シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」IMAX3D先行試写会

2014年04月12日 20時48分54秒 | イベント関連(海外ドラマ/映画)
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
クリス・エヴァンス,スカーレット・ヨハンソン,セバスチャン・スタン,アンソニー・マッキー,コビー・スマルダーズ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


急遽前日に先着20名限定で募集された「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」のIMAX3D先行試写会に参加してきました。
109シネマズ木場は初めて行ったのですが、エグゼクティブシートがちょっと違うんですね。
リクライニングでもなくサイドテーブルの下が物入れになってなかった。

[ストーリー]
”アベンジャーズ”の戦いから2年。ヒーローたちを集結させた国際平和維持組織”S.H.I.E.L.D.”は未知なる脅威から世界を守るため、新たなる防衛システムを開発。それは全人類から彼らを監視下に起き、実質的に世界を支配することを意味している。キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースはそんなシールドのやり方に疑問を持ちながら、ワシントンDCで彼らの一員として活動していた。ある日、シールドの一員であるアベンジャーズのメンバー、キャプテン・アメリカ、ニック・ヒューリー、ブラックウィドウが次々と彼らの仲間から命を狙われる…。さらに、孤立無援となった彼らを追い詰める、”ウィンター・ソルジャー”と呼ばれる最強の暗殺者。彼は第二次大戦中に死んだはずのキャプテン・アメリカの親友に似ていた。(キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー公式サイトより)


公開前なのでネタバレ無しで感想を。

カーアクションがド派手&お金かかってる!
ニック・ヒューリーが襲われるシーンのカーアクションが凄いんです!
横転なんて当たり前で炎上もするわ、爆破まで。
これ撮影費物凄いんじゃ・・・・?
ニックのシボレー車かなり頑丈で驚いたw並みの防弾ガラスじゃないです。

戦闘シーンもド迫力
キャップがまた一段と超人化しているような?更に筋肉隆々になってるし!
ウィンター・ソルジャーとの戦いなんかは動きが早くて、ついていけないほどだった。
でっかい戦闘機も凄かったなぁ~CGにお金かかっただろうなとw(また金の話w)

スパイドラマとしても楽しめる!
誰がキャップやニック、ブラックウィドウを襲ったのか?誰が味方で敵なのか?
この謎がまたストーリーに面白さをプラスしてます。
仲間だと思ってた人物が敵だったり、過去に繋がりがあったりとちゃんと前作のストーリー軸も生きてる。
そして次回作への伏線もあるので、1作目を見てからのが楽しめますね。
おさらいしてから劇場へ行くことをオススメします。

新キャラ「ファルコン」
キャップの同士として空中を自由自在に舞うファルコン!
アンソニー・マッキーが演じているのですが、LAギャングストーリーやハート・ロッカーに出ている役者さんです。
キャップとの相性も良くて、信頼出来る関係がとてもいいです。
「左から失礼」が彼ら共通のギャグですw

ブラックウィドウに惚れる!
ブラックウィドウってこんなに強かったのか!
アクションシーンが満載で、これほど身体能力が高かったのかと関心しました。
だってキャップみたいに超人じゃないんですよ?
すっかり好きになっちゃいました。
キャップとの○○シーンもあるのでお楽しみに~!

大御所も登場
なんとロバート・レッドフォードが出演してます!
彼が絶妙にスパイスを効かせています。でも脇役なんですよねw
なんて贅沢な使い方なんだw

海外ドラマ出演キャストも!
「リベンジ」のエミリー・ヴァンキャンプ、「ワンス・アポン・ア・タイム」のマッドハッターことセバスチャン・スタン、「TheO.C」のケイレブ、「デスパレートな妻たち」のレックス。
エミリーはそこそこ出番があるし、セバスチャンは前作にも出てたの気づかなかった~。
こうやって海外ドラマの俳優さんたち探しするのも面白いですよ。

エンドロール終わるまで席を立たないこと!
エンドロール始まってすぐと、終了後にオマケがあるので、絶対に最後まで見て下さいね。
これも伏線になっています!


キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーは4月19日より2D/3D全国ロードショー!
公式サイトはこちら

↓参考になったと思ったらポチッと!
ブログランキング・にほんブログ村へ



キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーMovieNEXプラス3Dスチールブック:オンライン予約数量限定商品 [ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
クリス・エヴァンス,スカーレット・ヨハンソン,セバスチャン・スタン,アンソニー・マッキー,コビー・スマルダーズ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。