シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スリーピー・ホロウ シーズン1 #10「守り神ゴーラム」

2014年05月08日 21時17分26秒 | Sleepy Hollow
スリーピー・ホロウ DVDコレクターズBOX
トム・マイソン,コニール・ベハーリー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


Sleepy Hollow Season 1 #10 The Golem

イカボッドは息子のことを調べるため、罪食い人のパリッシュを介し、煉獄にいるカトリーナと接触を試みる。生きたものは死者の世界に居場所がないため、パリッシュはイカボッドを命の危険にさらして煉獄へ送り込む。
※以下、ネタバレです。

 カトリーナを問い詰めると息子のジェレミーの妊娠に気づいたのはイカボッドを洞窟に埋めた後で、仲間の魔女たちからイカボッドを埋めた場所を教えないと制裁を加えると脅され、荘園に駆け込んだのだと言う。息子の安全と将来を考え、グレースに預けた。その時に息子が寂しくないようにと土人形を一緒に渡していた。”四者の声”という強力な力を持つ魔女がカトリーナを煉獄に送ったのだった。

 煉獄から戻ったイカボッドはアビーらと共にジェレミーの消息を追う。だが同時にジェレミーが自分を守るために作った怪物“ゴーレム”が煉獄から現れて母親を奪った仲間の魔女団のメンバーたちに復讐を始める。。一方、警部は教会で証人は殉教者となり、その使徒も同じ運命をたどると教えられる。人の役にたちたくて警官になったのに、娘が事故に遭い家族とはバラバラになった。公僕としての褒美が死だと知り落胆する。

 イカボッドとアビー、パリッシュはトリニティ教会の記録を調べに行き、ジェレミーが泣くだけで炎が上がり火事でグレースがなくなっていたことが分かる。焼け跡から無傷のジェレミーが見つかり、住民は彼を怪物扱いするようになり児童養護施設へと送られていた。パリッシュは図書館員のハドソンの嘘を感じ取り、イカボッドたちが追うと車ごと踏み潰されて死んでいた。遺品から彼女が魔女団の一員で何世紀も街に潜んでいたことが分かる。

 更にジェレミーが描いた土人形の絵が見つかり、パリッシュが絵を通じて彼の記憶を見る。施設を運営していた牧師がジェレミーに体罰を与えていて、彼の苦痛や悲しみが母親の願いを引き寄せ、一滴の血から人形に力を与え牧師を殺したのだった。それからジェレミーにとっての守護者がゴーレムとなった。それでゴーレムが煉獄からついて来てしまったと気づく。一方、警部は娘と過ごしている時に憑依されたモロクの手先から「神には計画があるだろうが、我々にもある」と警告される。

 イカボッドたちは残りの魔女たちも狙われていると気付き、ドブス・フェリーの祭りへと向かう。魔女たちはイカボッドが騎士とのつながりが切れたことに気づくと、自分たちが終わりだと覚悟する。カトリーナを煉獄へ送ったのは彼女の過ちを正すためで、ジェレミーの怪物の噂が広まり狩りが行われたという。だが、怪物が追手を全て殺し彼を守った。そこで怪物を煉獄に閉じ込め、ジェレミーの心臓を止める魔法をかけたという。ゴーレムを止めるには彼の血が必要だと言われる。

 息子の血=イカボッドの血だと気付き、イカボッドの血でゴーレムをなだめようとする。しかし襲いかかってきたため血のついたガラス片で刺してしまう。パリッシュはイカボッドたちの使命を助けるのが役割で、初めて運命に喜びを感じられた満足して帰っていく。クリスマスプレゼントにアビーから名前入りの大きな靴下をもらったイカボッド。その後、モロクから「聖人の名前が印だ。その意味が分かる時、戦争になる。そして終末が始まる。お前ともう一人の証人の死は確実で、彼女の魂に一度触れた。お前がその魂を差し出す」と警告される。


パリッシュ再登場~♪ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
前は嫌々だったけど今回は割とすんなり協力してくれたね。
別に妊娠を秘密にしてたんじゃなくイカボッドの死後に発覚だったのね。
ジェレミーかわいい子だけどカトリーナの力が遺伝し増幅してしまったから、悲しい人生だったんだね。
でも魔法で心臓を止めたって言ってたから魔法を解けばイカボッドのように復活するのでは?
警部への警告やモロクからの警告で次回への伏線が。
今回は「6000イカボッド」にツボったww

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Network:FOX / FOXJAPAN

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


====================================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の転載・引用は禁止!
====================================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。