シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

デスパレートな妻たち シーズン5 #22「落ちたマスク」

2010年09月16日 21時35分36秒 | Desperate Housewives
デスパレートな妻たち シーズン5 コンパクト BOX [DVD]
テリー・ハッチャー,マーシア・クロス,エヴァ・ロンゴリア・パーカー,フェリシティ・ハフマン,ニコレット・シェリダン
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Desperate Housewives Season 5 #22 Marry Me a Little

 ブリーは資産を失わずに離婚をするため、カールの犯罪まがいの指示に従って着々と準備を進める。スーザンはジャクソンとの偽装結婚に向けて婚約パーティーを開くことに。それが偽装とは知らないマイクは…。トムは就職活動を始めるが年齢の壁にぶち当たる。すっかりリッチな生活を取り戻したガブリエルだったが、思わぬ場所で昔の知り合いに再会する。一方、デーブは悪事の夜の予期せぬ目撃者の登場にあせる。
※以下、ネタバレです。

 家がお金持ちだと知ったホワニータは天蓋付のベッドが欲しいとせがむ。ガブリエルはホワニータに社会勉強させるために教会の炊き出しへ連れて行く。そこでリッチなテニス仲間だったフランに遭遇。フランが家なしだと知ったガブリエルは彼女に何が起こったのか気になって仕方がない。スーザンとジャクソンが結婚すると知ったキャサリンは大喜び。しかしマイクは微妙な反応を示す。スーザンたちの婚約パーティの最中に、ブリーとカールはホッジ家に泥棒を装って侵入。ジャクソンが結婚式の翌日に刑事に呼ばれていると知ったデーブは動揺する。

 トムは大学時代のルームメイト、ビルに遭遇する。若々しい彼を見て秘訣を探ろうとする。パーティから帰ったトムは美容整形でフェイスリフトしようと考えていた。リネットの猛反発にあうが、意志は固い。トムの意思が固いことでリネットは、フェイスリフトに失敗したブルースを引き合わせる。彼がオカルト顔だったため、トムは怖じ気づく。リネットが反対の理由は、自分の顔に満足していなければ、私に対しても満足しなくなると思っていたからだった。そして皺は夫婦の地図のようなものと、トムを元気づける。

 ガブリエルはフランの力になろうとお金を渡そうとして、何故破産したのか聞き出そうとする。フランは夫が亡くなり、貯金もなかったため家を失ったのだった。ガブリエルはカルロスの目が見えなかったとき必死でやりくりしてピンチを切り抜けたと反論。しかし失ってからでは遅いと言われてしまう。誰でもちょっとしたことで、人生が変化してしまうという恐れが湧いて不安になるガブリエル。

 スーザンが結婚すれば扶養料がいらなくからと、マイクはプレゼントを奮発。しかし、扶養料がなければやっていけないスーザンは、マイクに相談しようと考える。スーザンの結婚を機に、マイクはキャサリンにプロポーズ。キャサリンは待っていたとばかりに大喜びするが、マイクに未練が残っていたことを知る。デーブとの電話中にスーザンが訪ねて来て、結婚が偽装で扶養料のことでマイクに相談して欲しいと言われる。しかし、デーブがその会話を聞いていた。

 マイクから扶養料を続けるとメールが届くが、メールを書いたのはキャサリン。彼女はスーザンが結婚を止めてしまえば、マイクとの結婚がダメになると考えていた。スーザンとジャクソンの結婚の日、キャサリンはハネムーンカーまで用意し、二人を祝う。しかしジャクソンは移民局によって連行されてしまう。その様子を影から見守るデーブの姿が…。

 泥棒に入られた家を見たオーソンは「僕じゃないよ」と反論。ヴェネチアで買ったカーニバルのマスクが盗まれていたことで、ふたりの大切なものだからと同じ物を注文したオーソンにブリーは罪悪感を覚える。ブリーは心変わりするが、カールに別れたら次に出会う人がいないかも知れないという不安があるからと指摘される。ひとりのままのハズがないと言われ、離婚の決意を再度固める。貸し倉庫の存在を偶然にも知ってしまったオーソンは、そこに盗まれた物を見つけて騒然。

オーソンとブリーが別れたら案外、ブリーはカールと付き合ったりして。意外と合いそうな気がする、あのふたり。
こないだ、つきさんにスーザンの離れた胸の事を聞いてから、そこばっかり気になってしまった。やっぱり無理矢理寄せてるよねぇ(苦笑)。
リネットとトムには癒された~。あの夫婦、絆が強くていいよねぇ。
デーブはタイミングいいなぁ~。直接、ジャクソンから刑事と会う日を知り、偶然にもジャクソンがビザの為に偽装結婚すると知るなんて。
そして移民局に通報。お陰で一番困るのはキャサリン。
次回の予告ではデーブがMJを狙ってる~~。でもマクラスキーさんと妹がデーブが医者を殺したと突き止めるみたいだから、間に合うかな?
MJの命はマクラスキーさんにかかってる!!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

デスパレートな妻たち(シーズン1-8) コンパクトBOX全巻セット (新作海ドラディスク・Amazonロゴ柄CDペーパーケース付) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


視聴環境:BSプレミアム



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーザンの胸(爆) (つき)
2010-09-17 13:22:54
私のせいでスーザンの胸に注目が集まってしまいましたね・・すいません!でも、かく言う私も釘付けでしたよ!!前回よりちょっと寄せてた(笑)
 
私もブリーとカールが合いそうな予感がしました。でもオーソンとブリーも最初はバッチリだったのに~(*ヘ*)貸倉庫見つかっちゃったからにはオーソンの激しい逆襲が怖いです・・

MJ再びピンチ!!
やっぱ最後のヒーローはマクラスキーさんだったということで(^^)

来週も楽しみです♪


返信する
⇒つきさんへ (ralphin)
2010-09-17 13:33:17
もうスーザンの胸に釘付けでした(爆)
離れ過ぎだよ~とか寄せすぎとか、ひとりで突っ込んでました。
ブリーとカールは正反対だけど合いそうですよね。策士なところは似てるかな。
オーソンにまた悪の心が芽生えそうで怖いですね。
MJを救えるのはマクラスキーさんだけ。どんなオチになるんでしょうね。
あと少しで終わりかと思うと、楽しみが減りますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。