シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]スーパーナチュラル シーズン7 #1「カスティエルの暴走」

2013年04月27日 22時03分07秒 | Supernatural
Supernatural Season 7 #1 Meet the New Boss
 
神の名をかたる偽善者たちを片っ端から殺していくキャス。ウィンチェスター兄弟とボビーは、ニュースで流れるキャスの暴走をなすすべもなく見ていた。早く暴走を止めないと犠牲者があとをたたない。その一方でサムは地獄での記憶に苦しむ…。
以下、ネタバレです。
 
キャスはクラウリーに魂の分配を決める代わりに地獄の王に復帰させると約束。ミカエルを地獄の牢に閉じ込めておくことに。ボビーとディーンはサムが体の事で嘘を言っていると話しているのをサムが聞いてしまう。ディーンはゴッド・キャスを倒すためクラウリーを呼び出し、死の騎士を捕らえる方法を聞き出す。一方、ゴッド・キャスは信仰の厚い男の目を治癒する。すると顔に火傷が目立ち器がボロボロになっていることに気づく。そして腹の中の魔物から開放を迫られる。
 
死の騎士を捕らえるため呪いの道具を探しに行く。その場で呪いを実行し死の騎士を呼び出し捕らえる。サムの幻覚のことで呼び出したのかと騎士が尋ねたため、サムの苦しみを知る。ディーンは神を殺して欲しいと騎士に頼む。するとゴッド・キャスが現れる。騎士は器が溶け始めている、煉獄の魂よりも古いリバイアサンを飲み込んだと指摘。神はリバイアサンを隔離するため煉獄を作ったらしい。ディーンが殺せと命じるとゴッド・キャスは騎士の鎖を切ってしまう。
 
ゴッド・キャスは議員事務所にやってきて偽善者として始末しようとする。気がつくと事務所の全員が惨殺されていた。その頃、死の騎士はサムの件は警告したのに気づかなかったからだと告げる。リバイアサンを煉獄に戻せ、扉を開けるために月食を起こしてやると言い残し消える。サムはキャスを説得するべきだと主張するが、ディーンは議員事務所での殺戮を知り、暴走を止めることは出来ないと悟る。サムはまだ心の奥底でつながっているはずだとキャスに呼びかける。そこへボロボロになったキャスが現れ、助けを求める。
 
キャスは自分がしたことを悔いて謝る。サムの前にはルシファーの幻影が現れ、あの檻にいまも出られないで一緒にいると告げられる。サムとディーンはキャスに呪いをかけてリバイアサンを開放する。キャスの体は冷たくなったいたが、キャスとして戻る。しかし、まだリバイアサンがキャスの中に残っていて体を乗っ取られてしまう…。
 

ルシファーに死の騎士、クラウリーとは初っ端から豪華だねぇ♪
出来たらバルサザールもお願いしたかったw
あんなに簡単にルシファーいなくなって欲しくなかったから喜んじゃったw
そう言えばルシファーの声優さん変わった気が…?
もうキャスー!!煉獄の魂を飲み込んだ時点で変なのも入っちゃってたか…orz
まだゴッド・キャスのときはキャスが残ってもいたけど、リバイアサンじゃ欠片もなさそう。
 
↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
*エピソードリストはこちら
 
ジェンセン・アクルス,ジャレッド・パダレッキ
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
ジェンセン・アクルス,ジャレッド・パダレッキ
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
 
Network:CW / Super!dramaTV
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。