シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン4 #8「クライシス・オン・アースX パート3」

2018年10月21日 21時51分36秒 | THE FLASH
クライシス・オン・アースX 最強ヒーロー外伝 [DVD]
グラント・ガスティン,スティーヴン・アメル,メリッサ・ブノワ,ケイティ・ロッツ,ドミニク・パーセル
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 4 #8 Crisis On Earth-X Part3

これまでのエピソード
パート1 パート2

 ダークアロー軍団に結婚式を邪魔されたバリーは、オリバーたちと共にアースⅩの収容所に送られてしまう。アースⅩはナチスが牛耳る世界だった。ゲイというだけで収容されている人もいた。一方、アース1のスターラボでは、シスコたちはパイプラインに閉じ込められ、カーラは赤い太陽光で弱らせられていた。隠れていたアイリスとフェリシティはパイプラインからシスコを出して逃げようと奔走する。
※以下、ネタバレあらすじです

 収容所ではサラが父親のドッペルゲンガー、ランスと対面するもサラXを殺したと告げられる。あわや銃殺刑となるところだったバリーたちは、スナートのドッペルゲンガー、レオⅩことシチズン・コールド(ウェントワース・ミラー)に救われる。同志であり恋人のザ・レイことレイ・テリル(ラッセル・トヴェイ)を救いに来たというレオⅩと共に、バリーも反政府活動をする解放軍の基地へ向かう。そこはアースXのスターシティにあるアロー基地だった。ザ・レイも時空の門を通ってアース1からやってきたのだった。だが門はナチスの大軍が警備しているという。

 解放軍のショット将軍(ジェレミー・ジョーダン)はウィンのドッペルゲンガーで、戦況を覆すため門を破壊しようとしていた。アレックスは妹を救うため門を通らせて欲しいとショット将軍を説得する。アース38では妹とあなたは親友で、妹は何度もあなたを助けていると話す。だが要望は聞き入れられない。サラは姉を亡くし救えなかった怒りと罪悪感から闇に堕ちたからアレックスの気持ちが分かると話す。あなたの妹を姉と同じ目には遭わせないと約束する。アレックスはカーラを助けマギーとヨリを戻したいと心に誓う。一方、シュタイン教授は君の気持ちを無視していたとジャックスに謝罪し、時間や場所が離れても君は最高の息子だと告げる。

 ザ・レイは将軍に逆らおうとは考えてなく、レオXはアース1にいる家族に会えなくなると諭す。そして愛する者は命懸けで守ると言ってキスする。2人が将軍を説得し同意を得て協力するとバリーたちに申し出る。施設内のメタ対策を破るためオリバーはある秘策を思いつく。オリバーがオリバーXになりすまし施設に潜入する。ナチスは最終兵器ウェレン・ライターを配備していて、オリバーは発進を許可しアース1へ向かわせる。ランスは違反者であるフェリシティXを差し出す。オリバーが処刑せずにランスに銃を向けたことで偽者だとバレてしまう。

 アース1ではカーラの手術が始まろうとしていた。アイリスとフェリシティが電源を落とすのに成功し、カーラを救い出す。だがメタロXが立ちはだかる。イオバードはカーラの手術を行うため、フェリシティに君は未来にいないと告げ殺そうとする。そこへカーラが戻りフェリシティからコードを聞き出す。一方、アースXではオリバーが施設を制圧するが、ショット将軍は計画を変更しレッド・トルネードで門を爆破しようとしていた。ヒーローたちは門を開けるためナチスとの戦いに挑み、バリーとザ・レイはレッドトルネードを阻もうとする。門を開けようとしたシュタイン教授が撃たれてしまう…。パート4に続く

<クロスオーバー・ゲスト>
Supergirl…カーラ、アレックス、ウィン
ARROW…オリバー、フェリシティ、ダイナ、ランス
Legends…サラ、シュタイン教授、ジャックス、スナート
新キャラ…”ザ・レイ”レイ・テリル/アース1のリポーターで、政府の科学者が光を大量破壊兵器に変える秘密計画に取り組んでいることを知った彼は、この事実を報じる前に兵器の光を浴びてしまう。死なずにスーパーパワーを得た。アースXではシチズン・コールドの恋人であり解放軍フリーダム・ファイターズの一員。

ランスとフェリシティ、ウィンのドッペルゲンガーが登場。だいぶ性格は違うなぁ。
ザ・レイはスーパーパワーを持つヒーローとしては初のゲイのキャラクター。しかも相手がレオXで、演じている役者さん共々ゲイを公言している人たちが演じているのが良い。
ナチスに支配されていてもちゃんと反乱組織が存在していてホッとした。全員悪に染まったアースなのかと思ってた。
オリバーがなりすましたけどやっぱりバレちゃった。フェリシティはユダヤ人なので当然ナチスにとっては違反者となる訳ですね。でもイオバードが言った、君は未来で存在しないが気になる。
ウィン将軍はなかなかの頑固者だなぁ〜。門を閉るためにレッドトルネード(スーパーガール3に登場するするらしい)を発進。阻止できるかはバリーとザ・レイに懸かってる!
門を開けようとして撃たれたシュタイン教授が心配。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

クライシス・オン・アースX 最強ヒーロー外伝(字幕版)
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし

クライシス・オン・アースX パート3
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ARROW シーズン6 #8「クライ... | トップ | レジェンド・オブ・トゥモロ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。