シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

HAWAII FIVE-0 シーズン2 #11「罠」

2012年05月29日 21時51分13秒 | HAWAII FIVE-0
Hawaii Five-0 シーズン2 Blu-ray BOX
アレックス・オロックリン,スコット・カーン,ダニエル・ディ・キム,グレイス・パーク,マシ・オカ
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


Hawaii Five-0 Season 2 #11 Pahele

 3日前に大量のコカインを押収したファイブ・オーは、大勢の報道陣の前でその活躍を賞賛される。そんな中、16人の子供たちを乗せたバスが男女二人組に乗っ取られる事件が発生。偽装事故の2台の車両はカージャックされていて、犯人の人相からケン・ナコアと判明する。
※以下、ネタバレです。

 足首の発信器から居場所を特定するが、トラックにナコアの死体が捨てられていた。そして犯人たちが要求したのは身代金ではなく、ファイブ・オーが押収したコカインだった。押収した際に船にいた生存者はひとりでマテオ・ヴァルガスで、彼を尋問するとバスジャックも何も知らないと言う。ファイヴオーはボスのヒューゴ・カスティーヨを捜せば誘拐犯に繋がると睨む。

 一方、スティーヴの救出作戦を実行したホワイトは除隊処分になってしまう。ホワイトはヤクザのヒロ・ノシムリが日本に送還されると情報を掴み、彼を拉致する。マテオから行った場所を思い出させ、古い工場にバスを隠していると特定。しかしその場所に子供たちの姿はなかった。教師のクリスティが「犯人はシェイファーさんの知り合い」とメモを残していた。スティーヴはコカインを餌に犯人を捕まえると知事に交渉する。

 ワイアナエの取引場所でスティーヴがコカインをバンに積む。するとバンは爆発炎上。奴らはコカインの証拠を消したのだった。それによりマテオの起訴は消えることから彼こそがカスティーヨだと分かる。スティーヴは子供たちが見つからなければ身元不明の死体にすると彼を脅す。実はシェイファーがコカイン取引を密告していたのだった。組織は彼に復讐しようとして子供たちを誘拐し、証拠を消すという一石二鳥を狙ったのだ。

 シェイファーが電話を受けて採石場に向かったと分かりファイヴオーが駆けつける。ロリが危ないところをスティーヴが助け、犯人を弾圧。犯人はコンベアで土を持って子供たちを生き埋めにしようとしていた。土の中のトラックの名家から子供たちを救出。シェイファーがマテオがカスティーヨだと証言し、彼は刑務所に逆戻り。ホワイトに呼び出されたスティーヴは拉致したノシムリを見せられ、シェルバーンとはウォー・ファットが恐れる人物だと知らされる。しかしホワイトはスティーヴが嗅ぎつけた移動してもらうとある人物に電話。


あんな弱っちく見せてた奴が黒幕だったとは…。まんまとみんな騙されたねぇ。
そして変な名前ノシムリの息子役で「イベント」の人(役名知らない)が出てましたね。
そう言えば今回マックスいたっけ??
ホワイトはなんだかシェルバーンを知ってるみたいだね。
何か隠し事があるみたいだし。また裏切ってるとかかな?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Hawaii Five-0 シーズン2<トク選BOX>(11枚組) [DVD]
アレックス・オローリン,スコット・カーン,ダニエル・ディ・キム,グレイス・パーク
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


Network:CBS / AXN

====================================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の転載・引用は禁止!

====================================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。