シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

デクスター シーズン6 #6「闇を捨てて」

2012年05月30日 23時42分23秒 | DEXTER
デクスター シーズン6 Blu-ray BOX
マイケル・C・ホール,ジェニファー・カーペンター
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


DEXTER Season 6 #6 Just Let Go

 ゲラー教授の居場所を突き止めるべくトラビス・マーシャルを追跡するデクスターだが、ブラザー・サムが何者かに撃たれ重傷だと連絡が入る。デクスターが殺したギャングのリーダー、フリオ。彼が行方不明になっていることの報復なのか?トラビスは次なる犠牲者の女性が苦痛を味わっていることから鎮痛剤を飲ませようと提案するが、ゲラーは制止する。
※以下、ネタバレです。
 
 マイアミ警察ではゲラーが研究していたカルト教団は黙示録を予言ではなく、終末をもたらす暗号としていたと突き止め、鍵は7つありそれぞれに生贄が必要だと分かる。そしてゲラーが撮った写真の女はクインが関係を持ったポーター教授だった。DDKの重要参考人として、ポーター教授を尋問することになる。デクスターはサムが心配で苛立っていた。ハリーは「光を見つけた、それが意味があったと認めろ」と助言する。

 デボラは昇進で疎外感を感じるように。クインには昇進のために捨てたと思われ、エンジェルには昇進を邪魔されたと思われ気まずい、気が許せたはずのデクスターは妹が上司になったことで変わったと感じていた。セラピストに自分のままでいればいいと助言される。デクスターがリオを見張っていると、リオが新しいリーダーだと突き止めたアンダーソンがチームを率いて突入しようとして銃撃戦に。結果、リオは死亡、家宅捜索で工場の監視映像が見つかる。

 証人2人もリオがサムを消すと言っていたと証言。リオの犯行だと思われたが、デクスターは犬が犯人に吠えていないからニックだと気づく。ニックの部屋に侵入し、壁に撃ち込まれた9ミリ弾を持ち帰る。やはり線条痕が一致する。エンジェルがひとりでポーター教授を尋問しているとデボラの指示でクインも同席することに。ゲラーに好かれたくて撮影に協力したと証言。居場所について問い詰めると関係が今も続いていたらクインと寝てないと言われ、デボラにバレてしまう。デボラは捜査の邪魔をするのは許さないとクインを叱責。

 サムは意識を取り戻したが長くないらしい。サムにニックが犯人だと示すと、彼(ニック)に許すと伝えて欲しいと託される。忘れなければ、憎しみとともには生きられない、心が蝕まれると助言される。一方、デボラの引越しパーティが行われるが、クインが女を伴い泥酔状態で現れる。更にはエンジェルの妹にまでちょっかいを出して殴られる。ボロボロになったクインはデボラに愛していたのかと尋ねるが、答えてもらえない。

 ゲラーは娼婦に印をつけろとトラビスに命じ外出。トラビスは女を連れ出し、解放してしまう。サムはそれから間もなくして息を引き取る。そんなデクスターにハリーは一度だけ闇を忘れ、ニックを許せと助言。ニックを洗礼したビーチに連れ出し、撃った理由を尋ねる。洗礼を受けても無意味だったからギャングに戻った。忠誠心を示すためリオからサムを殺せと命じられたと言う。

 デクスターがサムは許すと言っていた事を告げ、自首を勧める。しかしニックはこれで目撃者は死に、証拠は何もないと笑う。怒りに駆られたデクスターは彼を海で溺れさせる。そして自分にはもう光はないと思うのだった。そんなデクスターの前に死んだはずの兄ルディが現れる・・・。

サムは即死ではなかったけど、結局死んじゃうなんて・・・。
ようやくデクスターを光に導いてくれるのかと思ったのに。彼が死んだことでデクスターはまた闇に戻ってしまうのか?
しかもルディまで出てきちゃって!!義手が出てきたかと思ったら、本人登場とはね。
これは幻覚なんだろうけど、一層闇が深くなていきそうだなぁ。
今まではハリーの幻影だけだったけど、これにルディが加わる?
こんなに気になる終わり方なのに、来週からCSが解約で見れないなんてーー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 
速攻で解約を後悔中・・・
 
↓参考になったと思ったらポチッと!

にほんブログ村

デクスター シーズン6<トク選BOX> [DVD]
マイケル・C・ホール,ジェニファー・カーペンター
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


視聴環境:FOX CRIME



©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再契約! (dramatica247)
2012-05-31 02:24:27
もう一回スカパー契約しましょうよ!w

ワタシ、いきなりのルディ再登場に一人で叫んじゃったわ!w
この興奮はずっと見続けてきた者にしか分からないわよね!

サム死亡は残念でならないわ・・・。
せっかくデクスターにとってのよき理解者だったのにねぇ。
これでより一層我が道を行くって感じになっちゃうのかしら?
返信する
キター (つき)
2012-06-01 21:29:46
ルディ登場にゾクっとしちゃいました・・
あいつ怖くってまともに見られなかったし・・。
これからちょくちょくでてくるんですかねお父さんと・・。ど

途中で見られないのは断腸の思いですよね。
BSでぜひやってほしいけど内容的に無理ですよね


返信する
⇒dramatica247さんへ (らるふ)
2012-06-01 23:49:13
もう、速攻で解約を後悔しちゃいました…(´Д⊂ヽ
こんな気になる場面で終わるなんてーー!
私もルディの登場は( ゜д゜)ハッ!としました。
だってシーズン1以来ですもんね。そりゃ興奮しますとも♪
サムが結局死んでしまったのは残念ですよね。せっかく光の方へ導いてくれそうだったのに。
2~3ヶ月して再契約するときには真っ先にこの続きを見ます!( ー`дー´)キリッ
返信する
⇒つきさんへ (らるふ)
2012-06-01 23:59:09
ルディが伏線はあったけど、まさか登場とは驚きです!!
きっとサムが死んだショックで幻影が見えちゃってるんでしょうね…。
ハリーと交互に天使と悪魔のささやき?みたいになるのかな~?
途中で見れなくなったのは後悔してますが、再契約の時にきっと再放送あると思うので大丈夫かと。あと2~3ヶ月の辛抱です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。