シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン2 #7「チャックVSオペラ」

2011年02月05日 20時10分31秒 | CHUCK
マックG,ジョシュ・シュワルツ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
CHUCK Season 2 #7 Chuck Versus the Fat Lady
 
*「LOST」のジェイコブ(マーク・ペルグリノ)がゲスト。
 
ジルと再びヨリが戻りはしゃぐチャック。だが殺されたギー・ラフルアがフルクラムのスパイ・リストを入手していたことが判明し、ベックマンの命令でラフルアの部屋へ侵入することに。サラは恋人役だとジルに念を押すチャックだったが、サラは超セクシーな姿で現れる。サラは娼婦でチャックは客、ケイシーはポーター役でホテル内に侵入。
以下、ネタバレです。
 
ダクトからラフルアの部屋へ侵入しようとするが、何故かジルに電話がかかってしまい誤解されるような会話を聞かれてしまう(笑)。フルクラムのエージェント(マーク・ペルグリノ)がやって来る前に部屋で木箱を発見し持ち帰る。苦労して箱を開けると粉が噴き出し、サラとチャックが被ってしまう。毒だと思い込んだ2人は慌ててシャワー室へ。そこにタイミング悪くジルが現れる。下着姿であとから出て来たサラを見て完全に誤解したジルは、怒って去ってしまう。
 
粉はただの粉末ジュースだった。ジルはギーが謎解きが好きで、それもカギなのだと主張。ケイシーの高音で木箱の中に隠されたオペラグラスが出てくる。それはオペラグラスではなく鍵になっていた。チャックたちはオペラ会場へ向かい、ラフルアの指定席へと急ぐ。鍵穴にキーを差し込むと、箱が出てくる。しかし開けてみると爆弾だった。ジルは爆弾ではないこれもパズルだと主張、チャックは彼女を信じてパズルを解読。爆破せずUSBメモリーが出てくる。その中にはフルクラムのリストが入っていた。
 
チャックとジルはドライブの途中でフルクラムのエージェンにジルを人質に取られてしまう。ケイシーにジルの救出を頼むもUSBは渡せないと断られたチャックは、ケイシーを欺いてUSBを持ち出しジルを助けに向かう。オペラ会場でジルとUSBの交換を行おうとするチャック。ケイシーとサラも武装して駆けつける。フルクラムのエージェントはUSBを破壊してしまう。でもチャックはモーガンが取り寄せていた何でもコピー出来る機械で、リストをコピーしていた。
 
一方、チャックの出張サポートを怪しんだエメットはレスターたちからチャックの秘密を聞き出そうとする。レスターがチャックは浮気をしていると知り、モーガンを問い詰めようとすると親友の彼ですらジルとヨリを戻した事を知らなかった。その夜、エメットはモーガンたちとポーカーナイトを楽しみ、二日酔いに。そこからモーガンの報復が始まる。エメットがビッグマイクの部屋で悪態を付いていた映像をネタにエメットを揺すってチャックの解雇を撤回させる。
 
サラはジルにチャックを大事にして欲しいと頼む。アジトではフルクラムのリストを復元に成功し、どんどんスパイが明らかに。その頃、チャックはジルとベッドの中でイチャイチャ。そんな時、ジルもフルクラムのスパイだったと判明。駆けつけるがふたりの姿はなく、チャックはGPSを置いたままジルと何処かへ。
 

やっぱりジルはスパイだった~。
これできっとチャックが傷ついて…ってなるんだろうなぁ。
まったくサラがいながら、ジルにうつつを抜かしてるからこんなことに。
ケイシーの高音にウケた。どんな訓練であんな高音が(笑)!?
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
 
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:スーパードラマTV
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジル~~ (りんりん)
2011-02-06 10:50:35
やっぱり突然の元カノ登場は裏があったんですね。
あの最後のフルクラムメンバーチェックの流れからして、
ジル登場かと予想してましたが、ホントにあたってびびりました。
でもジルは自分がメンバーに入ってるリストを、自分も手助けして
サラとケイシーに渡したってことですよね?
自分が載ってるの知らなかったのかな~それとも計算ずく??
チャックもサラ一筋に戻って欲しいけど、どうなるんでしょうね。
ちなみにジルの声がGGのジョージーナなので、どうしてもあっちのイメージで見ちゃいます。

あ、ジェイコブ出てましたねw
殺されなかったから、また出て来てほしいなー♪
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2011-02-06 17:50:14
何故今頃ジルが登場!?と思いましたが、やっぱり裏がありましたね~。
きっとジルはチャックを操ってリストを取り戻せると考えてたんじゃないでしょうか?間違いなく計算ずくですよ。
まさかチャックがリストをコピーしてたなんて予想外だったでしょうけど。
この一件でチャックはサラへの気持ちを再認識してもらいたいです。
え?ジルの声ってジョージーナでした?それは気付かなかった。
ジェイコブも殺されてないから来週も登場かな?
スパナチュ5にも出てるので、色んな所で見かけますね。

返信する
Unknown (jan)
2011-02-08 10:34:03
 やはり、ジルはそうだったのかー。ブライスと関係した前からなのか、それともそれからなのか。気になる所です。
 それにしてジェイコブ、同時期のドラマにあっちゃこっちゃに出過ぎです。思わず「またお前か」と言ってしまいました>< それもまた重要な役所のようですね。島の守護人だったり、天使だったり、とうとう犯罪者。忙しい人ですね(笑)
返信する
⇒janさんへ (ralphin)
2011-02-09 00:53:44
ジルはやはり~でしたね。
いつからフルクラムのメンバーだったんでしょうね。
ギーが気付いたのが最近ということはそんなに昔からではないような気もするけど、どうでしょうね?
ジェイコブ、またか!ですね(笑)
「デクスター」で初めて彼を知りましたが、やはりDV夫でした。どちらかというと悪人タイプの役者さんなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。