シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーナチュラル シーズン5 #10「死の天使」

2011年03月27日 01時08分38秒 | Supernatural
Supernatural Season 5 #10 Abandon All Hope
 
*「レバレッジ」のスターリング(マーク・シェパード)がゲスト。
 
コルトを入手するため、クラウリー(マーク・シェパード)という悪魔捜しに向かったサムとディーン。サムとディーンの予想を裏切ってクラウリーはあっさりコルトを差し出しルシファーを殺して欲しいと言う。ルシファーが人類を滅ぼした後、悪魔を始末する気だと心配してのことだった。そしてルシファーが現れる日と場所まで教えて姿を消す。
以下、ネタバレです。
 
ルシファーとの決戦前夜、ボビーの家に集まったディーン、サム、エレン、ジョー、カスティエルは杯をあげ、記念撮影。これが最後の晩になるかもしれないことを全員が覚悟していた。ミズーリ州の町に辿り着くと、死神が溢れかえっていた。キャスはルシファーによって火の中に閉じ込められる。器のニックはくたびれて来ていて、肌がボロボロ。キャスは仲間になれと誘われる。
 
4人の前にメグが地獄の猟犬を従えて現れる。しかしジョーがディーンを助けようとして腹を引き裂かれてしまう。店に逃げ込みボビーにSOSを送ると、ルシファーは死神のボス、死の天使を復活させる気だと分かる。ルシファーが死神を集めたのは虐殺があった農場で儀式を行うためだった。ジョーは自分を置いて、塩爆弾で猟犬を殺し、その隙にルシファーを倒して欲しいと主張。
 
一行は塩入りの爆薬を調合し準備を進める。ディーンは最後にジョーにキス。エレンが犬を中に入れる役目を買って出て、兄弟に必ずやり遂げて欲しいと約束させる。エレンとジョーは抱き合いながら残り、犬を中に入れた後スイッチを押す・・・。サムが囮になってルシファーの前に姿を見せ、ディーンがコルトでルシファーの頭をぶち抜く。しかしルシファーは死なず、ディーンは殴られ気絶する。世の中にはコルトで殺せないものが5つあるらしい。
 
サムが器になる場所と時間も分かっていると告げ、自分らは似ていると言う。儀式のために住民に悪魔をあてがい、女子供は全員殺した。そして儀式を始め、住民に呪文を唱えさせて殺す。その頃、キャスはクラウリーが言っていた話を監視役のメグに伝え、隙をついて火から逃げる。ルシファーは死の天使を復活させる。キャスが兄弟たちをテレポートさせボビーのところへ戻る。ジョーやエレンと記念撮影した写真を燃やすのだった。
 
【ゲスト紹介】
クラウリー(マーク・シェパード)
コルトを持っていた悪魔。ルシファーを恐れ兄弟にコルトを渡した。
「24-Twenty Four」「バトルスターギャラクティカ」「ドールハウス」「チャック」「Dr.WHO」と活躍の場が広い。「レバレッジ」ではネイサンの天敵スターリング役で出演。今後もスパナチュ出演予定あり。
 

ジョーとエレンがまた登場と思ったら、悲しい結末に…。
ジョーとディーンもずっと微妙な関係だったから、進展すると思ってたのになぁ。
ルシファーがコルトで殺せないなんて!!!
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
*エピソードリストはこちら
 
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ジム・ビーバー,ミシャ・コリンズ
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ジム・ビーバー,ミシャ・コリンズ
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
 
Network:CW / Super!dramaTV
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろしし)
2011-03-29 12:39:09
ジョーの死はSHOCK!でした
好みだったんで(笑)

色んなキャラが再登場しては死んでいく・・・

そんな流れ??


今、アニメシリーズ借りて見てます
なかなか楽しめますよ~!
返信する
⇒ひろししさんへ (ralphin)
2011-03-30 00:36:27
せっかくこのシーズンになってジョーやエレンが再登場で喜んでいたのに、死んじゃうなんて!!
ジョーが好みなんですねぇ。ニヤニヤ。
他に昔のメンバーって誰かいましたっけ?

アニメシリーズ面白いんですか~♪
今は手をつけてるドラマが多いので、暇が出来たら観てみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。