シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

GOTHAM/ゴッサム シーズン1 #11「操り人形」

2015年07月18日 21時05分20秒 | GOTHAM
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,ビクトリア・カルタヘナ,アンドリュー・スチュワート=ジョーンズ,コリー・マイケル・スミス
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
GOTHAM Season 1 #11 Rogues' Gallery
 
*「V」「HOMELAND」のモリーナ・バッカリンが登場
 
アーカム・アサイラムに異動となったゴードン。ある日、囚人の1人が動けなくなっているのを発見。こめかみに残る電気ショックの痕から、脳にダメージを受けていると分かり、ゴードンは犯人捜しに乗り出す。
以下、ネタバレです
 
レスリー・トンプキンス医師(モリーナ・バッカリン)によると電気ショック療法で異常行動を抑制していたと分かる。解剖学や電気回路の知識がある人物が手掛かり。鍵を盗んだ囚人を疑い、フロッグマンに芝居の邪魔をされたグルーバーを始め尋問を開始。家族を斧で殺したアーロンは嘘の概念がないと言うことで除外される。
 
犯人はまたしても囚人で実験を始めていた。ロイストンが次の犠牲者となりシェイクスピアのセリフを繰り返していた。ゴードンは職員を調べるためブロックを呼び出す。所長に批難されるが、ブロックが協力しなければ逮捕すると警察へ連れて行く。所長は外科医なら特定の反応を引き出せると主張。しかし囚人や職員に外科医はいないという。
 
ゴードンは地下に保管庫があると気づき看護師ドロシーに案内させる。ドロシーは実は囚人で、監房を解放し囚人が押し寄せる。ドロシーは看護学生時に子供5人を毒殺、アーカム閉鎖中は地下に隠れていたのだった。ドロシーにも電流の痕が見つかり犯人は別にいると分かる。グルーバーがアーロンを操り所長を襲わせる。グルーバーはゴードンへ手紙を残していた。
 
セリーナは具合が悪そうだったアイビーを助けるためゴードンの部屋で休ませる。一方、モントーヤの家に身を寄せていたバーバラだったがケンカになってしまう。ゴードンに電話するとアイビーが出て、彼が女を連れ込んでいると勘違いする。
 
ペンギンは漁師の上納金を勝手に上げて揉めたことで通報され、警察に逮捕される。ファルコンの下で働く幹部たちは、ファルコンが死んだら誰が引き継ぐのか話し合う。ムーニーは次は自分と考えるサビアノの対処をブッチに頼む。ブッチはサビアノから引き抜きの話をされる。マローニがペンギンを牢にブチ込んだのはごう慢にも自分を大物だと思っていたからだった。ブッチはサビアノを殺してしまう。
 
<GOTHAMサブキャラ>
◇レスリー・トンプキンス(モリーナ・バッカリン)/アーカム・アサイラムの医師。ゴードンに捜査協力をする。
 

ゴードンは看守に降格だったのね。制服似合ってるけどね。
ブロックは呼ばれて嬉しかったみたいでハグしちゃってたよ!
トンプキンス医師はバットマンにも出てくるキャラクター。今後ブルースとどう関わっていくのか楽しみです。
グルーバーには逃げられてしまったので再対決ありそうですね。
ペンギン盆栽みたいだってwwペンギン調子に乗ってたからマローニが怒るのも当然だね。
ブッチは結局ムーニーを選ぶとは意外だった。
 
↓応援ポチッ!とお願いします
 
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,ショーン・パートウィー,ロビン・ロード・テイラー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:AXN
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。