シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン5 #11「怒りの暴走」

2019年06月13日 21時58分30秒 | THE FLASH
Seeing Red
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
 
 
THE FLASH Season 5 #11 Seeing Red
 
警察が病院に張り付いていてグレースに近づくことが出来ないシカーダ。姪に会わせることが出来ないDrアンブレスはメタヒューマンの逮捕記録を彼に渡し、仕事を再開するよう仕向ける。シカーダはノーヴォックと強盗を働こうとしていたボークを襲う。ボークの刺殺事件を調べていたバリーとノラは、他にもメタの刺殺事件があったことでシカーダが動き出したと気づく。一方、キラーフロストは、治療薬を作ろうとするケイトリンの邪魔をする。
▼以下、ネタバレあらすじです
 
DNAとダークマターを結ぶ遺伝子マーカーが分かれば治療法を開発できるが、それにはダークマターに結合しかけの遺伝子を必要だった。だが最近メタになった人たちはシカーダに殺されていた。一方、シャーロークは“時間軸に順応性あり”の部分のみノラの日記を解読する。そんな中、シカーダがメタ狩りに姿を現しバリーたちが応戦する。だがシカーダとの戦いでノラが重傷を負ってしまう。シカーダに力を弱められたせいでノラの傷はなかなか回復せず、バリーとアイリスは娘の未来を案じる。娘の負傷に激しい怒りを覚えたフラッシュは、シカーダと本気で戦うことを決意。
 
被害者の特徴からシカーダがメタの逮捕記録のリスト順に狙っていると突き止める。バリーはシン警部にそれを話し、シカーダの協力者の調査を頼む。検事のセシルはメタにも証人保護制度を適用させ、対象者を安全に匿うべきだとバリーに提案する。バリー、ディブニー、キラーフロストはノーヴォックを見つけ出し、メタの保護に協力させる。一時的にアミュネットのアジトにメタたちを保護する。爬虫類の飼育係だったノーヴォックは加速器の爆発で檻が壊れ、子供を助けようとしてコブラを引っ張るとダークマターを浴びて頭にヘビを飼うようになっていた。バリーがショーナことピーカブーを保護しようとするとシカーダが現れる。
 
危ないところを移動装置で逃げ切ったバリーとショーナ。みなは怯えていて、シカーダを殺さない限り命を狙われ続ける。ディブニーはメタの治療に賛成だとキラーフロストに話すと、力だけでなく彼女も消えてしまうから反対していると知る。君が消えていた間、ケイトリンは君を取り戻そうと必死だったと教える。その頃、シカーダはリストを渡してきた警官からFBIがメタを保護すると情報を得る。一方、アイリスはシャーロークがノラを調べていると気づき、やるべきことをやって別の道を探るよう告げる。
 
シカーダがFBIとの合流地点に現れる。ディブニーは着陸できないヘリに腕を伸ばしてメタを運ぶ。力を封じられたフラッシュに代わり、キラーフロストがシカーダとの戦いに挑む。キラーフロストが短剣を凍らせて封じ込めている間にフラッシュがシカーダを倒そうとする。だがバリーは怒りのせいでエネルギー値が異常を示していた。稲妻3個分のエネルギーを使えばシカーダでさえ敵わない。ノラはシカーダを殺してしまいそうなバリーを止める。シカーダは短剣を取り戻して姿をくらます。保護されたメタたちは新しい名前をもらい安全を確保。セシルとシン警部はシカーダに手を貸していた警官を見つけ出す。キラーフロストはシカーダの血液と最近メタになった者のDNAをケイトリンに贈る。一方、シャーロークはノラの裏に黒幕がいると突き止める。バリーはグレースを起こせばシカーダを説得できると考える。
 

ジョーはチベットのウォリーと一緒にいることになってるのね。ジョー役のジェシー・L・マーティンは病気療養中とのことなので早い回復を祈ります。ウォリーはレジェンドにも出ていないしこのまま降板になっちゃうのかな?ジョーの代わりに今はセシルが大活躍!彼女の思考を読める能力は結構使える。
ノラがダメージを負って回復し難かったけど、良い薬になったと思った。
シカーダとの戦いにキラーフロストが有効なのはとても良いね!彼女こそ戦いの鍵だし、ケイトリンも彼女を消そうとは思っていないので上手く共存できそう。
怒りに満ちたバリーは稲妻3個分のエネルギーを作れるのね!だけどそれを使ってしまうとダークサイドに堕ちそうだから用心しないとだ。
シャーロークの推理でノラがやろうとしていること(きっとリバースフラッシュが死なずに済むような気がする)を止められれば良いけど。
 
↓応援ポチッ!とお願いします
 
*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら
 
THE FLASH / フラッシュ 5thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:Amazonビデオ
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。