シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

HEROES シーズン4 #10「命の番人」

2010年09月15日 22時43分30秒 | HEROES
HEROES ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル


HEROES Season 4 #10 Brother's Keeper

 9週間前。インドで平穏に暮らしていたモヒンダーは、父の残したフィルムを見つける。そこには生まれたばかりのサミュエルの記録が残っていた。サミュエルはコヨーテサンズの収容所にいたのだった。モヒンダーはサミュエルを探そうとカーニバルの居場所をつきとめる。だが応対したのはサミュエルの兄ジョセフだった・・・。一方、ピーターはハイチ人からあることを知らされる・・・。
※以下、ネタバレです。

 ハイチ人はアンジェラに記憶を消せと頼まれたが、それは超えてはならない一線だと考え、真実を自分で見つけろとメモをピーターに渡す。メモの場所は倉庫で、中にはネイサンの死体が置かれていた。ネイサンが死体に触れると、死ぬ時の光景が見えてマットやサイラー、ベネット、アンジェラの姿を見る。マットの居場所を調べると、彼が警官に撃たせて自殺を図ったと知る。ピーターは治癒能力でマットを助けようと考える。マットはピーターの治癒能力で回復するが、サイラーの意識も戻る。

 そしてマットはネイサンが死んで、サイラーの意識を操ってネイサンに変身させたことを打ち明ける。サイラーの意識はマットの体を乗っ取り、自分の体を取り戻そうとする。警備員を振り払い、止めに入ったピーターを力で押さえつけるネイサン。サイラーの意識はマットから出て行くが、どこへ行ったか分からない状態でネイサンはピーターを連れて飛んで行ってしまう…。自分の体がサイラーであることを知ったネイサンは疑心暗鬼に陥る。でもピーターはネイサンと行動を共にする事を決意。

 トレイシーは能力がコントロール出来なくなり、ベネットを訪ねるとクレアに遭遇する。手が凍り始め、バスタブで体を暖めるがお湯までもが凍ってしまう。トレイシーに触れたクレアも凍ってしまう。クレアをバスタブに入れようとすると足がもげてしまい、悲しんでいるとクレアが再生する。その後、トレイシーは力をコントロール出来るようになっていた。そしてサミュエルにカーニバルに来いと言われてその気になっていることを打ち明けると、クレアもその気持ちに同意する。するとベネットが帰宅する。ふたりは特に代わった事はないという。トレイシーはサミュエルを呼び出す…。

 ジョセフはサミュエルが真の力に目覚めようとしないようにしていたとモヒンダーに告げる。コヨーテ・サンズから解放されたあと、母はサミュエルの脅威に気付いていたという。ジョセフは仲間を最小限にして弟を押さえ込んでいた。そして魔人を外に出す事はない、封じ込めておくとモヒンダーに約束し、追い出す。しかし、サミュエルは二人の会話を影で聞いていた。

 モヒンダーがフィルムを焼こうとするとヒロがタイムトラベルして、フィルムを回収。その直後、サミュエルが現れて力が増大する方法を教えろと迫り、モヒンダーを殺してしまう。しかし、ヒロが防弾ベストを着させていた為に助かる。モヒンダーは自分がカーニバルに会いにきたせいでフィルムの存在がバレたと後悔。ヒロはチャーリーを助ける為に8週間だけ待って欲しいと頼むが、モヒンダーが拒否したため彼の時間を止めてしまう。ヒロはサミュエルにフィルムを渡す。一方のモヒンダーは精神病院で拘束された状態でっ目覚める。


やっとモヒンダー登場。ヒロが窮地を救ったけど、精神病院にいるってどーゆーこと!?
マットはピーターが助けたか~。でもサイラーはどこへ??本当にネイサンの中にいないのかなぁ。
きっとサイラーは役者だから、ネイサンのフリして自分を封じ込めたアンジェラやベネット、マットに復讐しようと考えているのでは!?
サミュエルはやっぱり悪人だったーー。モヒだけじゃなく、兄のことも殺したに違いない。
自分を封じ込めていた兄が許せなかったはず。
これでトレイシーが仲間に入ったら、サミュエルのパワーが増大!?
どんどん仲間が増えれば、サイラー以上の脅威になるのかも。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

HEROES FINAL SEASON (SEASON 4) [DVD]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル

HEROES コンプリートDVD-BOX
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル

【Amazon.co.jp限定】HEROES コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー,グレッグ・グランバーグ,アリ・ラーター
ジェネオン・ユニバーサル


NETWORK:NBC/スーパードラマTV

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jan)
2010-09-16 09:42:44
こんにちはっ♪
 サミュエル、やっぱりティーバック兄貴側でしたねー。今のサミュエルは聖人っぽく振舞ってますが、昔の彼はまさに兄貴っ。
 久々のモヒンダーの登場に俳優さん変わったように錯覚しました>< それにしてもヒロ、精神病院は酷過ぎますよね><
 そしてサイラーとうとう復活しましたねっでもどこにいるのかな? スリルがありますね。TBさせて頂きますっ♪
返信する
⇒janさんへ (ralphin)
2010-09-16 23:58:18
サミュエルやっぱりティーバックと同じ~!!もう悪役が板についてますね。
モヒかなり久しぶりでしたよね。降板しちゃったのかと心配でした。精神病院送りじゃ可哀想ですよね。
サイラーどこにいるのかな?なんかネイサンの中にいる気がして、きっとアンジェラたちへの復讐を狙っている気がしてハラハラします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。