シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Dr.HOUSE シーズン5 #10「ダイエットの罠」

2010年09月15日 23時51分18秒 | HOUSE M.D.
Dr.HOUSE/ドクター・ハウス シーズン5 バリューパック [DVD]
ヒュー・ローリー,リサ・エデルシュタイン,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェニファー・モリソン
ジェネオン・ユニバーサル


HOUSE M.D. Season 5 #10 Let Them Eat Cake

 健康なダイエットを勧めるトレーナーのエミーが呼吸停止で入院。スキャンで体内を検査すると、もともと肥満体だった彼女が胃バイパス術で人工的に痩せていたことが発覚。タウブはバイパス術を隠してDVDを販売していたエミーに反発する。一方、ハウスに黙って診断サイトを立ち上げたカトナー。ハウスの名前を使ってメールで患者に診断を下し、一儲けしようと考えるが…。
※以下、ネタバレです。

 13番の治験が始まり、ハンチントン病の患者を見て母の症状を思い出す。テストの結果、神経変性が始まっていると判明する。カディのオフィスが立てこもり事件によって使えないため、ハウスのオフィスを協同で使用する事に。ハウスはカディを追い出そうと様々な嫌がらせを始める。エミーは肺と心臓に症状があるが、胃バイパスの影響はない。カトナーは腸ループの形成で呼吸不良が起こり、潰瘍が生じて肺と心臓に入ったと主張。ハウスは腸の細菌を調べるよう指示するが、細菌はなかった。一方、ウィルソンはカディにハウスのをオフィスを使うのはそばにいたいからだと指摘する。

 無呼吸を調べているとエミーはマシーンで走っていた。血が出ているのに気付かず、足の感覚を失っていたのだ。タウブとカトナーが神経伝導速度の検査をすると、筋肉に異常があると判明する。EVでカトナーがメールで診断していた患者がハウスを訪ねて来てしまい、ふたりはその場を誤摩化す。カディは硫化水素を撒いてハウスに仕返しをする。ハウスはその仕返しにカディのオフィスのトイレを破壊する。13番が治験をさぼったことでフォアマンが家に訪ねて来る。そして明日来なければ治験を中止すると警告。

 カディはトイレの破壊に過剰反応し、ハウスのオフィスの備品を撤去してしまったため、ハウスたちは階段で診断を行う。フォアマンはギラン・バレー症候群と主張。血漿交換療法を開始する。その頃、ERにカトナーの患者が搬送され、キャメロンはカトナーとタウブを呼び出し、ハウスを呼ぶべきと説得。カトナーは患者が耳から出血し、髪も抜けていることからチェイスとキャメロンに相談。胆管ガンで腫瘍随伴症候群かもしれないと推測。チェイスはカトナーの代わりに検査をするから25%よこせと言う(笑)。

 幻覚を見たエミーはギラン・バレーではないと判明。脳腫瘍か海綿状脳症の可能性が浮上する。タウブはエミーに本当のことを言って欲しいと頼まれ、脳腫瘍か海綿性脳症だと告げる。そしてエミーが望んだチョコケーキを食べさせる。カディは脳生検は最後の手段だと反対。その後、ハウスはカディに自分に気があると指摘すると、彼女も同じ事をハウスに指摘。カディはもう避けては通れないという。ここはキスの場面のはずだが、それはもう済んだのでハウスはカディの胸を触る。一方、13番はハンチントン病患者と同じ時間帯を避けていた。

 症状が悪化したはずのエミーは回復。タウブに行動を報告させるとケーキを食べていたと分かり、遺伝性コプロポルフィリン症と診断。肝臓などに必要な酵素が不足しているのだ。炭水化物や砂糖が効き、デブだった頃は自ら治療出来ていたのだ。しかし、患者はデブに戻りたがらず、薬物治療を選ぶ。

 一方、カトナーの患者は呼吸停止で死亡。ハウスはそれを知って簡単な治療で治ったハズと、心臓マッサージを始める。すると死んだはずの患者が生き返る。カトナーとタウブは騒然!!ハウスが彼女を雇い、キャメロンやチェイスも協力させていたのだった。ハウスはサイトを閉鎖させるどころか、これはおいしい、50%よこせとカトナーに要求。

 13番は母を思い出すから避けていた、しかも母に死んで欲しいと思っていた、フォアマンに告白する。カディのオフィスの改装が終了し、学生時代に使っていたデスクがあることに驚く。きっとハウスがしたことだと気付くが・・・。ハウスはカディに妬かせようとしてディーディーを使って見せつける。カディはそれを見てショックを隠せない。

