シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウェアハウス13 シーズン3 #11~12[終]

2013年04月27日 21時26分01秒 | Warehouse13
エディ・マクリントック,ジョアンヌ・ケリー,ソウル・ルビネック,CCH・パウンダー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
 
Warehouse13 Season 3 #11 「エミリー・レイク」Emily Lake
 
倉庫に侵入された形跡があり、ナノロボットが絵に仕組まれていた。サイクスは幹部の機密データを入手。ピートはサイクスたちを調べていて、コッローディの腕輪を使い歩く力を得たが、悪に染まり倉庫に回収された腕輪を奪回しようとしていると睨んでいた。
以下、ネタバレです。
 
スティーヴはサイクス側に寝返っていて、腕輪を奪回したらATFに戻してもらう約束をしていた。クローディアはハッカーのタイラーが絡んでいると掴む。そしてHGウェルズそっくりの人物が高校の教師をしていて、エミリー・レイクと名乗っていた。彼女は全くウェルズを知らないと言って怯える。ピートたちは幹部がウェルズに新しい身分を与えたと考える。そこへサイクスの手下のマーカスが現れピートと格闘になるが、ビルから落下。スティーヴがテスラ銃でマイカを撃ちエミリー・レイクを連れ去ってしまう。
 
クローディアはスティーヴが裏切ったことが信じられずにいた。幹部はウェルズにエミリーとして生活を与え、有益な方法を取ったらしい。ヤヌスのコインで倉庫や人々の記憶をウェルズから消し、文学への情熱のみ残したという。エルクリッジにある幹部の部屋にコインが保存されているためマイカとピートが回収に向かう。コインをホログラム球に入れウェルズに事情を話し回収する。ピートは倉庫を守るためコインを壊そうと提案。クローディアからもマイカからも反対されるが、ウェルズは同意する。自分がいなくなればエミリーは助かるとマイカを説得する。
 
ピートがコインを破壊しようとすると、スティーヴと死んだはずのマーカスが遺物で止める。クローディアがコインを持って逃げると、スティーヴが追っていき銃声が!ピートはふたりを救うかコインを追うか迫られる。スティーヴはジェーンの計画でおとり捜査をしていたのだった。スカイブルック3は封鎖さた空港の第3格納庫のことだった。サイクスはエミリーにコインを使い記憶を取り戻させる。ピートたちも格納庫に到着するとスティーヴが殺されていた…。
 
 
Warehouse13 Season 3 #12「暴かれる陰謀」Stand
[シーズン3最終回]
 
スティーブを殺し、ウェルズをさらったサイクスを追う倉庫の面々は、スティーヴが残したメッセージでサイクスが香港に向かったことを知る。そこは古代の倉庫幹部の私室がある場所だった。そこで彼はウェルズに命じ、彼女の恩師が設計した錠を外そうとしていたのだ。マイカとピートも香港に向かい私室の場所を突き止め、そこでウェルズのロケットを見つける。扉を開けると奥でウェルズが囚われタイラーは錠を開けるためのチェスの犠牲になっていた。一方、リーナホテルにマーカスが現れる。
 
マイカを人質に取られたウェルズが何とか錠を外すと、そこには第13倉庫へとつながるゲートが生まれる。サイクスはマーカスに命じて大砲を13倉庫に撃ちこむ。するとパルデンラモの鎖が攻撃を感知し倉庫にバリアを張る。しかしバリアが出来ると同時に緊急ゲートも作られる。サイクスはそれを開くのが目的だった。こうしてサイクスは倉庫に侵入し、コッローディの腕輪を手に入れる。
 
マーカスがリーナを殺そうとするとフレデリック夫人が現れ阻止する。襲いかかるマーカスを止めたのはメルウェルのメトロノームで、それは彼の心臓の代わりだった。これでクローディアはスティーヴの仇をとったのだった。更にクローディアはメトロノームでスティーヴを生き返らせる気でいた。倉庫ではジェーンは私室に逃げ込むと、追ってきたサイクスを寸の所でピートが扉を閉める。するとサイクスは腕輪を残して死ぬ。ピートはウェルズに感謝しハグする。しかしまだ警告ランプがついたままで脅威は去っていなかった。
 
サイクスの車椅子に爆弾が仕掛けてあって、核兵器と同じ威力がある。爆発は免れない状況に陥り、ウェルズがアーティとマイカ、ピートの3人はバリアを張る。外からしかバリアを張れないためウェルズは見を投げ出す覚悟だった。爆発は激しく跡形もなく倉庫は吹き飛んでしまう。同じくしてフレデリック夫人も枯れ果て死んでしまう…。
[シーズン4につづく…]
 

せっかくスティーヴが裏切り者じゃなくおとり捜査だって分かったのに殺されちゃうなんてー(つд⊂)エーン
( ゜д゜)ハッ!でもあのメトロノームがあれば蘇らせることが出来るのか!
マーカスはだから落ちても死ななかったんだね。
サイクスは結局死んだけど、人生を壊した倉庫を破壊したかったの??
倉庫がなくなったらフレデリック夫人まで消えちゃってどうなるんだ!?
ウェルズは最期はピートたちを救っていいこと出来たね。
13話があるけどクリスマスエピなので実質この12話が最終回。
シーズン4が見たいからどこか拾ってくださ~い!!
 
↓応援ポチッと!お願いします
 
*エピソードリストはこちら
 
エディ・マクリントック,ジョアンヌ・ケリー,ソウル・ルビネック,CCH・パウンダー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
 
視聴環境:ユニバーサルチャンネル
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (紀州のプーさん)
2013-05-01 10:59:26
最近「ウェアハウス13」に興味がわいてきたのですが、
残念ながらユニバーサルチャンネルが閉局してしまい
見られないと思っていたらDVDが発売されるとの事。
これを機に見てみようと思っています。
では、また
返信する
⇒紀州のぷーさん (らるふ)
2013-05-12 23:09:56
ユニバーサル閉局はショックでした。
DVDリリースされると言ってもS4見れるのは何年後になるやら・・!?
不思議なオモチャ満載なので楽しめますよ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。