シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン10 #4「思い出の地」

2013年10月20日 20時05分03秒 | Smallville
SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <ファイナル> セット1(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Smallville Season 10 #4 Homecoming

 クラークはカーラに諌められたことですっかり自信をなくし落ちこんでいた。そんなクラークを、ロイスは母校スモールヴィル高校のホームカミングに誘う。クラークはしぶしぶ付き合うことにするが、母校に足を踏み入れると懐かしい思い出が甦ってくる。
※以下、ネタバレです。

 スモールヴィルにはブレイニアック(ジェームス・マスターズ)が再び戻り、クラークを疎ましがっていた校長にあることをする。トーチ新聞でも影を追っていて、影はスモールヴィル出身だと考えられていた。クラークがホームカミング・キングに選ばれると、時間が止まりブレイニアックが現れる!この時を堺に君の人生が変わると言って、リージョンリングを使ってクラークを時間旅行に連れて行く。彼は5代目のブレイニアックでリージョンリングも時間旅行も彼の発案らしい。自分たちは似ていて、堕落や闇に免疫がないからと過去を見せる。

 ジョナサンの葬儀後に君の人生を決定づけたと言って、ジョナサンとライオネルに起きた出来事を見せる。ジョナサンには他の生き方もあったのに彼はクラークを守ることを選んだと告げる。次に正体を明かした後の現在のオリバーの様子を見せる。オリバーはクラークを必要としていて電話を待っていた。闇とは過去で、過去にしがみつき過ちを犯した人責めていると指摘。今、オリバーを支えてやれと助言。

 次に今のロイスを見せて、クラークとの関係があやふやで彼女を守るために距離を置いたが、彼女は守られていないと指摘する。そこへクラークに恨みを持つ超能力を持った男がロイスに近づく。クラークがリージョンリングに触れると、そこは2017年のデイリー・プラネットだった。ロイスに黒メガネをかけさせられ着替えろと急かされるクラーク。社内にはクラークとロイスの部屋まであり、ロイスはクラークの秘密を知っていた。秘密を打ち明けてくれた記念日を忘れそうで慌てるロイス。

 リージョンリングを納屋に取りに戻ろうとしてエレベーターの中で未来の自分に遭遇する。彼は過去の自分が来るのを知っていて、この経験をしなければ僕にはなれないと告げるのだった。屋上ではロイスが乗ったヘリが墜落仕掛けていて、クラークは助けに行く。ロイスへの愛を確信しキスする。ブレイニアックが未来を見せてくれたことで、ロイスと幸せになりたいと思うのだった。現在に戻ると、同級生は妄想に取り憑かれていたがクラークに救ってもらったとロイスにクラークへの伝言を頼んでいた。過去は反芻したり未来を恐れたりするな、ヒーローは今に生きるものだとブレイニアックは教訓を聞かせる。

 クラークはジョナサンの墓前で過去を手放し闇から抜け出すと報告する。そしてリージョンリングをそこに隠すのだった。オリバーがテレビ出演の収録をしているとクラークが現れる。オリバーはある女性を失い、自分は人々を救うため行動したいと思った、しかも仲間もいると発言。その頃、トーチには「引き継いでくれてありがとう」とクロエからメッセージが届く。クラークは納屋にミラーボールを設置し、ロイスとダンスをやり直そうとする。愛していると言って抱き合うふたりは浮上していた。


スモールヴィルが舞台で過去の話しも出てきてすごく懐かしかった・・・。曲も当時のものが使われていたしね。
やっぱりファイナル・シーズンらしい演出だなぁ~
トーチにラナ、クロエ、ジョナサン、ライオネルは回想だったけど、ブレイニアック再登場は嬉しい♪
初代のブレイニアックは悪いやつだったけど5代目は改良されたのか、クラークのためにこんな働きをするなんて!!
この経験がクラークとロイスの未来を変えたんだね。
確かに今までのクラークは過去にしがみつきすぎだったもんなぁ。
ロイスとの愛を確かなものにして、オリバーとの友情も固いものになって良かった。
それにしても黒メガネのクラークには萌え萌え!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
早くロイスに秘密打ち明けちゃってよ~!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <ファイナル> セット2(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

Smallville/ヤングスーパーマン シーズン10 第4話「思い出の地」
アルフレッド・ガフ
メーカー情報なし

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈シーズン1-10 コンプリート・シリーズ〉 (94枚組)   [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Network: CW / AXN

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろしし)
2013-10-20 21:50:35
これが最終回で良くね?!!
って内容でしたね~(笑)

みんながクラークを
ヒーローにする為にあれやこれや。
頑張ってくれてます。
ブレイニアックまで。

未来の世界は良かったですね~
いつかこの時代のシリーズで
再開してくれないかなぁ~
(=゜ω゜)ノ
返信する
⇒ひろししさん (らるふ)
2013-10-29 00:09:10
確かにこれで最終回と言われても納得な感じでしたね。
ブレイニアックまで気をつかちゃってww
ブレイニアックも世代が変わるといいやつなんですね。
S10の続きはコミック化されてるんでしたね。
ドラマでみたいですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。