シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ハンニバル シーズン3 #3「Secondo(セコンド)」

2015年11月04日 22時08分27秒 | HANNIBAL
Hannibal Season 3: Vol 2 / O.S
Lakeshore Records
Lakeshore Records


HANNIBAL Season 3 #3 Secondo

 パレルモから戻ったハンニバルはウィルと会ったことをデベリアに報告し、さらにウィルが次にハンニバルの故郷へ向かうだろうと推測する。ウィルは1人でリトアニアのレクター城へ向かい、ハンニバルの過去を知る人物“千代”と出会う。その頃、パレルモではパッツィ捜査官が殺人鬼“イル・モストロ”を捕らえるために、ある人物に協力を依頼する…。
※以下、ネタバレです

 ハンニバルは人間の燻製をソリアート教授に振る舞い、頭部にアイスピックを刺す。彼は見えなくなり笑いだす。デベリアがアイスピックを抜くと出血死してしまう。ハンニバルは無秩序になっていた。パッツィ捜査官が協力を依頼したのはジャックだった。レクターはまた殺す、フィレンツェに戻ってくる、自分はウィル・グレアムのために来たと告げる。

 レクター城のウィルはカタツムリだらけの地下室に監禁されている男を見つける。ウィルはハンニバルの過去を知る千代に銃を向けられる。男はハンニバルの妹ミーシャを食べた罪で捕らわれていたのだ。千代はウィルの腹の傷を見て銃を下ろす。彼女はハンニバルが妹の復讐としてあの囚人を監禁させているという。何故探しているのかと聞かれ、自分自身を理解出来たのはハンニバルといた時だと答える。彼は囚人を殺したがったが千代が止めたことで託された、彼には容易に来れる場所ではないという。その後、ウィルは囚人を檻から逃してしまう。

 逃したハズの囚人は檻に戻っていて千代に襲いかかる。首を絞められた千代は首にナイフを突き刺す。ウィルは君を自由にしたかったからだと言うが、千代は私が囚人を殺すかどうか興味があったのだと彼に指摘。千代はいる理由もなくなりハンニバルを探すのを手伝うと決める。ウィルは鳥の羽根やカタツムリの殻を使い囚人の遺体を蝶に模る。

 ハンニバルはソリアート教授の肝臓と肺、心臓で作った"臓物とアーティチョーク"を別の夫妻に振る舞う。デベリアはなぜ帰郷出来ないのかハンニバルに尋ねると「私には何も(起きてない)私が起こした」と答える。妹の味はと聞かれ手を止める。裏切りと許しについて話し合うが、ハンニバルは「妹は裏切らなかった。私を暴こうとしたがそんな妹を許した」という。しれはウィルを許す方法は食べることだった。

ハンニバルは秩序がなくなってて食い三昧!ソリアートが消えたら疑われるだろうに。
いきなりアイスピック刺した時にはあまりの早業に驚いたw
「ハンニバル・ライジング」で妹が殺された話があったけど、それにはこんな続きがあったのね。
妹を食べた男を監禁させていたとは…。千代は紫の娘なのかな?
ウィルの芸術素晴らしい!ハンニバルから感化されているだけあるね!
どんな死体も虫も気持ち悪いと思わないけど、鳥だけは無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ
ウィルが作った蝶でハンニバルを引き寄せられるかな?

↓応援ポチッと!お願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

HANNIBAL/ハンニバル3 Blu-ray-BOX
ヒュー・ダンシー,マッツ・ミケルセン,ローレンス・フィッシュバーン,キャロリン・ダヴァーナス,ジリアン・アンダーソン
KADOKAWA / 角川書店


視聴環境:スター・チャンネル



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。