シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ゴシップガール シーズン2 #9「ゼア・マイト・ビー・ブラッド」

2010年06月11日 09時12分59秒 | Gossip Girl
ゴシップガール 〈コンプリート・シリーズ〉(初回限定生産) [DVD]
ブレイク・ライブリー,レイトン・ミースター,ペン・バッジリー,チェイス・クロフォード,エド・ウェストウィック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Gossip Girl Season 2 #9 There Might Be Blood

 エレノアの会社を辞めたジェニーは、アグネスとゲリラ・ファッションショーを計画。何も知らされていなかったダンとネイトだったが、家から服を運び出すジェニーたちに遭遇、彼女が仕事を辞めたこととゲリラ・ショーを計画していること知る。父ルーファスに話そうとするダンにジェニーは「一晩だけ」と沈黙を懇願、ダンが迷っている間にジェニーはネイトを巻き込んで、会場のホテルへ向かう。
※以下、完全ネタバレです

 やってきた会場がバス夫妻の表彰イベントだったことで、リリーに申し訳ないとためらうジェニー。ネイトは別の方法を探すべきと助言するが、ジェニーはチャンスを潰せないと決行を決意。そしてふたりのキスをゴシップガールに投稿されてしまう。ジェニーの行き先を探していたダンはGGでネイトとジェニーのキスを見てしまう。プラザホテルにいる事を突き止め、ルーファスやヴァネッサと会場へ。タクシーの中でヴァネッサがまだネイトを想っていることを確信する。ネイトを捕まえたダンはジェニーの事でケンカになり、出て行けと言ってしまう。

 バス夫妻の表彰直前、アグネスたちは会場をジャック。ゲリラショーが始まる。予想とは裏腹にショーは大盛況。喜ぶジェニーはネイトとキス。しかしそれをヴァネッサが目撃してしまう。俺が追うというネイトを差し置いてジェニーがヴァネッサの後を追う。一方、ダンはイェール大のジョーダンから3人目の教授もダメだったと連絡を受け、イェールはおろか他の大学も無理なのではないかと落ち込む。ルーファスは人を踏みつけにして、のし上がろうとするジェニーに分からせるため警察に突き出そうとするが、そこに居合わせたリリーがそれを止める。

 セリーナはブレアのためにイェールの学部長に取り入ろうと、イェール出身のボールドマン夫妻から推薦をもらおうと考える。ここでもブレアよりセリーナばかりが注目を集めてしまう。夜、家を空ける夫妻のため、娘のエマの面倒をブレアが引き受けるとセリーナが言い出してしまう。しかし、エマは友達とヴァージンを捨てるのを競う様なとんでもない子だった…。ブレアとセリーナはそれを阻止するため、年寄りが集まるパーティへ連れ出そうと考えるが、事前にエマがチャックから事実を聞いてしまい、チャックについて行ってしまう。しかしさすがのチャックもエマの勢いに引いてしまい、断ると彼女を見失ってしまう。

 エマの情報をGGに追跡させクラブにいることを突き止めるが、そこでも彼女を見失ってしまう。ところがそこでエマの母エリザベスが夫ではない男とのキスを目撃。ブレアはしっかりと写真に収め安心しきっていると、エマは母の浮気を知って荒れているから助けるべきとセリーナに助言される。そして何とかエマを見つけ出し、サージの毒牙から彼女を救う。ブレアは初Hするなら愛している人でないとダメ、自分も似た様なママを持っているいるから気持ちは分かる、自分が悪いんじゃないとアドバイス。するとエマは理解を示す。

 エマが遅く帰ったことで母エリザベスはブレアに対し、激怒。ブレアはキス写真をネタに脅そうと一瞬考えるが、「エマはステキな子」とだけ言い残す。イェールはもう無理だと落ち込んでいるブレアに学部長から連絡が入る。エマが「一緒にディナーを共にしたいのはブレア」と学部長に押してくれたとのこと。一方、セリーナはアーロンからチョコ指輪をプレゼントされ舞い上がっていたが、すれ違いが続いていた。その後アーロンが訪ねて来て、贈ったチョコ指輪が9年前のものだと分かり、心動かされる。

 翌日の新聞にジェニーの記事が掲載される。ダンは封印してきたチャックのストーリーを書くことと、ジェニーが家出した事をルーファスに告げる。そしてチャックのストーリーを教授宛てに投函。ハンフリー家を出たネイトは母のところへ…。


ジェニーのゲリラ・ショー今回はうまく言ったけど、ルーファスの言うとおり、後でしっぺ返しが来そうな予感。
ネイトとのキスを見られても、彼よりヴァネッサとの仲の方が大切みたいですね。
ダンもジェニーに触発され、チャックのストーリーを書いてしまいました。
きっと教授からの評価は良いんだろうけど、チャックと一発触発になるのでは?
ブレアが「あの母親にこの娘ありね」とエリザベスとエマの事を言ってましたが、ブレアとエレノア自身も似たところがありますよね。見た目を気にするあたりとか。
でも今回は弱みにつけ込んだりせず、エマを助けたのは偉かった!!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

gossip girl / ゴシップガール 〈セカンド・シーズン〉セット1 [DVD]
セシリー・フォン・ジーゲザー,ジョシュ・シュワルツ,ステファニー・サヴェージ,ボブ・レヴィ,レスリー・モーゲンスタイン
ワーナー・ホーム・ビデオ

gossip girl / ゴシップガール 〈セカンド・シーズン〉セット2 [DVD]
セシリー・フォン・ジーゲザー,ジョシュ・シュワルツ,ステファニー・サヴェージ,ボブ・レヴィ,レスリー・モーゲンスタイン
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network:CW/スーパードラマTV
 
海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。