シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーナチュラル シーズン5 #3「それぞれの道」

2011年02月06日 17時25分21秒 | Supernatural
Supernatural Season 5 #3 Free to Be You and Me

 別々の生活を始めたサムとディーン。サムの前に死んだ恋人ジェシカの幻影が現れ「過去から逃げていれば、身近な人が死ぬ」と警告される。サムは偽名を使いバーの給仕として働き始めるが、その町でルシファー復活後の前兆を見つける。狩りから手を引いたサムはボビーに電話し、ハンターを寄こして前兆を調べるように要請する。一方、ディーンはカスティエルと共に大天使ラファエルを捜していた。
※以下、ネタバレです。

 ディーンとキャスはFBIを名乗り、大天使を目撃した副保安官に会いに行く。天使や悪魔の話はするなとキャスに念を押すディーン。暴動が起こり、爆発があった時ドニーはケガもなく突っ立っていたという。聖ペラロン病院に入院していると掴む。既にラファエルは抜けていて器としてのドニーがそこにいただけだった。ラファエルを器に戻し、エルサレムから持ち帰ったのオイルに火を放ち、動きを封じようと計画。しかしディーンは殺されることはないがキャスは殺されるだろう。

 ディーンはキャスがまだ童貞だと知って、女を教えようと娼館へ連れて行く。初めての場所にドギマギしてるキャス(笑)。娼婦と部屋へ入って行くが、悲鳴が!!キャスは何もせずに父親が失踪したのは郵便配達が嫌だったからだと娼婦に余計なことを言ったからだった。さすがだね、キャス。その後、キャスはドニーの周りにオイルを撒いて呪文でラファエルを呼び戻す。器に戻ったラファエルはディーンを殺そうとする。キャスは火を放ち、ラファエルの動きを封じる。しかしラファエルは神は死んだと告げるのだった。

 キャスは自分を復活させディーンたちを移動させたのは神しかいないと主張するが、ラファエルはルシファーがやったことだと反論する。落胆したキャスを「神は生きている」と慰めるディーン。そして今までは家族に囚われていた、やっとひとりになれて幸せだと強がる。

 サムの元にハンターのティムたちがやってきて悪魔退治を手伝って欲しいと頼まれるが、狩りからは手を引いたと断る。サムはバーの同僚リンジーに身の上話を始めると、依存症と勘違いされる。明くる日、ティムたちが傷だらけで戻って来て、サムがやったことは本当かと問い詰める。ティムはリンジーを人質にサムから本音を聞き出そうとする。サムは自分が最終戦争を始めたと認める。するとティムは無理矢理サムに悪魔の血を飲ませようとする。

 しかしサムは口の中に含んでいただけで、それをティムたちの顔に吹きかけて格闘する。ハンターたちは逃げ帰って行く。その夜、またジェシカの幻影が現れ「本当の自分に背を向けたままでいいのか」とサムに問いかける。しかしそれはジェシカではなくルシファーだった。ニックに入ったのは一時しのぎで、本当の器はサムだという。サムは絶対に承諾しないと言うが、「他に方法はない、必ず受け入れる」と告げられる。


キャスったら童貞だったの(爆)!?その上、娼婦に人生相談しちゃうなんて、彼らしいというか。笑った。
ディーンがミカエルの器だからもしやとは思ったけど、やっぱりルシファーの器はサムだったか。
きっとサムは堕ちて行って受け入れちゃうんだろうな。ふたりが一緒にいないと現実になってしまいそう。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈フィフス・シーズン〉セット1 [DVD]
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ジム・ビーバー,ミシャ・コリンズ
ワーナー・ホーム・ビデオ

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈フィフス・シーズン〉セット2 [DVD]
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ジム・ビーバー,ミシャ・コリンズ
ワーナー・ホーム・ビデオ

SUPERNATURAL <フィフス・シーズン> コンプリート・セット (4枚組) [Blu-ray]
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network:CW / Super!dramaTV

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄弟対決!? (m)
2011-02-10 19:31:23
兄弟で戦うなんて嫌です(;_;)!
スパナチュも最初の頃は悪い霊の仕業による超常現象みたいなことが中心だったのにシーズンを重ねる毎に悪魔!だ、天使だ、大天使に神に世界の滅亡最終戦争!って(-_-#)スケールが半端なくてちょっとついていけない私なのです(-"-;)ディーン大好き♪
返信する
⇒mさんへ (ralphin)
2011-02-11 00:17:49
S4あたりからストーリー展開が変わって来ましたよね。
今シーズンは兄弟対決になりそうですね。
ミカエルとルシファーが兄弟だから、サムとディーンもって構図なのでしょうね。
悪魔退治は好きだけど、最終戦争だなんて大げさな事になってますね・・・。
私もディーン目当てで見てます。あとキャスも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。