シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

デスパレートな妻たち シーズン5 #10「天使が見えた日」

2010年06月10日 00時31分22秒 | Desperate Housewives
デスパレートな妻たち シーズン5 コンパクト BOX [DVD]
テリー・ハッチャー,マーシア・クロス,エヴァ・ロンゴリア・パーカー,フェリシティ・ハフマン,ニコレット・シェリダン
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Desperate Housewives Season 5 #10 A Vision’s Just a Vision

 目の手術を受けたカルロスの視力は徐々に回復。ブリーは息子アンドリューが半年前から医者のアレックスとつきあっていたと知り、息子がゲイである事実を完全に受け入れたことを示そうとする。スーザンはマイクとキャサリンの交際を認めるが、息子のMJは父の恋人が気に入らない。デーブのウソの目撃証言のせいでポーターが逮捕され、トムとリネットは隣人ボブに弁護を頼む。そのころデーブはある幻覚を見始める。
※以下、ネタバレです

 ポーターはアリバイを立証しようとするが、イーディ宅に侵入し銃を盗んだと両親とボブに告白。しかし、それを証言すれば新たな犯罪の自白になってしまう。そこでリネットはイーディの家に銃を返そうと考える。ポーターの保釈金が2万ドルかかると分かり、リネットはアンに町を出てもらうためお金を渡してしまったとボブに相談。ピザ店を担保にするしかないと言われる。アンの夫は家庭をめちゃくちゃにされたことでポーターに危険な目に遭わせると警告。その後の、罪状認否にやってきたのはポーターではなくプレストンだった。ポーターはアンの夫に脅され逃走してしまったのだった。リネットはプレストンにそのままポーターになりきれと命じる。

 カルロスの視力回復を祝ったパーティが開かれる。ガブリエルは金策のためにカルロスが大切にしていたサイン・ボールを売ってしまっていた。カルロスの視力が回復する前に取り戻そうと考える。しかし、購入者にテーブルの上でダンスしろと言われ諦める。帰宅するとカルロスが娘たちの顔を認識出来る程に視力が回復し感動している。そのついでにガブリエルはサイン・ボールを売ってしまったことを告白。しかし、カルロスは「時計とサイン・ボールだけは売らないでくれと頼んだ、なにが何でもボールを取り戻せ」と命じる。その後、ガブリエルはボールを取り返すため、購入者の元を再び訪ねる。カルロスは今まで家計を支えて来てくれたガブリエルの為に取り戻したボールを売り、ドレスを購入。今度は時計を売ってドレスに合う靴を買うと言うが、屋根の修理代のために既にガブリエルが売ってしまっていた(笑)。

 アレックスを自宅に招いたブリーは、隣人のゲイカップルも招待していた。しかし、ボブとリーはアレックスにどこかで会った様な感覚を覚えていた…。アレックスはアンドリューと結婚するつもりだと発表。しかし、ボブたちの変な反応に気づいたブリーはボブたちを問いつめる。するとアレックスがポルノに出演していたと知る。ブリーはアレックスのポルノを借りて来て、アンドリューに見せる。でもアンドリューは本人から「学費のためにやった」と聞いて知っていた。「傷があるのはお互い様、愛しているんだ」と母に告げる。ブリーが同意を示すと、「ママが自分のプライベートに関わってくれた」とアンドリューは喜ぶ。

 キャサリンはMJと一緒に動物園に行き、アイスクリームを投げつけれてしまう。その事でキャサリンはスーザンが二人の悪口を言ったのではないかと疑う。その場にいたイーディはスーザンの態度に問題があると指摘。マイクたちのボウリングにスーザンも合流し、挽回を図ろうとする。しかし、スーザンとマイクが手を握っているのを見たMJは、キャサリンの足にボールを落としてしまう。MJの行動を問題視したスーザンとマイクは、話し合うことに。するとスーザンがMJに「いつかパパが帰って来る」と言ってしまっていたことが発覚。スーザンはそう考えた事は一度もないのかとマイクに問う・・・。

 女性と子供の幻視を見続けていたデーブは、リネットがこっそり銃を返しにやって来た時もそれを見ていた。そして「愛している、それは変わらない」とつぶやいているのをリネットに聞かれてしまう。そして彼は女性と子供の前で「ふたりを奪ったマイク・デルフィーノに復讐をする」と約束。その場所は"ライラ・ダッシュ"と"ペイジ・ダッシュ"の名が刻まれた墓前だった。

デーブの目的が家族を失った復讐だと分かりましたが、なかなか全容がわかりません。
リネットはポーターが逃げてまた危機状態。プレストンはうまく乗り切れるんでしょうか?
ブリーは母親として成長しましたね。今まではアンドリューとうまくいかない事が多かったですが、今じゃすっかり信頼関係を築いています。やっぱり親が子供に関心を持つことは大事なんですね。
ガブリエルとカルロスは大きな波風もなく、一番順調かも。
お金さえあれば一番幸せかも知れません。
スーザンはやっぱりマイクとヨリを戻したいという気持ちが残っていたんですね。
個人的にはキャサリンに頑張って欲しいけど。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

デスパレートな妻たち(シーズン1-8) コンパクトBOX全巻セット (新作海ドラディスク・Amazonロゴ柄CDペーパーケース付) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


視聴環境:BSプレミアム



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2010-06-14 18:13:28
はじめまして。

先週の10話だけ見逃してしまい、どうしても
気になって、探していてたどり着きました。

内容が詳細に書かれていて、助かりました
ありがとうございました
返信する
⇒ゆりさんへ (ralphin)
2010-06-14 22:13:20
はじめまして。

最近放送時間がズレたりしてますね。
お役に立てて良かったです。
毎回新しい展開があるのに見逃すと大変ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。