シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

デスパレートな妻たち シーズン8 #12「自分を探して」

2013年06月23日 22時55分28秒 | Desperate Housewives
デスパレートな妻たち シーズン8<ファイナル> コンパクト BOX [DVD]
テリー・ハッチャー,マーシア・クロス,エヴァ・ロンゴリア,フェリシティ・ハフマン,ヴァネッサ・ウィリアムズ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Desperate Housewives Season 8 #12 What's the Good of Being Good

 ブリーは頻繁にバーに通い、そこで知り合った相手を自宅に招き入れる。異変に気付いたマクラスキーさんは牧師に連絡するが…。恋人募集中のリネットは、レネに知り合いの美容師フランクを紹介してもらい初デート。ベンから特別な夕食に招待されたレネは、プロポーズの予感に心躍らせる。アレハンドロの妻クローディアがものすごい勢いでスーザンの家に乗り込んでくる。スーザンを夫の浮気相手だと思い込んでいたのだ。
※以下、ネタバレです。

 ガブリエルはレネとリネットの会社にリフォームを依頼。夫と浮気したと中傷のビラを撒かれるスーザン。そのビラを見つけたガブリエルはスーザンを問い詰めアレハンドロの家族に会いに行ったことを知り、激怒する。でも娘のマリサも同じ目に遭っていたと知り、母親のクローディアに夫の正体を告げるべきだと考える。クローディアを呼び出し、継父だったアレハンドロからレイプされたことを話す。

 スーザンはマリサが誰にも相談していないと知りひとりで抱え込むなと説得。ガブリエルは話を信じてもらえずにいると、マリサが自分も被害に遭っていたと告白。クローディアは夫がモンスターだったと知り、血の付いたカーペットを早く処分しろと告げ去っていく。

 リネットはフランクとのデートで、つい仕事の口出しをしてしまい呆れられる。レネはフランクからその嫌がらせに遭い、アフロヘアにされてしまう。レネはベンからプロポーズされ快諾。しかしベンは真っ直ぐなレネの気持ちに罪悪感を抱き、お金が目当てだと話してしまう。そうだと知ったレネはベンと別れてしまう。リネットはトムが不甲斐ないと思っていて追い詰めていたと気づく。一方、ベンは高利貸しから借金してしまう。

 ブリーの素行を知った牧師がバーを訪れブリーを諭そうとする。ブリーはここで本当の自分を探していると言い訳すると、牧師は婦人会の会長の仕事を取り上げようする。ブリーは酔ったまま教会のお菓子バザーに参加。そこで一夜共にした相手と遭遇。その妻とケンカになり、追い出される。でもブリーは真昼間から男遊びをするようになってしまう。

ブリーがビッチになっちゃったw!!アルコールとセックス依存症じゃ重症だな・・・。
スーザン余計なことしてくれたなって感じだったけど、ギャビーとマリサのお陰で丸く収まっちゃった。
リネットは余計なこという癖直さないと男は出来そうにないね。
可哀想だったのはレネだね。ベンもバカだよなぁ~。もう!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

デスパレートな妻たち コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-8) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


視聴環境:BSプレミアム



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レネ (つき)
2013-06-24 13:12:27
そういや最近レネがアグリーベティのウィルミナに見えなくなってきました^^ヴァネッサ・ウィリアムスは歌手なんですよね^^TVでたまたま見たら歌うま~い^^;

スーザンはお節介がちょっといい話になりましたが・・ガブの家のじゅうたんの血とか、とっとと片付けないのかとおろおろしましたぜ!

ブリー壊れてきましたね~本領発揮!予告編にオーソンが!やっぱオーソン??

返信する
⇒つきさんへ (らるふ)
2013-06-30 23:45:28
言われてみればそうですね!最初の頃はウィルミナ?って思ったけど、優しいレネですもんね。すっかり好きなキャラです。
歌手だということは忘れがちだけど、昔CD持ってましたw
ギャビー証拠残してて危なっかしいですね~。
予告にオーソンいましたね!やっぱりあれは・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。