シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

「グランド・ブタペスト・ホテル」試写会

2014年05月08日 20時18分12秒 | イベント関連(海外ドラマ/映画)
グランド・ブダペスト・ホテル [Blu-ray]
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


日テレ黄金週間の試写で「グランド・ブタペスト・ホテル」も見てきました。(開催日2014年5月4日)

格式高いグランド・ブタペスト・ホテルで夢のひと時をもてなすコンシェルジュが、ルネサンスの絵画をめぐる連続殺人事件の謎の挑むというお話。

監督は「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」「ムーンライズ・キングダム」でアカデミー賞にもノミネートされたウェス・アンダーソン。
彼の独特なユーモア感や世界観に浸れます。

主演は「ハムレット」でトニー賞を受賞しているレイフ・ファインズ。彼は「ハリーポッター」シリーズで闇の帝王ヴォルデモートも演じてましたね。(顔よく認識出来ないけどw)
エドワード・ノートンやジュード・ロウ、ビル・マーレイ、「スパイダーマン」のウィレム・デフォー、ジェフ・ゴールドブラム、「アマデウス」のF・マーリー・エイブラハムも出ていて、何気に豪華なメンツ。

[ストーリー]
美しい山々を背に優雅に佇む、ヨーロッパ最高峰のグランド・ブタペスト・ホテル。エレガントな宿泊客たちのお目当ては”伝説のコンシェルジュ”グスタヴ・H(レイフ・ファインズ)だ。彼の究極のおもてなしの秘密は、マダムたちの夜のお相手も辞さない徹底したプロ意識にあった。ところが、グスタヴの長年のお得意様である伯爵夫人が殺され、遺言で貴重な絵画を送られたグスタヴが容疑者に!ヨーロッパ大陸を逃避行しながら、愛弟子のベルボーイゼロ(トニー・レヴォロリ)と、肉親よりも固い絆を結ぶコンシェルジュの秘密結社のちからを借りて、謎に挑むグスタヴ。果たして自らの潔白を証し、命よりも大切なホテルの威信を守れるのか_?(公式サイトより)

※公開前なのでネタバレ無しで紹介します。

独特の世界観に浸れる面白さ!
殺人事件なのにコミカルに描かれてて、その世界観に引き込まれました。
殺しのシーンなのに笑えちゃうし、「それ今頃気づいたんかい!」ってツッコミ入れるシーンもありましたよ。
雪山でのネタが一番ウケたww
小ネタが効いててクスクス笑い声が常時漏れる感じですね。

キャストが豪華でユニーク!
ゼロのキャラが一番好きです。しかもゼロという名がピッタリなんです。(理由は観てのお楽しみ)
それにグスタヴとの信頼関係も素晴らしい!!
大抵の場面でユーモアをもたらしてくれるのはゼロですね。
殺し屋のジョブリングは「スパイダーマン」のウィレム・デフォーなんですが、非常にシュール!
語り手のムスタファは「アマデウス」F・マーリー・エイブラハム!HOMELAND3にも出演してますね。
こんな豪華なキャストがちょい役で出演とか贅沢な使い方です。

こんなホテルに泊まりたい!と思わずにいられない演出。
グランド・ブタペスト・ホテルの優雅さや豪華さにうっとり。
外観はピンクでエレベーターの中は真っ赤だし、装飾品やケーキまで美しい!
それにコンシェルジュのグスタヴがどんなおもてなしをしてくれるのか興味ありますねw
思わずこんなホテルに宿泊したい!と思わずにいられない演出。
それと、ホテルまでのロープウェイも面白い形してたから乗ってみたいなぁ。

衣装にも細部のこだわり
ジョブリングの皮のコートはプラダだそうです!
スーツケースもプラダだそうですが、全然気づかなかった~
グスダヴが着ていた囚人服も可愛かったなぁ~
プラダ以外にもフェンディ、オランピア・ル・タンも提供しているとか。
目でも楽しめる細部へのこだわりがいいです!

エンドロールがかわいい!
エンドロールはとても楽しくなる音楽と、右端に出るパラパラ漫画のようなアニメがかわいいんです♪
エンドロールまで楽しめちゃう映画ってそうないですよね。

とても満足度高く、ほんわかしちゃいました。
そして後からジワジワくるんです、コレ。
視聴から4~5日経った今もお気に入りのシーンを思い出してます。


グランド・ブタペスト・ホテルは2014年6月6日はTOHOシネマズほか全国ロードショー!
グランド・ブタペスト・ホテル公式サイト


↓参考になったと思ったらポチッと!
ブログランキング・にほんブログ村へ

グランド・ブダペスト・ホテル (字幕版)
ウィレム・デフォー,エイドリアン・ブロディ,F・マーレイ エイブラハム,トニー・レヴォロリ,マチュー・アマルリック
メーカー情報なし

グランド・ブダペスト・ホテル [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
レイフ・ファインズ,トニー・レヴォロリ,マチュー・アマルリック,エイドリアン・ブロディ,ウィレム・デフォー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。