シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 #2「三つ目の鴉」

2014年05月04日 11時43分01秒 | Game of Thrones
Game of Thrones Season 3 TV Soundtrack
Imports
Imports


Game of Thrones Season 3 #2 Dark Wings, Dark Words

 ブランの夢の中に三つ目の鴉が現れるが、弓で射られずにいると青年が突如現れて「三つ目の鴉は君自身だ」と告げられる。北部軍の元にはリヴァーランからはキャトリンの父ホスター公の訃報が届き、ウィンターフェルが陥落し、人民が皆殺しにされブランとリコンの姿は見つからなかったとの報が入る。
※以下、ネタバレです。

<キングズランディング>
 サーセイはマージェリーとの結婚は危険だとジョフリーに警告するが聞く耳を持たない。不道徳なレンリーと結婚したのにも理由があると諭すが、命令に従っただけの賢い女性だと反論されてしまう。シェイはベイリッシュ公から何か頼まれなかったかとサンサを心配する。そこへロラスが祖母のオレナが話をしてがっていると迎えにやってくる。

 サンサはマージェリーとその祖母オレナにジョフリーのことを聞かれ、本音を漏らしてしまう。ジョフリーは慈悲を約束して父の首を撥ね「これが慈悲だ」と言って、さらした首を自分に見せたと告白する。一方、シェイは娼婦のロスがサンサのことを警告してきたとティリオンに話す。ラニスター家が手放した今、彼女は大勢から求婚されるだろうと話すとサンサを美しいと言ったことを攻め立てられる。

 ジョフリーに呼ばれたマージェリーはレンリーと子を授からなかったのは彼が女との同衾を好まなかったからだと打ち明ける。そして酔った彼から痛そうで子を授かりそうもない行為を提案されたと話し、ジョフリーを牽制する。ジョフリーの武器に興味をもったフリをして彼の危険性を見極めようとする。

<リヴァーランド>
 祖父の葬儀出席のためリヴァーランに行軍する北部軍だったが、ロブがタリサと結婚した時点で戦に負けたとカースターク公に言われてしまう。キャトリンは息子の無事を祈りリースを作っていた。一度はブランのために、一度はジョン・スノウのために祈った。戦のあとに夫がジョンを連れて帰った時「あの子を殺して下さい」と祈った、すると病にかかってしまったという。「生き延びれば愛します。本当の性も名乗らせる」と七神に祈ったのに、回復すると彼女は約束を破ったのだった。その後のスターク家への災いの全ては自分がジョンを愛せなかったせいだと思っていた。

 アリアらはハレンの巨城を抜け出した矢先に“旗印なき兄弟団”と遭遇する。ミアのソロスと名乗る男から自分たちは諸侯たちと違って土地を守る兄弟団だと説明される。そしてパンとシチューを食べながら話をしないかと誘われる。旅籠に連れて来られたアリアは捕らわれたハウンドに遭遇し、ウィンターフェルのアリアだとみなに知られてしまう。

 ブライエニーと旅を続けるジェイミーは、彼女のレンリーへの恋心に気づき、レンリーはロラス・タイレルのような巻き髪の男が好みだとからかう。レンリーの性癖は宮廷中が承知していると話すと、通りかかった農民に顔を見られてしまう。橋を渡る時にブライエニーの剣を奪い戦ってると、ボルトン公の手下たちが現れてしまう。

<北部>
 一方、ウィンターフェルを乗っ取ったシオンは見知らぬ城に幽閉され拷問を受ける。自分を捕らえていたスタークが憎くて報復したかったと打ち明けるが、それでも拷問は続くのだった。姉のヤーラの使いだという男が緩めてくれるが、城が眠ったらまた来ると言って去ってしまう。

 ブランの元に夢に出てきた青年ジョジェンが現れ、彼に特殊な能力があることを告げる。ヴォーグは制御出来るようになる、鴉はもっと深いことの象徴で洞察をもたらすとジョジェンから教えられる。

<壁の向こう側>
 壁の北ではヴォーグ(狼潜り)のオレルが最初の人々のフィストで死んだナイツウォッチの姿を見る。その頃、壁を目指すサムはついに足を止めてしまう。しかし総帥から死ぬことを禁じられる。

【人名・用語説明】
ヴォーグ(狼潜り)…狼や鴉など動物を介して過去・現在・未来を夢で見ることができる特殊能力の持ち主のこと
オレル…狼潜りの野人。
ジョジェン・リード…“緑の夢”を見る少年(ウォーグ)。同じ能力を持つブランに近づき助言する
ミーラ・リード…スターク家の旗主であり、灰色沼の物見城の城主であるハウランド・リードの娘でジョジェンの姉
旗印なき兄弟団…ベリック・ドンダリオン公をリーダーとした無法者集団。
ミアのソロス…自由都市ミア出身の紅の司祭。ベリック公の右腕で死者を復活させる魔術が使える。
アンガイ…旗印なき兄弟団の一員で弓使い。
オレナ・タイレル…ロラスやマージェリーの祖母。通称:茨の女王

確かにこの戦はキャトリンがティリオンを捕らえたことで始まったんだよね。
元々はキャトリンがジョンを愛せなかったせいだというのは当て嵌まるかも…(^_^;)
レンリーの性癖はかなり有名だったんだねwww
これでマージェリーも処女だと主張も出来るわけだw
ブランはジョジェンと出会ったことで能力が開花されるから今後が楽しみになって来たー!
アリアはせっかくリヴァーランのすぐそばに来てたのに捕まって、正体までバレちゃったから大変!ヽ(#゜Д゜)ノ
ジェレミーもブライエニーと闘ってる場合じゃなかった!ボルトン公の一味となるとタダじゃ済まないって!
なんとナイツウォッチの中に「トーチウッド」のオーウェンが!このシーズンから準レギュラーのようですね

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

*シーズン3の人物相関図はこちら
*エピソードリストはこちら

ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- コンプリート・セット(5枚組) [Blu-ray]
ピーター・ディンクレイジ,エミリア・クラーク,キット・ハリントン,レナ・ヘディ,ニコライ・コスター=ワルドー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ゲーム・オブ・スローンズ 第3章第2話「三つ目の鴉」<Amazonプライム・ビデオ>
Vanessa Taylor,Chris Newman,Greg Spence,David Benioff,David Benioff,D.B. Weiss,D.B. Weiss,Carolyn Strauss
メーカー情報なし


視聴環境:スター・チャンネル



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。