シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン2 #3「守るべきもの」

2014年06月24日 23時25分24秒 | ARROW
Arrow: Season 2 (Original Television Soundtrack)
Blake Neely
WaterTower Music


ARROW Season 2 #3 Broken Dolls

 ローレルに会いに行ったオリバーは警察に囲まれてしまう。絶体絶命のオリバーを助けたのは、黒いスーツとマスクに身を包んだ謎の女性だった。一方、“ドールメーカー”ことバートン・マティスが脱獄し犯行を再開する。彼はランスが捕まえた因縁の相手だった。
※以下、ネタバレです。

 ランスは警察よりもフードの男を頼り、一緒にマティスの弁護士を脅し、手掛かりを得る。磁気美術館に行くとマティスから電話があり殺人予告をされる。居場所を特定出来ず、また女性が殺され人形にされてしまう。マティスは被害者を肌で選んでいて真珠の粉末を使う高級クリームが手掛かりとなる。フェリシティを囮にマティスを捕まえようとする。警察の応援が駆けつけたところでランスはフードの男を逃すが捜査妨害で逮捕されてしまう。

 一方、モイラは保釈請求を却下され、検事は死刑を求める。ローレルは打倒フード野郎でパイクと協力態勢だった。父ランスから弓矢を持っていても下敷きのトミーは救えない、問題はアローじゃないと言われる。保釈後、ローレルとランスはマティスに誘拐されてしまう。ロイはアローの指示でブラックカナリーを探すと、手掛かりの女に殴られ拘束される。奴らの使いかと追及されるがブラックカナリーはローレルが誘拐されたと知り消える。アローがローレルを助けるとブラックカナリーが現れる。二人でがマティスを追い詰めるがブラックカナリーが殺してしまう。

 ローレルはグレイズに近づくなとオリバーに言われたのに、忠告を聞かずに残ったからトミーが来た。トミーの死は自分のせいなのにアローのせいにしたと嘆く。検事がモイラに死刑と言っているのは脅しで、全てが明らかになるのを恐れてると弁護士は言う。モイラはまだ何かを隠していた。ブラックカナリーの元に仲間が現れラーズ・アル・グールが戻れと言っていると告げられるが、殺してしまう。

<島>
 島の沿岸の船から墜落機に迎撃していると気づいたオリバーはシャドーを助けに向かう。爆撃でオリバーは気絶し、スレイドも火傷を負う。目覚めると刑務所のような場所にいた。

ランスさんあんなにアローのそばにいたらオリバーだって気づかないの?いくらなんでも至近距離なんだから分かるべーw
オリバー脱いでくれるのはいいけどあまり魅力を感じなくなってしまった。スレイドが脱いでくれるといいのだけど…。むしろ脱げ!
ローレルの顔が酷すぎてヤバかったなぁ~スパナチュの頃は可愛かったのに。あの美しさは何処へ?
ブラックカナリーの正体はよ!

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
グレッグ・バーランティ,マーク・グッゲンハイム,アンドリュー・クライスバーグ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。