シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン4 #5「コンスタンティン」

2016年06月05日 23時59分39秒 | ARROW
Ost: Arrow: Season 4
La-La Land Records
La-La Land Records


ARROW Season 4 #5 HAUNTED

 *「コンスタンティン」のマット・ライアンがゲスト

 ラザラス・ピットで蘇ったサラだが、蘇ったのは体だけで、魂は蘇っていなかった。そこでオリバーは、旧知の友ジョン・コンスタンティン(マット・ライアン)を呼び寄せ、魔法を使ってサラの魂を取り戻すことに。彼とオリバーが知り合ったのはリアン・ユー島で、彼は不思議な魔法の力を持つ男だった。(AXNより)
※以下、ネタバレあらすじです

 オリバーは選挙参謀としてデイヴィスを雇うが、遊び人のイメージがあるためローレルと距離を置くよう忠告される。一方、ランス警部は政府のサーバー施設にUSBを接続しろとダークに頼まれる。ダークが瀕死の街を助けようとした市民に見え、消防局長の旅行先を教えると別荘が爆破された、その後ローレルのことで脅されたとランス警部はディグルに経緯を説明する。

 サラはテアに似た人物を襲っていた。それは泉に入ったことで殺した相手への飢えだった。ローレルは「オリバーは妹を救ったのに私はダメなのか、それは偽善だ」と苦言する。テアはサラが私を殺せば元に戻るとローレルに話す。再びサラがテアを殺しに舞い戻る。そこでチームアローはテアを囮にサラを捕らえようとする。オリバーは友人であるコンスタンティンを頼り、魔術でサラの魂を取り戻す儀式を行う。

 ローレルとオリバーがコンスタンティンと共に死者の国で戦うことになる。サラは泉の中に囚われており、コンスタンティンが彼女を捕らえている者と魔術で対抗する。儀式のお陰でサラに魂が戻り、平穏を取り戻す。口論したオリバーとローレルも和解し、ランス警部はディグルに弟に関する極秘ファイルを渡す。一方、レイがエグゾスーツの実験に失敗したが、生きていると判明する。

<島>
 通信装置が見つかりオリバーはスパイだと認めるが、コンクリンは捕らえたジョン・コンスタンティンがスパイだと思っていた。オリバーはコンスタンティンと共にグリモワールを探しに向かう。コンスタンティンはライターの目的は麻薬だけじゃないと警告し、魔術でタトゥーをオリバーに移す。いつかこれが役立つと言い残す。

同じDCドラマの「コンスタンティン」が登場!こちらは打ち切りになってしまったけど、こうして登場してくれるのは嬉しい。続いていればアローがコンスタンティンに登場することもあったかもしれないのに~
どうやって登場させるのかと思ったら、なるほどね~サラの魂を取り戻すためなら違和感ない。むしろコンスタンティンにしか出来ないことだわ。
しかもリアン・ユーで知り合ってたとはね~。オリバーの腹部にあるタトゥーはコンスタンティンから移されたものだったのね。これがどう役立つのか楽しみ!
サラの復活、そしてレイが生きていると分かって、これで「レジェンド・オブ・トゥモロー」の役者が揃ってきました~

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス(12枚組) [DVD]
スティーヴン・アメル,デヴィッド・ラムゼイ,エミリー・ベット・リッカーズ,ケイティ・キャシディ,ウィラ・ホランド
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。