シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン9 #9「死人の正体」

2019年02月12日 21時55分01秒 | The Walking Dead
死人の正体
ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ,メリッサ・マクブライド
メーカー情報なし


The Walking Dead Season 9 #9 Adaptation

 ダリルたちを襲ったのはゾンビの皮膚をマスクにしてかぶりゾンビに扮していた人間だった。囁き合う彼らに囲まれるが、マグナたちの働きもあり何とか切り抜ける。一方、アレクサンドリアでは檻から出たニーガンが町の壁を乗り越えようとしていた。しかし銃を構えたジュディスに止められる。だが2度と人を傷つけないと約束し見逃してもらうのだった。
▼以下、ネタバレあらすじです

 捜索に出てから丸一日が経ち、アルデンとルークが捜索へ向かう。ミショーンたちがヒルトップへと戻る途中、ダリルに彼(リック)を捜しに出てくれたこととその後の事に対する礼を言う。ジーザスの遺体を運ぶなか、ゾンビのマスクをかぶった少女を捕らえヒルトップに連れて行く。一方、外へ出たニーガンは自由を謳歌していたが、ゾンビに遭遇し食料がダメになってしまう。洋品店で服を漁っていると犬の群れに追われて危険な目に遭う。

 ジーザスが死に皆が肩を落とし、住民はタラに対し正義を求める。そして少女は尋問のため地下牢へ打ち込まれる。だが「殺されて全員死んだ」の一点張りで「生きるためだった。善人か確かめていた」と言う。ミショーンはアレクサンドリアへ帰る事にし、タラはルークたちを受け入れると約束する。ユージーンはロジータへの想いを告白しようとするが彼女はその場から逃げ出す。彼女はセディクの子を妊娠していた。その頃、捜索に出たアルデンとルークはユミコの矢を発見。異変を察知すると群れが南へ向かっていることが分かる。

 ニーガンは聖域に舞い戻るが、誰の姿もない。音がする方へ向かうと、忠実だった仲間がゾンビになっていた。孤独感を味わいながらここには何も残っていないことを実感する。そして殺さずにいたビッグリッチーを始末する。一方、アーロンはコミュニティの中に全てがある、壁の中にとどまり守るべきだと認めるとミショーンに話す。ミショーンも今までのことを謝罪する。ミショーンは出発を前に少女のことを頼むと人を見る目があるダリルに託す。ジーザスを運んだのはヒルトップが前に進むためであり、これ以上誰も埋葬しないことだと告げる。

 ジーザスの埋葬のあとダリルは少女に次はお前が首を吊られると脅し、仲間は10人ほどだと聞き出す。壁は役に立たず身を守るためには死人が必要だと悟ったという。生きてる人間は恐ろしい、母親は1人きりで外にいると話す。ダリルは殺すなと叫んでいたヘンリーをこのまま檻に閉じ込めておく事にする。2人きりになると少女はリディアだと話し始める。一方、隠していたバイクで舞い戻ったニーガンはジュディスに撃たれる。そして自分には何もなく檻に戻る事に同意するのだった。そんな中、アルデンとルークはゾンビの皮を被った者たちに囲まれてしまう。

やっぱりジーザスはダメだったのね。ヒルトップからマギーが去り、ジーザスまで死んだとなるとダリルが必要!
ゾンビの皮を被っていた少女を捕らえたけど、ちっとも本当のことを言っている気がしない。ダリルはヘンリーを残して影で会話を聞いているあたりが巧妙。
すれ違いで捜索に出てしまったアルデンとルークがかなりピンチ!立ち止まっていたゾンビは全員人間なんじゃないの?先頭にいたのがリディアの母なのかな。
ニーガン久しぶりに外へ出られて最初は嬉しそうだったけど、ジュディスに全てを見透かされていたなんてwもう従順になるしかない。そして黒焦げになってもゾンビって動くのね。
あと、ロジータがセディクとも寝ていたなんて驚き!神父とも寝てたのにー。ユージーンは妊娠まで知ってショックそうだったけど、君の出番はないよw
そういえばミショーンの降板も決まったそうで、どこで退場となるのでしょうね。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ウォーキング・デッド テレビシリーズ 5インチ アクションフィギュア デラックスボックスセット ダリル・ディクソン with カスタムバイク / THE WALKING DEAD 2016 TWD TV DARYL DIXON WITH CUSTOM BIKE 【並行輸入品】 ノーマン・リーダス
マクファーレントイズ
マクファーレントイズ

ウォーキング・デッド8 Blu-ray-BOX2
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ
KADOKAWA / 角川書店


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪解け? (ココ)
2019-02-13 21:08:04
リックがいなくなってからミショーンが孤立しているようだったけど、ダリルもアーロンも過去のことに理解を示し始めているようでしたね。降板に向けてかな。それにしてもジーザスはフラグ立ってたかわからなかったです。

ところで、ニーガンは戻ってまた檻に?自ら戻ったことで少しは外に出してもらえるのかな。
Unknown (Shoji)
2019-02-14 19:56:08
少しずつ敵が正体を現して来ましたが、
こういう不穏な状況になるとやはりダリルが頼りになりますねー。
あとジュディスとニーガンのコンビも何か頼りになりそうな雰囲気ありますよね。
この二人、どことなく牛若丸と弁慶みたいな感じで、面白い存在になるような気がしますよ。
ちなみに弁慶の泣き所を打ったような痛みを心に負ったユージーンですが、
確かに色恋では出番が無さそうですねぇ~。
これからどうロジータに接して行くんだろ。
ちょこっと気になります。
お返事 (らるふ)
2019-02-21 22:56:27
→ココさん
ミショーンは他人の意見を受け付けない感じになってたけど、今回の件で理解しつつはあるようですね。ミショーンはお別れまで時間がありそうなので、お別れエピ作られそうですね。
ジーザスあっけなかったですね。ニーガンのお出かけ編は、見抜かれてて笑っちゃいました。

→shojiさん
ダリルはやっぱり頼れる!キャロルもいたら鬼に金棒と思いましたw
わはは!ジュディスとニーガンが牛若丸と弁慶ってうまい表現しますね。
ロジータはユージーンなんて眼中にないだろうから、叶わぬ恋ですよね。ロジータが母になるのも想像ができないけども。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。