ハウスとカディはやることが中学生みたい(笑)。お互い好きなのに意地張っちゃって、もどかしい!!
でもヤキモチ妬かせたことで、カディの気持ちが離れなきゃいいけど・・・。
カトナーの悪巧みはすっかりハウスはお見通しだった(笑)。役者を仕込んで、更にキャメロンやチェイスにも手伝わせていたとは!!
ハウスには隠し事できないなー(爆)
13番とフォアマンは治験を通して接近しているように見える。
このふたりも近々、くっつくことになるのかな?楽しみ。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]
ヒュー・ローリー,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェシー・スペンサー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

ダイエットの罠
ラッセル・フレンド,ギャレット・ラーナー,ギャレット・ラーナー,ポール・アタナシオ,ケイティ・ジェイコブス,デイヴィッド・ショア,デイヴィッド・ショア,ブライアン・シンガー
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(∀) (リル)
2010-09-16 10:36:28
このサイト見つけてカラ、Dr.HOUSEのネタバレ読んでマス。海外ドラマは色々観ましたがDr.HOUSEが1番はまりました。レンタルがシーズン4までしかでてナイので、先が気になってしかたナイです…アメリカではシーズン7の放送が始まるみたいですね。
HOUSEの表情が渋いデス。
これからもネタバレよろしくお願いしますm(__)m
返信する
爆笑 (りんりん)
2010-09-16 13:25:58
最後のカトナーとタウブの驚き様(笑)
久々ハウスで爆笑して、何回も見ちゃいました!

最後の娼婦(?)とバイクに乗って帰ろうとするところ、
カディに見られちゃった事で、また進展が先送りになって
しまいましたよね。

私は偶然見られちゃったと思うんですが、わざとだと思います?
私の母も一緒に見てるんですが、「あれは嫉妬させるためにわざとよ」って言ってて、
ハウスがそんな遠回りなことするかな~と思うのですが、
どうでしょう?
返信する
⇒リルさんへ (ralphin)
2010-09-17 00:00:34
コメントありがとうございます。
HOUSE面白いですよね~。大好きなドラマです。
レンタルはリリースがかなり遅いですよね。S4も出たばかりだし。
アメリカではS7も始まるので、日本でも早くS6放送されないかなぁ~。
ハウスってカッコいいですよね。カディともどかしいけど、そこがかわいいかも。
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2010-09-17 00:05:04
今回のハウスはかなり笑えましたね!
カトナーとタウブはハウスを分かっていないですよね。
その点、旧メンバーはよく分かってるなぁ。

雇った役者がまだ契約時間が余っていると言っていたので、ハウスはカディを妬かせる為に一芝居打たせたんだと思います。
その前にカディに学生時代のデスクを用意して喜ばせておいて、嫉妬させてカディから告白させようと企んだのかな?
でもカディがどう出るか分からないですね。案外、起こっちゃってハウスの思惑通りにいかなかったりして。
返信する
はじめまして! (キノコ)
2010-09-17 00:17:55
いつも詳しいエピガイありがとうございます♪

Dr.HOUSE大っ好きです!!!
私史上最高のアメドラです~☆

S5観れないケド待ちきれなくてネタバレ読んでしまってるという…笑☆
でも観たように楽しませて頂いてます♪
これからも宜しくです(o^∀^o)
返信する
⇒キノコさんへ (ralphin)
2010-09-17 01:23:15
はじめまして。コメントありがとうございます。
ハウスは面白いですよね~。私もハマっています。

それにしてもハウスはDVDのリリースが遅いですよね。ファンにとっては待ちきれないですよね。
S5になってますます面白さも増していますね。人間関係にも変化があるし、ますます引き込まれています。
これからもよろしくです。
返信する
3時間 (りんりん)
2010-09-17 08:50:55
残りの契約が3時間残ってるっていうのは、そういう意味だったのか!
「3時間残ってるから、家に連れ帰っちゃえーむふふ」って
考えかと思いました。

今回こそはキスぐらいするかと思ったのに、胸触って終わりって。。
ハウスらしいけど。
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2010-09-17 13:18:51
たぶんそうだと思います。
ハウスは意地になっているから自分からは認めたくないハズ。
前回、キスしたからって、飛ばして胸触るとは…さすがハウスですね。
返信する
3時間 (QP)
2010-09-24 13:35:18
私もムフフ系かと思ってましたが
何と言ってもハウスだからねぇ(笑)

カトナーの悪ガキっぷりも良いですが
ハウスの方が2枚,3枚上を行ってますね(^-^;
返信する
⇒QPさんへ (ralphin)
2010-09-24 18:20:30
11話でハウスが雇った役者とどうなったのか語られませんでしたが、カディを妬かせるためだったと思うんですがね・・。真相はいかに!?

カトナーったらハウスで一儲けしようなんて甘いですよね。
やっぱりハウスの方が何枚も上手でしたね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。