シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ミーアキャットの世界 シーズン4 第9話

2009年11月18日 23時45分30秒 | Meerkat Manor(アニプラ)
Meerkat Manor~The Next Genaration~ Season4 #9 "To The Manor Born"

 今回はウィスカー家を離れ、アステカ家やコマンドー一味の様子が中心。久しぶりにラズライ家も登場します。
※以下、完全ネタバレです。

 アステカ家は縄張りを失い、安住の地がない。ゼフォッドは老いた身体では以前のようにはいかない。メイベリンの出産が近いが、妹のビリー、バナナ、スクイークも妊娠中。そして久しぶりに宿敵ラズライ家に遭遇してしまう。なんとラズライ家の縄張りに侵入してしまっていたのです。でも退却を選んでしまったアステカ家。

 その頃、コマンドー一味もヨソの縄張りに侵入していました。ニキータが4匹の子を出産し、追放したメス一匹を群れに戻ることを許していました。出産を終えたニキータはウィスカー家からやってきたオスのマイルズ、ベイカー、パンスロン、カリーヌが狙っていた。もちろん、ニキータのパートナーであるゾロがゆるハズはありません。フラワーがいた頃のゼフォッドのように執拗にニキータを追い回します。

 退却したアステカ家はラズライ家から遠く離れた場所へやってきていました。メイベリンの出産が近いというのに出産用の巣穴が見つかっていないのです。メイベリンは意を決し、来た道を戻ることに。ところがたちまちラズライ家に見つかってしまいます。今回はゼフォッドが先頭に立ち、戦いに挑みます。そしてラズライ家を撃退!でもスクイークが大怪我を負ってしまいました。お腹の子は大丈夫なのか!?

 コマンドー一味ではニキータ争奪戦が勃発。マイルズがアプローチを開始し、ゾロの目を盗んでベイカーもアプローチをかけるが、なかなか相手にされません。一方、末弟のカリーヌは子守に忙しく、ガールハントどころではない。同じ子守のサンバにアプローチするも相手にされず…。ゾロは弟たちをニキータに近づけまいと精一杯。

 ニキータの出産から3週間が経ち、コマンドー一味は賑やかになった。でもニキータは再び妊娠しているが、ゾロの子ではないようです。最近、ニキータはマイルズと仲良く毛づくろいしているところを見ると、どうらやマイルズの子のようです。ゾロはマイルズに目をつけ、嫌がらせを開始。一方、メイベリンは妊娠中の妹たちを追放。その後、出マーマイト、ピグレット、トーフ、ハリソンと4匹の赤ちゃんを出産。スクイークはケガは良くなったものの、お腹の子はダメだったようです。アステカ家はメイベリンの出産によって11匹の世帯になった。

≪ウィスカー家≫
ロケットドッグ/フラワーの死後リーダーの座に君臨。ガンバリ屋さんで、群れをまとめるのに一生懸命。
ミッチ/ロケットドッグと同じ年に生まれた。勇敢なシェークスピアに育てられたため、頼りになる存在。
ソフィー/モーツアルトの娘。モーツアルトに似てカラハリのプレイボーイたちに翻弄される。
アクセル/ラズライ家のオスだったが子供の頃、ウィスカー家に拾われる。
サックス/フラワーが生んだ最後の子供。子供をヘビから守り命を落とす。
≪アステカ家≫
メイベリン/ロケットドッグがウィスカー家のリーダーとなったため、群れを離れアステカ家を作った。
ゼフォッド/今や長老。メイベリンたちの父でフラワーの元パートナー。居場所を失って放浪の旅に出るが、今度はアステカ家へ。
スクイ―ク/メイベリンの妹。妊娠したが戦いによりお腹の子を失ってしまった。
マーレー/メイベリンの弟。まだ幼く頼りない。
ローンスター/ロケットドッグの弟。間抜けな天然キャラ。
≪コマンド―一味≫
ゾロ/ロケットドッグの弟。弟たちを引き連れウィスカー家を出た後、コマンドー一味を乗っ取った。
ニキータ/ハンニバルの元パートナーで、コマンドー一味のリーダー。残忍な殺し屋と呼ばれている。
カリーヌ/ゾロの末弟。ゾロたちと一緒にウィスカー家を離れたのち、クリンキーと交尾している。
マイルズ/ゾロの弟。今回ニキータのハートを射止めたようだ。
クリンキー/ニキータの妹。カリーヌとの恋で妊娠か!?
ウィルソン/ハンニバルの息子で、カラハリの新たなプレイボーイ。現在は群れを離れ放浪中。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
そういえばラズライ家の名前を聞かないな~と思ったら、久しぶりに登場しました。でも誰がどうなったとかの話ではなかったので、今のメンバーがどうなっているのは不明。ゼフォッドは随分、年寄り扱いされてますね。そんなに体力落ちたかなぁ~?やはりフラワーの死だとか、優位のオスとしての威厳みたいなのが薄れてしまい体力的に衰えたのかも知れません。メイベリンは立派にリーダーを務めていますね。妊娠した妹たちを追い出したり、容赦してません。ゾロはニキータのパートナーなのにマイルズに盗られちゃって大丈夫なの!?

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

エピソードリストはこちら

Meerkat Manor: Season 4 (2pc) (Ws Ocrd) [DVD] [Import]
Animal Planet
Animal Planet

Network: Animal Planet / Animal Planet Japan


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。