シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Dr.HOUSE シーズン7 #17「セカンド・チャンス」

2013年04月27日 20時38分25秒 | HOUSE M.D.
Dr.HOUSE/ドクター・ハウス:シーズン7 バリューパック [DVD]
ヒュー・ローリー,リサ・エデルシュタイン,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,オリビア・ワイルド
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


HOUSE M.D. Season 7 #17 FALL FROM GRACE

 公園で火事に巻き込まれたホームレスが嗅覚異常を訴える。彼は本名を名乗ろうとせず、荷物の中からは怪しげな注射器が発見され、薬物を常用していたことが発覚。虐待の傷を見たマスターズは患者に同情し、彼が更生できると信じて治療を行うが、やがて驚くべき真実が明らかに。一方、ハウスはドミニカという女性に永住権を与えるため、彼女と結婚すると宣言。さらに罪悪感を抱いているカディにつけ込み、病院で好き勝手に振る舞う。
※以下、ネタバレです。

 患者は消化管出血を引き起こしビタミンA過剰を疑う。患者はヘロインの過剰摂取で数分間、臨床死したことがあったと言う。医大で奨励金をもらっていたとも告白する。結腸壁に腫瘤が13個見つかり、真菌ではなく骨片が13個消化管に入ってた。生のイカや鶏を食べていたからだという。嗅覚障害に加え視野狭窄の症状が出てMRIで頭頂葉皮質に2つ影があると分かる。ハウスは統合失調症と考えるが、嘔吐と血圧上昇の説明がつかない。

 ハウスはドミニカを保険にまで加入させ、デスクにテレビを追いたりやりたい放題。ウィルソンは恋愛と仕事を区別していたように破局と仕事も切り分けるべきだとハウスを説得する。ハウスはモンスタートラックにチームを乗せ診断を始める。患者の父親を発見するが、息子は3ヶ月前に死んだという。またしても偽名だったのだ。患者は虐待していた父親が探しているから名前を言いたくないと主張。ハウスは小脳性運動失調で、若年性パーキンソン病も併発していると診断。

 ウィルソンは唯一カディがハウスを管理できる、ノーといえる人間が必要だとカディを説得する。カディはハウスにチャペルの使用を却下する。一方、患者は過剰摂取は事故ではなく死のうとしたとマスターズに告白。恋人を殴って殺しかけた、自分も父親と同じで悪い人間だと言う。そして拡張性心不全を引き起こす。入院後悪化していることから、公園と何が違うか考え、健康的な食事が原因だと分かる。野菜中心にしたことで体がフィタン酸を分解できない成人型レフサム病と診断。血漿交換療法で過剰なフィタン酸を排出し、DNA検査で確定することが出来る。

 結婚式は別の場所で執り行われるが、カディは誓いの前に部屋から出て行く。そしてハウスはドミニカと結婚してしまう。一方、患者は病気になったのは神が自分の決意を試すためだったとマスターズに話す。その後、患者は病室から消えていてFBIが調べていた。DNAをラボに送ったところ、警報が発動しFBIが到着。患者は10州で13件の殺人事件に関わっていた。被害者を食うシリアルキラーを救ってしまったのだった。

永住権のために結婚してあげるとかハウスらしくもない。
カディへの当て付けでしかないよね~。
患者がどおりで正体を明かさないと思ったらシリアルキラーだったのかー(゜д゜)!
13個の腫瘤は食べた被害者の骨だったとか・・・ゾッとするわーー!!
マスターズは人を信じるのはいいけど、ここまで騙されちゃうとはねw

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]
ヒュー・ローリー,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェシー・スペンサー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

セカンド・チャンス
ジョン・C・ケリー,ケイティ・ジェイコブス,ポール・アタナシオ,デイヴィッド・ショア,デイヴィッド・ショア,ブライアン・シンガー,ギャレット・ラーナー,アンバー・タンブリン,カロライナ・ワイドラ,クリストファー・マークエット,トーマス・フロフォード,アンジェロ・ディオナ,ハリソン・ブリス,テイシー・アダムス,ボビン・ベルグストロム
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SKY)
2013-04-27 21:32:34
傷心のハウスは、ヤりたい放題♪お気に入りの、モンスタートラックを乗る場面は、笑えたな。

最初から患者が悪人のケースは、あるけど、結末で正体が明らかになるのは、初かな!?

マスターズは、ハウスに着いてても、未だに、『人は嘘をつく』事を学んでないね。真面目キャラ同士で、フォアマンと出来ちゃうとか♪
返信する
⇒SKYさんへ (らるふ)
2013-05-12 22:42:17
うん、患者が悪人だったケースは初ですよね。
しかもシリアルキラーとか!
マスターズはもっとハウスの教えを理解したほうがいいよね。。
マスターズのことはフォアマンの好みではないな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。