シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン1 #4「キャプテン・コールド」

2015年12月01日 23時20分48秒 | THE FLASH
THE FLASH / フラッシュ<ファースト> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,リック・コスネット,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 1 #4 Going Rogue

 *「プリズン・ブレイク」のウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル、「ARROW」のフェリシティがゲスト

 バリーは同時に卓球、チェス、手術ゲームを行うことで思考速度を上げる訓練をする。フラッシュはある強盗を阻止するが、撃たれた警備員を救おうとしたため、犯人たちに逃げられてしまう。職場にフェリシティがやってきたためバリーはスターラボを案内する。アローの仲間だと知るとシスコとケイトリンは大はしゃぎ。
※以下、ネタバレです

 アリソンがバリーとフェリシティとのダブルデートを仕組みゲームナイトに参加。その頃、強盗の主犯格レナード・スナート(ウェントワース・ミラー)はカーンダック王朝のダイヤを盗む計画を練り直し、フラッシュを倒すためスターラボから盗んだ“コールドガン”を入手していた。一方、ウェルズ博士は、シスコが内緒でコールドガンを造ったことに激怒するが、ガンそのものは行方不明だった。

 スナートが博物館を襲撃し、バリーはコールドガンで撃たれたせいでスピードが落ちひとりを救えなかった。シスコはバリーをよく知らなかった頃に、温度が低いほど運動速度は遅くなるため絶対零度を生み出すエンジンを作ったのだった。バリーは凍傷から徐々に回復するが、仲間に信じてもらえてなかったと傷ついていた。フェリシティは最初からオリバーを信じていた訳じゃない、自ら心を閉ざさないでと慰める。

 スナートをキャプテン・コールドと名付け、フェリシティがハッキングしてコールドガンの場所を特定する。フラッシュは電車に乗り込んだキャプテン・コールドを追うが、電車を破壊され人助けをしてるうちにコールドガンで動きを止められてしまう。そのピンチにシスコが最新式コールドガンで威嚇する。仲間の助けで命拾いしたバリーはシスコと和解。でもキャプテンコールドには逃げられてしまい、追跡できずにいた。

 フェリシティはスターリングシティに帰って行く。バリーは彼女が乗った電車を追いかけると、アイリスが好きだと指摘される。そして助けが必要な時は一瞬で駆けつけると約束し別れ際にキスする。一方、スナートは火遊び好きの元相棒ミックにまた組まないかと誘う。

早くもウェントワース・ミラーのゲスト回!彼は今後もちょこちょこと出てくるので楽しみ。
元相棒のミックがプリズンで兄リンカーンだったドミニク・パーセルですね。兄弟再共演が楽しみでならない♪
今回はメタヒューマンじゃなかったけどスナートはマイケル並に頭が切れる犯罪者なのかも。
ARROWからフェリシティも出張してくれたけど、バリーへの恋心は撃沈。
まだスターラボではアローがオリバーだとは気づいてないのね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH/フラッシュ 1stシーズン 前半セット (1~12話収録・3枚組) [DVD]
グラント・ガスティン,リック・コスネット,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。