シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

「Smallville(ヤング・スーパーマン)」がTV映画化!

2009年11月19日 12時53分43秒 | Smallville

嬉しいニュースが入ってきました♪
「Smallville」(邦題:ヤング・スーパーマン)のTV映画が2010年2月に放送されることが決まりました。

(以下、TV Grooveより抜粋)
 米EW.comが報じた内容によると、CWは現在放送中の「Smallville」シーズン9後半に放送される2つのエピソード、「Society」と「Legends」を併せたTV映画の放送を決定。ドラマ以上に迫力溢れるTV映画のタイトルは「Absolute Justice」で、2時間枠で放送されるとのことだ。
 「Absolute Justice」はアメリカ現地時間2010年2月5日に放送される予定で、パム・グリアー演じるアマンダ・ウォーカーとジャスティス・ソサエティ・メンバーらが初登場する。
 「Smallville」は若かりし頃のスーパーマンことクラーク・ケントを描く、人気アクション青春ドラマ。 映画とは異なる角度からヒーロー像が描かれており、世界的ヒットとなっている。


このドラマの人気もあって、2006年に「スーパーマン・リターンズ」が映画化されましたが、興行収入はイマイチだったのを覚えています。バッドマン・ビギンズダークナイトはあんなに大成功したのにねぇ。

でも役者も同じ人を使ってのTV映画だったら、ファンには嬉しいですね。
しかもテレビで観れるなら尚、嬉しいですよね。要は2時間ドラマスペシャルってことですから。

そこで気になっているのは、レックス役のマイケル・ローゼンバウムや、ラナ役のクリスティン・クルックがシーズン8で降板してますが、TV映画には出演しないのか?ってことです。
やはりスーパーマンには宿敵レックス・ルーサーは欠かせない存在ですからね。
実際にも映画「スーパーマンIII 電子の要塞 」にレックスが出演しなかったので評価が分かれましたからね。(私もイマイチだと思った)

でも、日本ではやっと12月にシーズン6が放送開始ですから、このTV映画を観れるのはいつになることやら…。
AXNさん、早くシーズン7、8…と放送して下さい~!

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

Smallville: Complete Eighth Season (6pc) (Ws) [DVD] [Import]
Warner Home Video
このアイテムの詳細を見る



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。