シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スリーピー・ホロウ シーズン1 #7「真夜中の騎行」

2014年04月13日 20時15分12秒 | Sleepy Hollow
スリーピー・ホロウ DVDコレクターズBOX
トム・マイソン,コニール・ベハーリー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


Sleepy Hollow Season 1 #7 Midnight Ride

 大量の備蓄に驚いたイカボッドは、水も売られていることに更に驚く(笑)。ジェニーが明日退院し、アビーと一緒に暮らすことになる。元恋人のモラーレスはブルックスからアビーは自分が守るから近づくな、戦争が始まり時は来る。どちら側につくか決めろと告げられる。そんな時、フリーメイソンのメンバーが首なし騎士に殺され、首なし騎士が首を取り戻そうとしていると気づくイカボッド。
※以下、ネタバレです。

 1781年に騎士に殺されかけたイカボッドは道連れにすると誓った、それが血が混じった時にイカボッドの誓いが叶い運命が絡みあった。絆が断ち切られた今、一人で死ぬ気はない、騎士を道連れにすると改めて誓うのだった。警部は騎士の首を別の検査機関に送っていたが、騎士はフリーメイソンが隠していると考え襲ったのだった。警部は魚類野生生物局で検査させたが、細胞検査も反応なしでDNAマーカーもなかった。そこへ騎士が首を探しに現れる。検査官は殺され警部は反撃に出て何とか首を持ち帰る。警部は首なし騎士の存在を認めざるを得なくなる。

 アビーとイカボッドは首なし騎士の頭蓋骨を破壊しようとするが、何をしても壊れない。イカボッドは教会に4つの提灯が灯されていることに気づく。ポール・リビアのアイデアで敵が陸路なら一つ、海路は2つという意味がある。近くまで見に行くと人の顔で提灯が作られており、頭の天辺に銀が塗られていた。リビアがイギリス軍の到着時に使った「真夜中の騎行」と言う手法と同じだった。1775年、リビアは提灯を使って敵が海路で来ることを知らせてきた。アダムズがリビアに文書を渡していて、イギリス軍を倒せそうな秘密をフリーメイソンが記していた。その文書には七芒星の印があった。

 リビアがレキシントンへ向かう途中、敵に襲われた時に死の騎士がいたのだと気づくイカボッド。文書には死の騎士の欠点などの秘密が書かれていると考える。タリータウン植民地時代博物館に文書があると考えた二人だったが、文書はロンドンの博物館にあると分かる。でもネットで内容が見れると分かり、イカボッドは5回も印刷(笑)。ヴィジュアル暗号で書かれていて、パスワードは騎士の葉の裏に”キケロ”と書かれているのを見つける。「弱点は日光で、魔女を召喚し魔法で月を太陽に変え、死を光にさらす」と解読する。

 一方、アビーのもとには死んだはずのブルックスが現れ、騎士は殺すことはできないが捕まえることはできると伝える。ふたりは文書をもとに首なし騎士を捕らえる作戦を決行する。当時は月で日光を作れたのは魔女だけだったが、現代は紫外線があるからそれで日光を作り出せると考え、ニセの頭蓋骨提灯を作る。そしてイカボッドが騎士を地下に誘い込み、ニセ頭蓋骨で惑わせて、悪魔封じの印へと誘導して紫外線を浴びさせ捕らえる。


イカボッドがいちいちかわいいな~♪
水が有料なのにはそりゃ驚くだろうねw印刷も5回しちゃったり
ネットでエロい美女とチャットしそうになるしww
あまりにも早く順応されても困るしね。どんどん文明の利器に驚いて欲しい!
ハンニバルに匹敵する「人面提灯」キタ━(゜∀゜)━!!!
殺されたフリーメイソンの頭だったからこれ作ったのは悪魔かな?
なんとか騎士を捕えた訳だけど、ブルックスとかが開放しちゃったりするんじゃ?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Network:FOX / FOXJAPAN

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


====================================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の転載・引用は禁止!
====================================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。