シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン1 #22「ライバルの罠」

2016年03月18日 23時23分00秒 | THE FLASH
THE FLASH / フラッシュ<ファースト> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,リック・コスネット,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 1 #22 Rogue Air
 
 *キャプテンコールド、ウェザーウィザード、アロー、ファイヤーストーム再登場!

 シスコがウェルズ博士の車イスを調べるとギデオンと似た動力源を見つける。そんな時、加速器が再稼働しウェルズ博士がずっとSTARラボにいたと気づく。パイプラインの下からエディを見つけ出すがリバースフラッシュには逃げられてしまった。ウェルズが作っていた筒状の物は未来の動力源で、加速器を充電していた。
※以下、ネタバレです

 バリーは加速器が再稼働すれば囚人たちが巻き込まれると懸念し、リアン・ユーに移そうと提案。大きな方向転換が必要だと感じたバリーは、敵だったはずのキャプテン・コールド(ウェントワース・ミラー)に助けを求めるが、ジョーとケイトリンに、彼は信用できない人物だと忠告される。彼は見返りとしてすべての犯罪歴を消去しろと要求してくる。バリーはジョーに逆らいデータを消去する。すると妹のリサ(ペイトン・リスト)も加わり飛行試験場までの移送の警護を引き受ける。

 懸念どおり、キャプテン・コールドには、STARラボ内の刑務所に閉じ込められているメタヒューマンを巻き込んだ恐ろしい計画があった。飛行試験場に到着する頃には囚人たちが目覚め言い争いをしていた。移送車内でパワーを使えないはずが電力が弱まりダンパーが不安定になってしまう。ウェザーウィザード(リアム・マッキンタイア)が天気を操りARGUSの飛行機が墜落してしまう。囚人たちが反撃に出て大暴れする。キャプテンコールドは囚人たちを逃し、恩を売る。一方、エディは愛してるなら別れてくれとアイリスに話す。

 ジョーはバリーが悪党の命も大切にするヒーローで、善悪の境界線を曖昧にしないのがお前で、アローとの違いだと励ます。加速器の充電が完了し事態がますます悪化する中、フラッシュのもとへ頼もしい援軍がやって来る。アロー(スティーヴン・アメル)とファイヤーストーム(ロビー・アメル)だ。アローが放った矢は電磁パルスでリバースフラッシュのスピードを奪うものだった。しかし力を取り戻しフラッシュ対リバースフラッシュの対決になる。アローとファイヤーストームの協力でついにリバースを仕留める。

キャプテンコールドにウェザーウィザードと豪華だなぁと思ってたら、スティーヴンとロビーのいとこアメルが夢の共演!!やっぱり二人並ぶとそっくり!
アローはちょうどこの時、リーグ・オブ・アサシンにいたので黒いコスチュームなんですよね。よく応援に来れたねw
キャプテンコールドはやっぱり悪党だったね!そこがまた良いんだけど。シスコが妹リサにゴールデン・グリンダーって名づけてましたね。
リバースフラッシュに生身の人間のアローが敵うわけないと思ってたけど、矢に電磁パルス仕込んでたとはやるねぇ。
フラッシュとリバースフラッシュの対決は片付いたように見えたけど、死んじゃいないだろうからどうなるやら?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH/フラッシュ 1stシーズン 後半セット (13~23話収録・3枚組) [DVD]
グラント・ガスティン,リック・コスネット,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。