シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

風の勇士ポルダーク シーズン1 #2「愛と裏切り」

2016年03月17日 22時58分53秒 | POLDARK
Ost: Poldark
Masterworks
Masterworks


POLDARK Season 1 #2

 銀行の差し止めによりウォールリース鉱山が閉鎖され、鉱員は路頭に迷い所有者のバセット卿が自殺した。残るはグランブラー鉱山だけとなり、父が残した鉱山の再開発を決意したロスは、フランシスに協力を求める。しかし、ロスとエリザベスはお互いにまだ未練があった。
※以下、ネタバレです

 そんな中、ロスはフランシスの妹ベリティに頼まれ、良家が集まる舞踏会へ。最後の試掘で銅脈の兆候があったと投資者を募る。そこでロスはエリザベスにダンスを申し込むが、楽しそうに踊る2人の様子に、フランシスは不安を感じていた。周囲も二人の陰口を叩いていた。そしてヤケになったロスは娼婦と一夜過ごしてしまう。一方、ベリティは定期船の船長ブレイミーと想いを通わせ、密会を重ねる。

 伯父はロスが忠告を無視して開坑すると知り、フランシスに指導力を学ばせたいからと誘うよう頼む。直前になってフランシスは気が乗らないとロスの誘いを断ってしまう。投資者と会議で規模が小さいから経費を抑えられ、リースの閉鎖で市場への供給が減少し銅の価値が上がると説得。ワーレガンは好調時な融資を続け、傾くと破産に追い込むからパスコー銀行が為替手形を切ると話す。リースの閉山で株主や鉱員が酷い目に遭っていた。1人50ギニーで投資者たちも賛同する。

 その頃、フランシスはジョージから家族は選べないが友人は選べるとそそのかされていた。ロスはデメルザにマトモな服を買ってやり身なりを整えさせる。そんな時、ブレイミー船長が酒飲みで妻を殺したと分かり、家族が2人の仲を引き裂こうとする。ベリティによるとそれは誤解で、妻が殴りかかり押しのけたら倒れて頭を打った事故だったという。彼は舞踏会で打ち明けてくれたという。ロスは彼女を信じ力を貸すことにする。

 舞踏会でロスに相手にされなかったルースが母を伴って訪ねてくる。しかしロスはまた相手にせず来ても無駄だと告げる。ロスが二人を匿っていると気づいたフランシスが乗り込んできて、決闘すると言い出す。弾はフランシス喉元をかすめ、ロスとデメルザが手当てにあたり命を救う。ベリティはブレイミー船長に行かないと断り、兄のために残る。エリザベスはフランシスが必要で妊娠したとロスに明かす。ロスはウィールレジャー鉱山の開坑にこぎつけ、使用人たちを労いデメルザにもよくやったと感謝する。

ロスがエリザベスに未練が残ってることにつけ込んだジョージに、まんまとそそのかされたフランシス。ロスのが男前だし、奪い返されると不安になるのも仕方ないよね。ジョージはこのままフランシスを手中に収めて資産を奪う気かな?
エリザベスは未練がありそうに振る舞っておきながら、ちゃっかり妊娠。
ベリティは不器量なところとか男運のなさがダウントンのイーディスを見ているよう。良い子なんだけどねぇ。
ロスは開坑にこぎつけられて良かった!鉱員をひとり下働きさせたり、ちゃんと地元の人のことを考えている。
ロスがルースに全く興味なくてウケたwデメルザは少し洋服が綺麗になって見違えたね。でも胸がぺたんこだったわ。
でも海で裸で泳ぐサービスショットがあった!!背中はアップで見れたけど、他は遠目だったなぁ…。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Poldark - Series 1-2
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:イマジカBS





©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。