シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

GOTHAM/ゴッサム シーズン2 #12「ミスター・フリーズ」

2016年05月17日 23時19分46秒 | GOTHAM
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,モリーナ・バッカリン,ザブリナ・ゲバラ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
GOTHAM Season 2 #12 Mr. Freeze
 
*「ハウス・オブ・カード」のミーチャムことネイサン・ダロウがゲスト
 
テオ・ギャラバンの死後に開かれた調査で、ゴードンはペンギンと結託し、当時の真相について嘘をつき通した。そのお陰で、ペンギンは指名手配され、ゴードンは刑事へと職場復帰する。ゴードンがさっそく取り扱うのは、警察官が立った姿勢のまま凍死させられた事件だった。
以下、ネタバレあらすじです
 
ブッチがペンギンに代わってゴッサムの裏社会を仕切っていた。タビサが現れ犯罪のパートナーにして欲しいと言う。一方、凍死させた犯人は液体窒素ではなく液体ヘリウムを使ったと分かる。そんな時、ペンギンが逮捕されテオを殺したと自供。ゴードンと同じ供述をしたため本部長も彼を信じる事にする。その頃、ヴィクター・フライス(ネイサン・ダロウ)は病気の妻ノーラを救うため凍結防止剤と液体ヘリウムの割合を模索していた。そして地下の実験室には誘拐した3名の凍死体が…。
 
液体ヘリウムの製造元がウェイン産業と判明し、更に誘拐事件が3件発生していた。ウェイン産業のフォックスによると極低温計画で液体ヘリウムを使っていたが計画は中止になったという。ヴィクターの蘇生実験は失敗し、ノーラの容態も悪化していた。処方箋がないため薬を処方してもらえず、薬剤師や客を凍らせて薬を奪う。そんな時、妻が地下室で凍死体を発見、市警も住所を割り出し駆けつける。ヴィクターは市警に出頭するが、生き返った薬剤師を見て実験が成功したと知り、その場から去ってしまう。
 
逮捕されたペンギンはニグマに母の墓参りを頼み、アーカム・アサイラムに入れられてしまう。ペンギンは囚人たちにバカにされるばかり。精神科の責任者ストレンジはペンギンの心の病をリハビリすると告げる。そこはとてつもなく恐ろしい場所だった。ストレンジはヴィクターが人体の冷凍と蘇生に成功したと知り関心を持つ。新聞は彼を"ミスター・フリーズ"と名付けていた。
 

ミスター・フリーズと言えばシュワルツェネッガーが演じましたが、設定はほぼ同じ。妻を救うため極低温技術を研究までは同じで、違っていたのは苗字がフリーズではなくフライスでした。いずれ冷却スーツを着ないと生きられない身になっちゃうのかな~?
「ハウス・オブ・カード」のミーチャムがヴィクター役でしたが、なんだか悪役のほうがかっこ良く見えた♪
コールドガン持ってるあたりはフラッシュのキャプテン・コールドと同じだねw
ペンギンはアーカムに入れられちゃったけど、ここでもキングになれるんだろうか?
 
↓応援ポチッ!とお願いします
 
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,モリーナ・バッカリン,ショーン・パートウィー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:AXN
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。