シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

キリング・イヴ シーズン1 #5「バスルームじゃなきゃ」

2019年03月08日 23時05分52秒 | Killing Eve
Codename Villanelle: The basis for Killing Eve, now a major BBC TV series (Killing Eve series)
Luke Jennings
John Murray Publishers Ltd


Killing Eve Season 1 #5 I Have a Thing About Bathrooms

 フランクを追ってきたヴィラネルの姿を見てイヴたちは車で逃走するが、イヴは途中で車を止めてヴィラネルと話すと言いだす。車を降りたイヴに、ヴィラネルは威嚇射撃をして逃走する。イヴたちに救出されたフランクは開き直った態度で、なかなか口を割ろうしない。だが、女のひとりが「オクサナ」と呼ばれていたと明かす。イヴたちはフランクを隠れ家で保護することにするが……。
▼以下、ネタバレあらすじです

 組織はトゥエルブと呼ばれていて、妻の治療費を肩代わりすると持ちかけられたという。接触してきたのはロシア人の酒飲みで、ロシアの対外情報庁が探っていると思っていた。ビルを狙うとは知らず、女が独断で捜査妨害したのかも知れないと主張。一連の事件で共通の効果を生み出し、世界に混乱を招くのが狙いだと打ち明ける。ケニーは、ロシアとウクライナの刑務所記録からヴィラネルに該当する人物がオクサナ・アスタンコワだと突き止める。殺人や男の局部を切り落として服役、だが四年前に獄中死していた。

 イヴはスーツケースを持ち帰り、ヴィラネルから贈られた香水や靴、ドレスを試す。驚くほどサイズはピッタリだった。オクサナの罪状は8歳で傷害、局部切断、殺人、教育院と刑務所に入所していた。そんな中、物音がして警戒するとヴィラネルが目の前に立っていた。イヴは恐れて隠れるが、何もしないから開けろと言うヴィラネル。必死で抵抗するイヴをバスルームに追い込んで「あなたと食事したいだけ」と告げる。落ち着きを取り戻したイヴはミートパイを温めヴィラネルとの奇妙な食事をする。

 ヴィラネルは「私を助けて欲しい。もうこんな仕事したくない。人と違う、普通じゃないと自覚している。本当は人を殺したくないけど連中にやらされている。私を助けて。相棒のことは謝るから」と涙ながらに訴える。だがイヴはウソだと見抜き、オクサナと呼ぶ。サイコパスだと指摘すると「サイコパス本人にサイコパスだと言ったら動揺する」と言うヴィラネル。局部を切った理由を尋ねると話を逸らし、ビルの殺害については足手まといだったはずと答える。イヴは怒りがこみ上げナイフを取ると、取り上げられて喉に向けられる。イヴはあなたの大事なものを突き止めて壊すと脅す。

 だがそこへニコとドムが帰宅してしまう。ヴィラネルは携帯を取りイヴからロックの解除番号を聞き出し、何食わぬ顔でニコたちに挨拶して出て行く。イヴはすぐさまキャロリンを訪ねると、家族で食事をしていた。そこにはケニーもいて彼女の息子だった。ヴィラネルに携帯を取られ、密かに録音したフランクの供述や隠れ家の住所もバレると報告。その頃、ヴィラネルはフランクの隠れ家に現れる。殺されると覚悟したフランクはベッドがいいと頼む。ヴィラネルはバスルームがいいと思うと言いつつ、彼の望みを聞く。

 部隊が隠れ家に駆けつけると警護が死傷していて、フランクはペニスを切り取られ、イヴに贈ったドレスを着せられて死んでいた。その後、ヴィラネルはディエゴがナディアを轢き殺したから、ディエゴから銃を奪って撃ち殺したとコンスタンティンに説明。ところがナディアは生きてロシアにいると告げられる。ヴィラネルは彼にトゥエルブの何番なのかと聞く。

逃げればいいのにイヴが車停めて降りたのにはビックリ!よくあの状態で向き合う覚悟ができたよなぁ。肝が座ってる!
贈った靴や服のサイズがぴったりだったのも気味が悪いけど、その直後にヴィラネルが現れたのにも驚いた。あんな緊迫感の中でサイコパス本人にサイコパスとか言っちゃうイヴの度胸がすごい。目的はフランクの居場所を知るためだった訳ですが、神出鬼没なヴィラネルが恐ろしくヤバイ。
フランクはちょん切られちゃった訳ですが、その直後にフランクフルト焼いているヴィラネルの図が、まるでGOTのラムジーだったww絶対に意識して撮ったはずwそういやサイコパスぶりも似ている!
轢き殺したはずのナディアが生きていたということはヴィラネルは殺しに行くだろうなぁ〜。ますます面白くなってきて次回も楽しみ♪

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

No Tomorrow: The basis for Killing Eve, now a major BBC TV series (Killing Eve series)
Luke Jennings
John Murray Publishers Ltd


視聴環境:WOWOW





©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。