シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

「ポンペイ」試写会

2014年05月07日 19時35分26秒 | イベント関連(海外ドラマ/映画)
ポンペイ [Blu-ray]
キット・ハリントン,エミリー・ブラウニング,キャリー=アン・モス,キーファー・サザーランド
ギャガ


日テレ黄金週間の試写に当選しましたので「ポンペイ」を見てきました。
会場は平面なのに画面が上目だったので、それほど前の人の頭に邪魔されることなく見れました。

今回のお目当ては「ゲーム・オブ・スローンズ」のジョン・スノウことキット・ハリントン
彼が主演でしかも剣闘士役ということで、かなり期待していました。
古代ローマ時代という設定や剣闘士を描いてることから「スパルタカス」と共通点も多く、
それにポンペイは旅行でも訪れたことがあるので、すごく興味があった作品。

監督は「バイオハザード」のポール・W・S・アンダーソン。
主演は「ゲーム・オブ・スローンズ」のキット・ハリントン。「24-Twenty Four」のキーファー・サザーランド、「LOST」のエコーことアドウェール・アキノエ=アグバエ、「マトリックス」のキャリー・アン・モス、「フリンジ」のジョーンズ、「GRIMM」のレナード警部なんかも出演しています。

[ストーリー]
ローマ人に一族を残虐されたケルト人騎馬族の生き残りマイロ(キット・ハリントン)は、奴隷となり無敵の剣闘士へと成長してた。ある日、マイロはポンペイの有力者の娘カッシア(エミリー・ブラウニング)の馬を助け、その瞬間2人は身分の差を超えて激しい恋に落ちる。8月24日、ヴェスヴィオス火山がまさに噴火しようとしていた、果たしてマイロは降り注ぐ火山岩をくぐり抜け、熱雲が街を覆い尽くす前に、自由を手にし、愛する人を救い出すことが出来るだろうか…(公式サイトより)

※公開前なのでネタバレ無しで紹介したいと思います。


キット・ハリントンの肉体美が拝める!
GOTではナイツウォッチなのでだいぶ着込んでいますが、剣闘士なので上半身裸です!
彼の素晴らしい腹筋が拝めますよ~(*´∀`*)ポワワ

LOSTのエコーとは全くの別人
アッティウス役のアドウェールもLOSTのエコーとは違う魅力を醸しだしてました。
これぞ剣闘士って感じのいい身体なんですよ~!
最初はマイロをライバル視していたんですが、次第に仲が深まっていくところも良かった。

キーファーの悪人ぶりが炸裂!
元老院議員のコルヴスは「スパルタカス」のグラベルかと思ったww
マイロの仇でもあり、権力を振りかざすところなんか、もろグラベル!
キーファーの悪人ぶりがとても様になっていて、これもひとつの魅力と言えます。

身分違いの恋
マイロは奴隷剣闘士、かたや有力者の娘のカッシアとでは結ばれるはずがない運命。
でも大噴火の悲劇がふたりの恋の行方を左右することになります。

大噴火シーンはド迫力!
噴火で火山岩が飛んでくるシーンや溶岩がドロドロ流れてくるシーンは3Dで見たらとても迫力ありそうでした。
地震や津波シーンもかなり迫力がありましたが、震災を連想してしまう方は止めたほうが良いかもしれません。


スパルタカスと共通点が多いので、どうしても比較してしまうんですが、
首を刺されているのに血しぶきが飛ばないのはねぇ…。却ってそれが不自然に感じました。
腸デローンしろ!とまでは言わないけど、リアリティがない。
もっと臨場感があったらよかったのに、綺麗に描きすぎですね。

でも海外ドラマファンには嬉しいキャストが総出演なので見る価値はあります!

「ポンペイ」は6月7日(土)全国ロードショー!
ポンペイ公式サイト


↓参考になったと思ったらポチッと!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポンペイ [Blu-ray]
キット・ハリントン,エミリー・ブラウニング,キャリー=アン・モス,キーファー・サザーランド
ギャガ




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。