落書き日記のススメ

毎日、日記をつけるのもいいけど 簡単な絵を描き続けるのもいいですよ。絵のある生活(落書き)のすすめ。

タイムと温度差…

2013-05-27 23:21:33 | Weblog
消防団のポンプ操法大会に向けた練習を始めて 早いもので3ヶ月が経った。

やる気があるのは一部の上層部くらいで 下っ端はやる気なくグダグダやっていたので こんなんで大丈夫かしら?と不安になっていたが…さすがに3ヶ月も やり続けると上達するもので 一連の操作を覚えて、スムーズに水出し(放水)できるようになった。

それを見た班長が気を良くし「タイムを計ってみよう!」と言い出した。

今までタイムを計らずに のんびりやっていたので やってる僕ら(僕は一番員として出場選手に内定している)も どれ程のものかわからないし、班長も言い出したものの大して期待してないようだった。

ところが いざタイムを計ってみると、なかなかのタイムが出たのである。


なかでも僕の走るスピードが予想以上に速くて皆びっくりしたようだ。その反応に僕もびっくり。

僕は決して足が速くなく、どっちかというと遅い部類の人間なのだが…ビール腹で万年運動不足気味のオジサンが多い(わが町の)消防団では 十分に通用するようなのである。

前回の記録さえ越えられれば…程度の目標であったが 優勝も狙えるレベルである事を知った班長ら上層部は 今まで以上に熱が入り、ある程度 上達したものの やっばりやる気があるとは言い難い下っ端(出場選手を含む)との温度差がすごかった(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