シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Dr.HOUSE シーズン8 #7「おせっかい診断」

2013年10月20日 18時42分19秒 | HOUSE M.D.
Dr.HOUSE/ドクター・ハウス:ファイナル・シーズン バリューパック [DVD]
ヒュー・ローリー,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェシー・スペンサー,ピーター・ジェイコブソン
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


HOUSE M.D. Season 8 #7 DEAD & BURIED

 特発性アナフィラキシーで倒れた14歳の少女アイリスを診断することになったハウスのチーム。当初は母親がこっそり飲ませていた抗不安薬が原因と考えられたが、次々と別の症状が現れ、妊娠の可能性が浮上する。一方、セラピーに参加しているハウスは、そこで出会った男エモリーが4歳の子供を失ったことを知り、独自に死因を探ることに。フォアマンの目を盗んで少年が眠る墓地を訪れる。
※以下、ネタバレです。

 腕が麻痺し純潔なのに妊娠が陽性だった。ハウスはHIV関連の多発性単神経炎と判断し、HIV検査しMRIで腫瘍を探させる。検査は陰性だったが、腕にアザが出来ていた。一方、ハウスは遺体の爪に白帯があったことから重金属中毒と考える。さらには少年が住んでいた家にまで乗り込む。息子はうまく発音が出来なくて言葉を作っていたらしい。妻は息子が死んでも悲しみも泣きもしなかったと知り、ハウス疑問を抱く。チェイスが爪を手入れしたり脱毛していたのはテレビドクターとして出演したからだった。それをタウブが見つけハウスに見せる(笑)。

 アイリスの部屋を調べると彼氏への手紙やポルノが見つかる。アイリスは検査中に視野狭窄になるが、症状は消え正常に戻る。ハウスはアイリスが多重人格だと気づく。行動の半分は気づいてなく、ジアゼパムを飲ませていたことで隠されていた。人格を引き出して症状を比較することに。その一方でハウスはエモリーの元妻を無料で診察すると呼び出し、バセドウ病かどうかを確認するが違っていた。今度は少年の祖父に会いに行き、新しい父親に殴られる。

 催眠療法でアイリスの過去の事故が思い出される。すると今度は性器から出血してしまう。妊娠検査はhCGから胎芽の存在を推測するため、絨毛ガンならhCGは高くなり血圧や出血も説明がつく。そこで全人格にガンだと伝えることに。ハウスは少年の死因がアルポート症候群だと気づく。腎不全や爪の白帯や難聴の症状は遺伝性であることを元妻や祖父、息子にも遺伝子があると警告しに行く。通報を受けたパトカーが迎えに来て、ハウスは静かに乗り込むのだった。

 フォアマンはハウスが人を救ったとしても甘やかせばつけ上がると処分をどうすべきが悩んでいた。ウィルソンはカディのように抑えつけずに手懐けるべきと助言。ハウスを呼び出し外来を週30時間で手を打つことに。

アイリス役の子は「シェイムレス」でエセル役やってた女優さんだった。
そんでエモリーの妻役は「スパナチュ」で天使のアンナ役で出てた女優さんでしたね~。
不思議だったのはハウスが開けた棺の死体、どうみても4歳の子供には見えなかった。大人だったと思うんだけど。
それとアイリスは結局ガンだったってことでいいのかな?妊娠はしてなかったってこと?
多重人格もあるし、彼女の今後が気になる終わり方だったなぁ。
よく分からないところが多かったなぁ。
チェイスのテレビドクターには笑った!!セリフがアホくさくてww
フォアマンはカディの操縦法を見習うべきだよね。ハウスは抑えつけても無理だもん。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]
ヒュー・ローリー,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェシー・スペンサー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

おせっかい診断
デヴィッド・ホセルトン,ケイティ・ジェイコブス,デイヴィッド・ショア,デイヴィッド・ショア,ポール・アタナシオ,ギャレット・ラーナー,ブライアン・シンガー,マディソン・ダヴェンポート
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。