シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]ストレイン/沈黙のエクリプス シーズン1 #12「警告」#13「マスター」

2016年03月12日 22時21分38秒 | The Strain
ストレイン 沈黙のエクリプス(シーズン1)(SEASONSブルーレイ・ボックス) [Blu-ray]
コリー・ストール,ミア・マエストロ,デヴィッド・ブラッドリー,リヒャルト・サメル,ショーン・アスティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


The Strain Season 1 #12「警告」LAST RITES

 質店に戻ってきたセトラキアンは体調が芳しくなく、愛する妻に関わる過去のつらい体験を回想する。結婚したセトラキアンはマスターへの復讐が済んだら養子を貰おうと妻ミリアムに約束していた。そして枯れた古い井戸の奥にマスターのねぐらを見つける。
※以下、ネタバレです

 井戸からつながるトンネルを進むとマスターが「教授、太陽が沈みつつあるぞ、家からこんなに離れていいのか?」とセトラキアンに警告。ミリアムの無事を確かめるため帰路を急ぐ。しかしロープがなくなっていて、上にはアイヒホルストが待っていた。ワナにかかると睨んでいたのだ。井戸の壁をよじ登り脱出したセトラキアンだったが馬は殺され、ミリアムの姿はなかった。夜になり感染したミリアムが戻り、セトラキアンは首を切り落として心臓を保存する。

 エフとフェット、ノーラは計画を見直すことに。そこへコンピュータの設備を持って戻ってきたダッチは、緊急警報システムを使い、情報が意図的に操作され市民が知り得ることができないヴァンパイアの侵略を明らかにするべく、エフの警告を電波に乗せようとする。スピーチを準備するエフ。フェットはダッチを知るうちに興味を持ち始める。セトラキアンは悪魔を倒すことを諦めていたが少し休んで戦いの準備が出来たとエフたちに話す。

 エフは「ニューヨークを中心に疫病が拡大している。このウィルスは宿主の体を変化させ、器官から伸びるトゲで刺されると寄生虫により感染する。」と緊急放送を流す。しかしノーラの母がボリバルの餌食にされてしまう。ヴァンパイアはさらに集まりアイヒホルストもやってくる。脱出の準備を図り、ノーラは感染した母を葬るため刀を振り下ろす。セトラキアンはホルマリン漬けの妻の心臓に別れを告げて脱出する。

 一方、ガスは銃や弾薬を集めるため以前取引したクリームを脅して手に入れようとしていた。クリームがコンテナを預かり大金を得たと知ったガスが開けて見るとヴァンパイアに囲まれる。窮地に陥ったガスの前に、突如フードをかぶった一団が現れ助けられる。そしてガスは彼らに拉致される。その頃、危篤状態のパーマーの前にマスターが現れ、彼はすっかり元気を取り戻して回復する。


The Strain Season 1 #13「マスター」THE MASTER
[シーズン1 最終回]

 パーマーとフィッツウィリアムがセトラキアンの質店を訪れると、アイヒホルストからマスターが与えたのは永遠の命ではないと告げられる。マスターは忠誠心を試しているのだという。質店から間一髪のところで散り散りに逃げたエフ、セトラキアン、フェットらは再び集まる。ダメージを受けたマスターは近い場所に一時避難していると考え、トライベッカへ偵察に向かう。

 エフの緊急放送で保険福祉省のピアソン長官が動きマンハッタンを隔離地域に指定。フィッツウィリアムはパーマーが蘇ったことで自然の摂理に反すると楯突き、これ以上手伝えないと出て行く。パーマーとアイヒホルストはマスターの目的を果たすため、政府やCDCに圧力をかける。パーマーは従わないピアソン長官をビルから突き落とす。

 フェットの害虫駆除のノウハウとマンハッタンの地理に対する歴史的な知識を駆使し、ボリバルのねぐらであるシアターへ侵入。そこで棺を発見する。フェットは地下道にヴァンパイアが集まらないようマンホールの蓋を開けておく。マスターのねぐらに向かったフェットたちはダイナマイトでヴァンパイアを吹き飛ばす。棺の前ではアイヒホルストとフェットが対峙する。セトラキアンはマスターと再開を果たし、エフとザックは窓を割って陽を注ぐ。

 マスターがエフの攻撃で太陽の光にさらされると、アイヒホルストやヴァンパイアたちさ後ろ歩きで何処かへ向かう。マスターは陽の光で弱まるものの、あと一歩のところで壁を伝って姿を消してしまう。陽の光で死ぬと思っていたが、他に有効な手段が分からない。一方、誘拐されたガスの前に姿を現したのはフードの集団と3人の朽ち果てた長老だった。ヴァンパイア同士の休戦協定が破られ、陽の光の下でも動ける兵士としてガスが選ばれたのだった。

 エフは吸入器を取りに自宅へ戻るが、喘息はザックのうそでアルバムを取りに帰りたかっただけだった。そこへ変成したケリーが現れる。エフは彼女に発砲するが、逃げられてしまう。マスターはケリーの家族への愛を利用し、地の果てまで追うだろうとセトラキアンが警告。そしてエフたちは町から離れる。

12話は「ロボコップ」のピーター・ウェラーが監督でした。彼は他のドラマの監督してたりします。そのうち出演もあるといいなぁ
緊急放送を流せたのは良かったけど、ボリバル来るの早かった!ノーラ母は足手まといだったしこれでよかったのでは?
マスターがパーマーに与えたのは一時的な延命だったのね。永遠の命なんてもらっても鼻もげるのに!
やっとマスターと対決したのに太陽の光が通用しないだなんて。ダメージ与えられるだけなのかぁ。そうなると首を切り落とすしか方法はないのかな?
フードの集団もヴァンパイアなら、彼らと協力出来ないのかな?彼らの武器使えればセトラキアンたちも優位に立てそう。
相変わらずマスターはブサイクでちっちも怖くなかったけど、続き気になるので早速シーズン2もいきますよ~

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ストレイン 沈黙のエクリプス(シーズン1)(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
コリー・ストール,ミア・マエストロ,デヴィッド・ブラッドリー,リヒャルト・サメル,ショーン・アスティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (you)
2016-03-17 11:18:55
1シーズン完走したようでw2シーズンで待ってます(誰やw
あれだけ派手に感染拡大していったらネット工作されようがパーマーが手を回そうが回りがやヴぇ!って街中気づくと思いますがねぇ・・・とはいえバンパイアハンターチームもメンバー増えたとはいえチームワークなし、緊張感なし┐('д')┌  マスターを取り逃がした後に「ごめん、間違ってた(テヘ」 おい!じじぃ!と突っ込んでしまいましたw13話あっというまでしたが2シーズンもあっという間ですぜw
返信する
⇒youさん (らるふ)
2016-03-19 00:29:21
今週からシーズン2突入です~!
さすがに緊急放送もあったしオカシイ?って気づくはずですよね。
エフとフェットは全く噛み合ってなくて、縄張り意識強すぎですよねぇ。
セトラキアンもまさか日光効かないなんて、ってオロオロしちゃってましたね。
もうここは同族に手を借りるしかないですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。