シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン2 #14「チャックVS親友」

2011年03月25日 20時49分14秒 | CHUCK
CHUCK/チャック〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・セット [Blu-ray]
マックG,ジョシュ・シュワルツ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


CHUCK Season 2 #14 Chuck Versus the Best Friend

 少年時代、モーガンはいつもチャックに助けられていた。そしてその関係は大人になった今も変わっていない。アンナにフラれたモーガンは最近男の影がちらつく彼女をスパイすることを決意。当然巻き込まれたバイ・モア軍団。チャックはストーカーまがいのことはやめるよう諭すが、モーガンは受け入れずに尾行を決行。そしてアンナが別の男性とキスするところを目撃してしまう。が、その相手を見てチャックのデータが蘇る。
※以下、ネタバレです。

 ジェイソン・ワンはバックにギャングのトライアードが付いていると分かる。将軍はチャックにジェイソンを探るよう命令する。お見事は忙しいからと結婚式に呼ぶバンドを探して欲しいとチャックに頼む。それを知ったジェフとレスターは「ジェフスター」として出演したいと言いだす。チャックはうまいことアンナからジェイソンと会う手はずを整え、車のオークション会場へ。しかしモーガンもアンナを観察していてチャックとサラがいることに気付く。

 エリーから出張サポート依頼の連絡を受けたジェフは、ジェフスターのチャンスとばかりに出向く。しかしレスターが緊張しまくって失敗に終わる。一方、チャックはオークション会場でトライアードのメンバー4人を見つけ、盗聴器を仕掛ける。しかし物音を立ててしまう。でも不審者として捕まったのはモーガンだった。連中はモーガンをスパイだと勘違いし拷問しようとする。チャックが駆けつけ、スパイじゃないただのストーカーだと主張し疑いを晴らす。

 その一方でチャックが仕掛けた盗聴器が見付かり、再びモーガンに疑いが。モーガンを救ったがプライドをズタズタにしてしまったと落ち込むチャック。モーガンは親友以上の存在で家族だとサラにいう。でもお陰でドラッグや武器が持ち込まれずに済んだとサラは宥める。一方、バイモア。モーガンはチャックに裏切られたが、事の発端は自分だと自分を戒める。そんな時、トライアードのメンバーがバイモアにやってきてモーガンを探していた。

 ケイシーから貰ったスプレーでモーガンを眠らせ、箱に入れて外に移動させようとする。テレビに映ったシェン大使を見て、彼が狙いだと気付く。しかしその隙に奴らにモーガンをさらわれてしまう。トライアードは大使にプレゼントされるロールスロイスに爆弾を仕込み、モーガンもろとも始末しようとする。チャックは大使の車を追っているとケイシーが屋根に飛び乗ってくる。モーガンの救出を約束させ、中に入れるとケイシーはリモコンで運転し始める(笑)。サラも女メンバーと格闘、片付けて車を追う。

 チャックは車から爆弾を外し、バイモアカーで遠くへ。爆発を見たサラはチャックが死んだと思って号泣。しかしチャックはリモコンで車を操作していて無事だった。無事、モーガンも救出される。トライアードも逮捕される。一方、ジェフスターはバイモアでライブを行い、TOTOの"Africa"を熱唱。案外、うまい??モーガンとアンナはヨリを戻す。


コミコンの「ジェフスター」

ケイシーのスプレーがあんな風に役立つとは!?リモコンも。
モーガン、髭からフケが出るって凄いね~(笑)。
てっきり今回はモーガンママの続きが見れると思ったのに。
でもチャックとモーガンの友情を再確認。親友以上だね☆
サラもチャックが死んだと思って泣いてた。やっぱりサラにとってもチャックは特別な筈。
「ジェスフター」ってそのまんまなネーミングにウケた。歌はまあまあな出来じゃないでしょうか。
ちゃんとエリーたちの結婚式で歌わせてもらえるかは微妙だけど。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jan)
2011-03-25 22:16:55
 ジェフは意外な一面がいろいろありますね。ゲームの王者なのは意外でもないけど、バンドをレスターと組んで歌がそれなりに巧いのは本当に意外です!!
 アンナの事でお株を失墜させたモーガン、今回で随分と復活したんじゃないでしょうか。
 チャックにとってもモーガンは大切な親友なんですね。何でも持ってるはずのサラがちょっとかわいそうになってしまいました。
 それにしてもお見事は良く脱ぎますね。就職先間違えたんじゃないでしょうか。
返信する
モーガン (りんりん)
2011-03-25 23:50:50
一体何才なんでしょうね?w
年齢不詳で気になりますが、たぶん30才ぐらい??

アンナと元さやに治まって良かった良かった。
gleeのティナもそうですが、アジア人はみんな同じようなメイク
ですね。
ジェフスターはルックスがすでにお笑い系なんで、歌ってる姿も笑いっぱなしでした。
チャックが無事だったのを喜ぶサラ、もう勢いでキスぐらいしちゃえ!w
返信する
⇒janさんへ (ralphin)
2011-03-26 22:10:29
ジェフは意外と才能を持ってますよね。
ゲームの次にバンドを組むとはビックリですね。
ジェフスターはコミコンで歌を披露したそうですよ。
アンナとは別れを繰り返してるとは言ってましたが、今回の一件で落ち着きそうですね。
チャックとの友情も再確認できたし。
お見事はジムのトレーナーになった方が良かったですね・・・。
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2011-03-26 22:26:07
公式サイトには36歳って書いてあったんですけど、こないだママが26って言ってましたね。

アンナとティナって似たようなメイクですね!
アジア人ってあ~いうイメージなんでしょうか?
ジェフスターって聴いた瞬間、笑いました。
真面目に歌ってても笑えますよね。
チャックが生きてると分かった時、サラがキスするかと思いましたね~。やっぱりサラは冷静なんですかね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。