シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

TRUE DETECTIVE シーズン3(迷宮捜査) #2「痕跡」

2019年06月12日 22時19分26秒 | TRUE DETECTIVE
#2「痕跡」
マハーシャラ・アリ,カーメン・イジョゴー,スティーヴン・ドーフ,スクート・マクネイリー,レイ・フィッシャー
メーカー情報なし


TRUE DETECTIVE Season 3 #2 Kiss Tomorrow Goodbye

 兄ウィルの遺体は発見されたが、妹ジュリーは未だ行方不明。ウッダードからも話を聞き、戦地から戻ると妻が子供を連れて出て行ったという。捜査は難航し、地域一帯に未成年の夜間外出禁止が発令される。ジュリー捜索の指揮権はFBIに渡り、ヘイズ刑事らは引き続きウィル殺害事件を担当することに。ウィルの葬儀には一時期同居していた叔父も現れ、バーで二杯飲んで帰宅して白バイ野郎を見ていたと証言する。
▼以下、ネタバレあらすじです

 父方の祖父母はルーシーと折り合いが悪く一年も会っていなかった。トムがテキサスで働いていた頃にルーシーが2人目を妊娠したと言う。ヘイズとウェストは遺体発見現場に残された藁人形を唯一の手がかりに聞き込みを続けるうち、有力な証言を得る。ハロウィンの時に近所の家で藁人形を配っていた人物がいてジュリーも受け取っていたと判明する。 マイクが兄妹と合流する前は人形を持っておらず、1〜2度は分かれて回ったと証言。一方、葬儀早々仕事に復帰した父親のトムは、迷惑がられてしまい工場を辞めてしまう。

 トムは13年前にルーシーと出会ってから3ヶ月で結婚した。よく知りもしないルーシーと結婚したのは妊娠したのがキッカケだった。ヘイズとウェストは藁人形の制作者を突き止めるため、マイクが印をつけた地域とその周辺114世帯の監視をしつつ総出で行う家宅捜査を提案する。だが選挙を控えたキント検事は、有権者にはプライバシーと財産権が重要だとして却下する。ウェストはテッド・ラグレーンジが未成年の勧誘と淫行で服役し少し前に出所したと風紀課から情報を得る。その頃、ヘイズはバーでアメリアに遭遇し互いをよく知り合う機会を得る。幼いころ失読症気味だったと打ち明け、アメリアが作家志望だと知る。

 そんな中、キント検事が会見を開き兄妹がハロウィンで犯人と接触しており、回った地図を公開して情報提供を求める。捜査方針を明かされ台無しにされたヘイズは黒人の自分が何を言っても聞いてもらえない、ウェストが説けば聞いてもらえたかも知れないと愚痴る。それから誤情報が広まり、住民は妄想に取り憑かれパニック状態となった。ヘイズとウェストは、テッドを柱にくくりつけて手荒い尋問を行う。テッドは月曜と金曜の夕方に託児所でギターを弾きに行っていた。7日も来ていて20時過ぎには帰ったと分かる。テッドを拘束したまま失踪となれば仮釈放違反で満期まで服役させようとする。そんな中、パーセル家に手紙が届き「心配いらない。ジュリーは安全。子供は笑顔が一番。捜さず諦めろ」と書かれていた。

 一方、事件から10年後の1990年。ジュリーの指紋が別の事件の現場から採取される。客か強盗かは未判定でジュリーで間違いないという。ジョーンズは今度こそジュリーを見つけたいと思っていた。元上司であり今や州司法長官のキントは請求棄却を狙うだろうが、ジョーンズは対決する覚悟だった。アメリアと結婚し2人の子供に恵まれたヘイズ。アメリアは小説の出版を控えていたが、ヘイズはジュリーが生きていることを打ち明ける。

 30年後、ヘイズは記者から未解決事件の討論サイトがあると教えられる。パーセル事件では、有力者も絡む小児性愛者の組織の説や、例の人形は渦マークと同じく組織の象徴との説もあった。1990年の再審請求で退職したのは自説が人種で軽視されたと感じかと聞かれる。娘のレベッカとは妻の葬儀以来会っておらず、彼女はLAで暮らしていた。それを忘れてヘンリーに何度も聞いてしまうのだった。ある夜、ヘイズはシューピックレーンまで徘徊していた。

せっかく、藁人形の手がかりを掴んだのに、選挙のことしか頭にない検事のせいで台無し。一斉家宅捜索ができていたら解決できたかもしれないのに。こんなアホな検事も10年後には州司法長官だそうで、どうなってんだ!!ヘイズが自分は黒人だから自説を軽視されたと思うのも、80年代なら無理もない。それと子供を虐待した人への処遇の悪さも過去も現在も変わらなそう。
ジュリーは安全だという手紙が届いたのに当時は死亡と断定したのかな。10年後では犯人が有罪になっているけど、ジュリーの生存で一転してそう。一体誰が逮捕されたんだろう?
ジュリーの指紋が発見されてからその後、見つけられたのかも気になる。ジョーンズも検事を辞めて弁護士になったのもきっとパーセル事件が絡んでいそう。色々と気になりますね。
おじいちゃんヘイズになりきっているマハーシャラの演技もすごいですね。動きまでスロー。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

トゥルー・ディテクティブ 猟奇犯罪捜査 ブルーレイ コンプリート・ボックス (3枚組) [Blu-ray]
マハーシャラ・アリ,カーメン・イジョゴ,スティーヴン・ドーフ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

#2「痕跡」
マハーシャラ・アリ,カーメン・イジョゴー,スティーヴン・ドーフ,スクート・マクネイリー,レイ・フィッシャー
メーカー情報なし


視聴環境:スターチャンネル

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。