シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

オーファン・ブラック シーズン3 #8「目的において冷酷、手段において狡猾」

2016年06月05日 23時39分22秒 | Orphan Black
Orphan Black: Season Three [Blu-ray] [Import]
BBC Home Entertainment
BBC Home Entertainment


Orphan Black Season 3 #8 Ruthless in Purpose, and Insidious in Method

 レイチェルがサラにした約束は、高い代償が伴うことに。解読する代わりダイアドから自由にしろというのが条件だった。一方、爆発に巻き込まれたコーディは生き延び、LEDA内にいる協力者の力を借りようと目論んでいた。
※以下、ネタバレあらすじです

 レイチェルが解読した一部は「ロンドンでみんなが倒れカストールが目覚めた」と書かれていた。サラは全容を知るためLEDAクローンのクリスタルのIDを盗み、レイチェルを逃がそうとする。ネイリストのクリスタルは2年周期で彼氏が変わり、警備員が双子の男に撃たれたことを不審に思っていた。ところが彼女は手掛かりを掴みかけておりフェリックスは罪悪感を抱える。

 コシマは職場をシェイに案内しデルフィーヌと鉢合わせてしまう。欧州でもクローンが亡くなったと知り、残りの合成配分を探そうとする。スコットの前にルディが現れ本を奪われてしまう。誰かがカストールに本の情報を流したのだ。本の存在を秘密にされていたデルフィーヌは激怒する。一方、ヘレナとグレイシーは再会しアリソン夫婦の手伝いをする。ドニーはアリソンにキスをしたジェイソンを詰問する。

 スコットは密かにレイチェルを逃す手引きをし、サラたちの隠れ家へ連れ帰る。コピーしていた本の解読をさせると「ロンドンでみなが倒れカストールが目覚めた。呪われた最初の獣を捜せ、オリジナルには番号がある」と記されていた。だがそこへデルフィーヌがコピーがあると睨みニーロン博士を送り込む。レイチェルは発作を起こし、過度のストレスで頭蓋内出血し回復は見込めないという。サラたちは手掛かりを追うためロンドンへ、レイチェルはクリスタルと入れ替わっていた。

うわ~レイチェルにしてやられた!!誰も入れ替わったなんて気づいてないし、絶対にサラに復讐してくるよなぁ・・・
やっぱりデルフィーヌを信用して協力してもらうべきだったのに。
ニーロンがレイチェルに協力してて、シェイがカストールのスパイってことか。どううりでタイミングよくコシマの前に現れたはずだ。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Orphan Black Complete Collection (BD) [Blu-ray]
BBC
BBC


視聴環境:Netflix

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。