シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

GRIMM シーズン1 #4「誘惑」

2013年06月23日 22時12分38秒 | ファンタジー・ホラードラマ
Grimm
La-La Land Records
La-La Land Records


GRIMM Season 1 #4 Lonelyhearts

 人里離れた橋の上で女性が車にひかれて死亡。運転手の男は、女性は事故の直後はまだ生きていて、そばにいた男性から救急車を呼ぶよう指示され電話している間に女性は死に男性は姿を消したと話す。検視の結果、死因は事故ではなく、口と鼻を塞がれことによる窒息死と判明する。
※以下、ネタバレです。

 被害者の夫に話を聞くと昨夜ケンカして戻らなかったという。被害者がB&Bに行っていたと分かり訪ねてみると、ニックはオーナーの顔がヤギ男に見える。ニックらが去ると、死んだヒキガエルを食べる。ニックはワゴンの書物から魔物の正体がツィーゲフォルク(青ひげ)だと知る。モンローに相談すると、ツィーゲフォルクはフェロモンで女を誘惑し、繁殖のためにメスをさかっていると教えられる。

 この半年でフェイスとキャプラの周りで多数の女性が行方不明になっていると分かる。その頃、B&Bの地下室で3人の女性が檻にいれられ監禁されていた…。ニックたちはキャプラの車に追跡装置をつけるが、彼は徒歩で出かけてしまう。ハンクが残り、ニックはキャプラの後を追う。ニックはモンローにバーでキャプラの監視を頼む。ハンクは窓が割れていたため中に侵入する。一方、警部はフェイスに町に来たのが間違いだったと警告し、斧で耳を切り落とす。

 キャプラはバーで女をナンパしフェロモンで誘惑する。その頃、ハンクは地下室を見つけるが、ガスによって幻覚を見て倒れてしまう。モンローは自分までフェロモンでやられかけたとニックに報告。ニックはハンクにキャプラが戻ると電話するが、出ない。B&Bを監視しているとバーでナンパした女がやってきてしまう。ニックは彼女を追い払う。地下室で監禁された女性たちとハンクを見つけるが、ガスを撒かれ閉じ込められてしまう。

 ドアを蹴破ってガスを止めて女性たちを救出するが、キャプラを取り逃がしてしまう。ようやく追跡装置が役に立ち、居場所を突き止める。キャプラはニックらの追跡を振り切ろうとして車に轢かれる。ようやく刑務所に閉じ込められると安心していたニックだったが、キャプラは救急隊の女性を誘惑…。

【今回のヴィッセン】ツィーゲフォルク
ツィーゲフォルク(青ひげ)は山羊型のヴェッセン。男性型しか存在しないが皮膚から強力なフェロモンを放ち、女性を魅了する。絶滅危惧種のソノラン砂漠ヒキガエルを好んで食し、甘酸っぱい匂いのフェロモンの力を強める。
【モチーフとなった童話】青ひげ

警部が裏で手を回すとは!!よほど邪魔されたくないんだね。
しかし青ひげキモいな~ヒキガエル食っちゃってたし。。。
あんな見てくれなのにモテるからすごいフェロモンなんだね。
こういう魔物が本当にいたりしてね。なんでモテるんだアイツって人がそうなのかもw?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

GRIMM/グリム シーズン1 ブルーレイ バリューパック [Blu-ray]
デヴィッド・ジュントーリ,サイラス・ウェイア・ミッチェル,ラッセル・ホーンズビー,ビッツィー・トゥロック
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。