シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

レジェンド・オブ・トゥモロー シーズン3 #8「クライシス・オン・アースX パート4」<クロスオーバー>

2018年10月21日 22時28分15秒 | Legends of Tomorrow
クライシス・オン・アースX 最強ヒーロー外伝 [DVD]
グラント・ガスティン,スティーヴン・アメル,メリッサ・ブノワ,ケイティ・ロッツ,ドミニク・パーセル
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Legends of Tomorrow Season 3 #8 Crisis on Earth-X: Part 4

これまでのエピソード
パート1 パート2 パート3

 シュタイン教授が裂け目を開き、バリーの稲妻とザ・レイの放射でレッドトルネードを止める。サラたちは無事アースXから元の世界へ戻ってくるが、撃たれたシュタイン教授は重傷を負っていた。カーラの窮地にレジェンドのチームが駆けつけ、ナチスを制圧する。カーラを守るためフェリシティがダークアローの前に立ちはだかると、オリバーがカーラXを人質に取る。
※以下、ネタバレあらすじです

 イオバードによってカーラXを奪われるも、フェリシティの命を守ったオリバーは一緒にいられるなら結婚しなくてもいいと気づく。ウェーブライダーでシュタイン教授の治療にあたっていたケイトリンは、重要なことに気づく。2人の生命機能が連結しているため分離すれば死んでしまうのだ。ミックはレオXからドッペルゲンガーの君は燃え上がる警察署に飛び込み警官を全員助けて死んだと聞かされる。そんな中、オーバーガールは死にそうなだけでなく、超新星となり壊滅的な被害を招くと恐ろしい事実が明らかになる。

 一方、シュタイン教授はジャックスを生かすために重大な決断を下す。シスコが作った血清を飲めば繋がりが消え、自分が死ぬことでジャックスを生かすことが出来るからだ。ジャックスは反対するが、"父親みたいだ"と言われ"君は私の息子だ"と会話した、今回の選択は父親として当然だと突っぱねる。シュタイン教授は血清を飲み、ジャックスに見守られながら最期の時を迎える。「君のお陰で最高の冒険が出来た、長く愛に満ちた人生を送ってくれ。私が送ってきた人生と同じように」と言い残す。

 シュタイン教授の死を悲しみ思い出に馳せるヒーローたち、そして家族…。そこへダークアローがカーラを引き渡せば撤退するとオリバーに取引を持ちかける。カーラを救うため、教授のため、地球を守るためにヒーローたちは団結し、決戦に挑む。地上で壮大な戦いが繰り広げられる中、空中ではウェーブライダーがウェレンライターを撃墜。フラッシュは戦いの末、リバースフラッシュを殺さずに逃す。スーパーガールは超新星になりかけたオーバーガールをはるか上空へ運ぶ。そしてオリバーはダークアローにトドメを刺す。

 ザ・レイはアースXに戻るがレオXはもう少しアース1に残ることに。ジャックスの弔辞と共にシュタイン教授の葬儀が行われる。カーラとアレックスがアース38へ帰って行き、レジェンドたちは別の時代へ。バリーとアイリスは牧師資格を持つディグルを呼び寄せ、オリバーとフェリシティを付添人として結婚の誓いを行う。その途中でフェリシティが逆プロポーズしてオリバーとの結婚を合同で行うことになる。

<クロスオーバー・ゲスト>
Supergirl…カーラ、アレックス
ARROW…オリバー、フェリシティ、カーティス、レネ、ダイナ、ランス、ディグル
FLASH…バリー、アイリス、ハリー、ケイトリン、シスコ

ヒーローが集結して戦う場面はかなり迫力あって良かった!予算の都合上、全ヒーローという訳には行かないんだろうど、これだけ集まると圧巻!
小ネタも満載で、メタロXの最期は絶対ターミネーターのオマージュだし、スティールにマン・オブ・スティールって言わせてて偉い!
それに悲しい出来事もありました。クロスオーバーで死者が出るなんて。家族の元に帰りたがっていた教授が死んでしまうとは。ジャックスのために死を選ぶあたりが教授らしい最期だった。ジャックスの弔辞も相棒ならではとても感動的。
アースXのミックが英雄として死んだとか!ミックもスナートと会えて嬉しそうだった。泣いてるのにアレルギーだって言い張るミックがかわいい。
レイXが残ったのでもう数話登場しますが、ウェントワースは今シーズンを持って降板してしまいます。
最後にバリーとアイリスの結婚で〆るかと思えば、オリバーとフェリシティも結婚。ケガで戦いには参戦できなかったディグルが牧師として登場とはね。
今回のクロスオーバーはとても見応えがあって楽しかった!次シーズンではアローとフラッシュが入れ替わるそうなのでこれまた楽しみ♪

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

クライシス・オン・アースX 最強ヒーロー外伝(字幕版)
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし

クライシス・オン・アースX パート4
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし



視聴環境:デジタルセル(Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。