シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ゴースト~天国からのささやき シーズン2 #18「消えた母親」

2009年04月26日 22時44分34秒 | Ghost Whisperer
ゴースト ~天国からのささやき シーズン2 コンパクト BOX [DVD]
ジェニファー・ラヴ・ヒューイット,デヴィッド・コンラッド,アイシャ・タイラー,カムリン・マンハイム,ジェイ・モーア
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Ghost Whisperer Season2 #18 Children of Ghost

 母親に置き去りにされたジュリーの身辺で起こる怪現象。同情したメリンダは里親として彼女を預かり、怪現象を起こす霊を突き止めようとする。 母親とジュリーの過去を聞き込みに訪れたメリンダ。隣家だった老母の話によると、バレリーは妊娠はしていたが、生まれた子は死産だったという・・。
※以下、完全ネタバレです。

 思春期の少女が引き起こすポルターガイストだというペイン教授の説により、ジュリーの検査に踏み切る。だがその時、失踪したと思われていた母親の霊が現れ「返さないと・・・」「あの子に知られたくない」と告げ消える。

 ジュリーが産まれたとされる日の事件を調べると、“女児が連れ去られた”という記事を発見。するとバレリーの霊が現れ、ずっと実母に返そうと思っていたこと、そしてジュリーを待たせていた日に病気で亡くなり迎えに行けなったと答えた。 その後、ジュリーがいなくなっていることに気づく。するとジュリーは、バレリーに置き去りにされた場所にいた・・。

 バレリーはジュリーに真実を告白。連れ去った経緯、それでも手放せなかったこと、そして待たせた日に亡くなり迎えに行けなかったと。当然、そんな母親がした事を怒るジュリーだったが、実の母を知りたがった。

 そして、彼女を連れて行った先は・・・ジュリーがピアノを習っていた先生、ヘザーだった。彼女もまさか連れ去られた我が子が帰ってくるとは夢にも思わず、涙触れる。そしてそれを見届けたバレリーに、光が見えた。「私には光の中に行く資格はない・・」とためらうが、そこには亡くした赤ちゃんも光の中に・・・。

罪を犯したバレリーだっただけに、またもダークサイドへ行ってしまうのか?とハラハラしたが、無事光の中へ。なかなか感動もののエピソードだった。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ゴースト〜天国からのささやき コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-5) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。