シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン7 #12「エメラルドの射手」

2019年06月21日 22時29分14秒 | ARROW
Emerald Archer
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


ARROW Season 7 #12 Emerald Archer
[通算150話]

 “フードとビジランテの隆盛”と銘打ちオリバー・クイーンとフェリシティ・スモーク、そして他のチーム・アローのメンバーを紹介するドキュメンタリー番組。ビジランテとしての過去とスター・シティにおけるグリーンアローの存在の意味について語り合うオリバーとチームの様子をカメラが追う中、オリバーは寄宿学校から帰省するウィリアムの面倒やシティへの新たな脅威への対応に追われる。
▼以下、ネタバレあらすじです

 オリバーは正義の味方か?との問いに、テアやサラ、シンディ、ロイ、ディグル、ダイナが語る。そんな中、発砲事件が発生し現場に駆けつけると、レネが撃たれ新アローが連れ去られたと判明する。レネは新アローと組んで麻薬捜査を行っていた。犯人はマスク姿で特殊なスーツを着た人物だった。ポラード市長はオリバーと討論会を行い、アローの存続が正しいか証明してもらおうとする。一方、ウィリアムが不機嫌だったのはクリスマスに帰省できず学校に1人残されたからだ。やっと帰ったのにオリバーは撮影でちっとも会えず、フェリシティが寄宿学校へ追い払ったと思っていた。

 オリバーは新アローの追跡にARGUSの衛星“ブラックウォッチ”を使わせて欲しいとディグルに頼み、新アローは異母姉妹だと明かす。運動クラブに身を潜めてると突き止めるとラグマンやワイルドドッグ、ヘレナ、新アローのマスクを見つけ、犯人はヒーロー狩をしていると判明する。一方、正体を隠すのをやめた元キャナリーのローレルや元ラグマンのローリー、ワイルドドッグのレネも取材に応じる。カーティスやバリーはオリバーの人柄や彼の苦悩について語る。追跡の結果、犯人はアダム・ハント所有の建物へ向かったと判明。建物に侵入すると襲撃を受けオリバーとディグルが対峙する。エミコは重傷を負っていて「次はあなた」と警告する。

 どこにでも現れる撮影隊にウンザリしたウィリアムはゾーイを訪ねる。エミコは病院を抜け出して隠れ家へ。心配で様子を見に来たレネに、オリバーは異父兄弟だと打ち明ける。オリバーもまたダイナに同じことを打ち明ける。市長はキメラ(犯人)の脅威があっても討論会を中止する気はなく、公の場でオリバーを潰したいのだ。ディグルはキメラを誘き出しチームアローを復活させようとオリバーに提案する。討論会が始まると予想通りキメラが奇襲を仕掛ける。復活したオーバーウォッチ、スパルタン、Mrテリフィック、ワイルドドッグはオリバーを援護し、警察の仕事をしていたダイナもブラックキャナリーとして参戦。

 キメラの特殊スーツはウェイン社のもので原動力を失えば動かなくなるが、電磁シールドのせいで遠隔操作が困難だった。チームが力を合わせることでキメラの制圧に成功する。だが市長は規制法に違反するとして逮捕する。キメラの正体は精神病院を出たばかりのケビン・メルツァーだった。7年前にアローに救われヒーローのファンになり、マスク収集が狙いだった。逮捕されたディグル、レネ、カーティスの起訴を検事のローレルが拒否する。3人はチームを復活出来たことを喜んでいて逮捕されても後悔していなかった。

 フェリシティは学校のサイトが偽物だったと突き止めウィリアムが試験を受けてないと気づく。実は退学になっていた。ダイナは仲間を逮捕した市長を許せず辞職を申し出る。オリバーもまた、仲間を逮捕するなら自分もと出頭する。市長は規制法は有効だとして、チームアローに警察バッジを支給する。ダイナの成果を評価し、正義の味方に命を救われたからだった。その後、オリバーはディアスに破壊されたアローバンカーに撮影クルーを招き、チームの復活を明かす。一方、未来ではその映像をミアが見つけ、コナー・ホーク(ジョセフ・デヴィッド・ジョーンズ)と共に廃墟と化したアローバンカーを発見する。

150回記念でランス、テア、サラ、シンディ、ロイ、ローリー、バリー登場!ドキュメンタリーの撮影のお陰で、普段はいないキャラクターたちが再登場してくれたのは嬉しい!シンディなんてS2の頃じゃない?ローリーのこともすっかり忘れてた。彼も復活すれば良いのに。
更に!未来編では2代目グリーンアローとなるコナー・ホークが登場ですよ!これは胸熱!!でもARROWではエミコもアローだからコナーは3代目になるのか?2代目スピーディのミアと組んでチーム結成しちゃうのかなと期待しちゃう!
やっぱりアローはチームだからこそ良い働きしてる!チームは決裂して解散していたけど、久しぶりでもチームワーク抜群だし絆がある!今後は警官として活動できるから違法にはならないし、この上ないタイミングでチームの復活は嬉しい!ところでローレルはどうすんのかな?キャナリーは一人いれば良いから検事続けるのかな。それにしても今回の犯人が度を越したファンだったとはw
150話もブログを書いたのはARROWが最長となりました。(これまではSmallvilleの133話が最長でした)

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*シーズン1〜5のエピソードリストはこちら
*シーズン6〜8のエピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー 7thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
スティーヴン・アメル,ケイティ・キャシディ,デヴィッド・ラムゼイ,エミリー・ベット・リッカーズ,ポール・ブラックソーン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。