犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

BBQ

2005年05月24日 | ひとりごと
22日日曜に高麗付近でBBQをしました。
川は静かに流れ、山の新緑に囲まれて気持ちよかったです。
しかも、主催者家の近くで穴場な場所だったので私達のほかには1組の集団と
BBQとは関係ない近所の小学生5人が川で遊んでいるようなとこでした。
天気も夕方から雨が降り出したりしましたが、特に滞りなく楽しみました。
でも写真を撮るのをすっかり忘れた!・・・(;´Д`)

で、今から話す内容はBBQとは何ら関係ないです。笑

<主人公>
隣の集団のひとりの男の人→Aさん
子供たち→1~5

Aさんは子供好きなのか、子供に好かれるタイプなのか・・・
子供達が遊んでる水鉄砲がかかったようで「かかったぞ~~」と遊びはじめました。
たぶん、これがいけなかったんでしょうね。その後、子供のターゲットにされました。

子供1~3:バケツに水を汲んでAにかける。←すごい量ですよ。
A:「やったなー」って特にかけた子供1を捕まえて抱きかかえる。
子供1:「離せ~」と暴れる。
「お前は許さん(笑)」と離してあげない。
子供2~5:すかさず応戦。前後ろ、問わず蹴ったり、叩いたり。
A:子供1を抱えたまま逃げる×2.
子供2:持っていた魚網の柄で浣腸!!
子供2~5:全員で交互に浣腸!!!(←この子たちは指)
しばし、これの繰り返し。しかも激しい攻撃が続く・・・。


えぇ・・・・!!危ないよ~と固まっていたら
見かねたAのお友達はスタスタ歩いていき、子供2を捕まえて
       それは危ないからやめなさい。

考えてみると今の子供にとって「怒られた」っていう相手は親か学校の先生くらいかな?
でも最近は親も先生も怒らないっていうし、赤の他人に怒られるなんて良い教訓になるかも。
子供2にとって、注意した人はイヤな人でしかないだろうけど
遊びの限度ってモノを理解できたかなって思った。

でも友達を助けるべく起こした行動が浣腸って・・・子供の発想は怖い。笑

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pleyon)
2005-05-24 17:44:36
うーん、たしかにこわいです・・・。

最近の子供向けテレビアニメを、ちょっと観たりしますと(フフ♪30代っすよ♪でもオタクさんじゃありませんが。)随分極端なストーリー設定で気になることがあります。

「こんなお話見てたら、子供さん達どうなっちゃうのかしら?」とおもいましたよ。

ちょうど、oliママさんのお話のように心配になりました。

恐らく、それを制作する方達も若く、ここまで考えてないのかも知れませんが、あまりにも思いやりが少ない内容で寂しい気持ちになります・・。



返信する
写真がない? (ha-chansan)
2005-05-24 21:10:17
何で、バーベキューの写真がないのよ?

題名見て、写真はどこ?と思ったら、

なぬ?

楽しすぎて、撮り忘れたぁ?

ブロガーたるものが、何やってんの?



確かに、今はよその子供を注意することが少なくなりましたね。

最近の若いお母さんの中には、自分の子供が注意されると、逆に「ほっといてください!」なんて言ってくる人もいますからね。

でも、危ないことはきちんと注意しないと、事故が起きてからでは、お互いに困ります。

最近の子は、ちょっと注意すると「うっせいな!くそばばあ!」とか言ってきますからね。

もちろん、そんな子ばかりじゃないし、良い子もたくさんいますけどね。

それも、まわりが注意しなくなった結果かもしれませんね。

返信する
デジカメさんよ ()
2005-05-25 01:22:57
カメさん忘れましたか。

こちらの遠眼鏡で見ると、飯能辺りの高麗川でしょうかね。

わりと近くて綺麗な川ですよね。

里山からだとちょっと遠いですけどね。



子供の内は限度というものが中々分からないんですよね。

段々やっている内に、何処までなら大丈夫なのかの加減が分かってくる訳ですね。

少しは痛い目もしますが。



都会の川ガキも苦労するな。

返信する
携帯はどうした (あき)
2005-05-25 15:02:38
画像がない~。泣。

画像がなくて不評! ウソ

高麗って朝鮮半島いったの!?って一瞬また記念物になりかけたら、燦さんが調べてくれてあった。

BBQってこの時期旬なの?

別のヒトも週末はほとんど職場だ幼稚園だ親戚だとBBQしまくっているブログが。

川かー。釣り出来そうだった!?



親の顔が見たいけど子ども同士で遊びに来てたんでしょう?子どももはしゃいじゃったね。どっちかって言うとワタシもかなり子どもにトグロ巻かれるタイプ。

自然に同レベルだからかな~
返信する
子供の教育 (rakugaki)
2005-05-25 19:03:17
pleyonさん

一体、どんなアニメを見てるのでしょうか??笑

ぷれよんメンバ皆で見てるの?

それとも文章の主ひとり?

・・・ペム?違ったらスマソm(__)m爆

子供は悪気はないと思うんですよ・・・私もきっと子供時代にそこにいたら同じことしたかもしれないから。

あ、でも知らない人に浣腸はムリかも。笑

(浣腸攻撃はホントすごかったんですけどねぇ)

でも、そうやって怒られた子供は幸せですよ。

限度を学べたから。少なくとも同じことは繰り返さないはず。



ha-chansanさん

はい、ブロガー失格です。

何とでもなじってください。

そもそもカメラ持ってくの忘れたし、携帯もカバンの中に入れっぱなしだったのですっかり忘れました。

友達は撮ってたんですけどね。

・・・しょうがないじゃん。( ̄ε ̄)チェ←逆ギレ?川の子供と変わらない?!



昔の漫画では「キャッチボールしてたボールが家の窓ガラスを割ってこっぴどく怒られる」

なんていう図がありましたけど

「弁償するから、いいじゃん」とか言いそうですよね。

そう、親が言わせてるのもあるのかな・・・苦笑

前に海外旅行先でご飯を食べてるとき、レストランで隣のテーブルの日本人の家族連れの子供がフロア内を「わーっ」て走り回ってて、

ちょっと度がすぎたので「周りにご飯を食べてる人がいるから走りまわるのはダメだよ」って注意したんですよ。

あげく子供は「じゃ、遊んでよ」って言うし。

「食べてるからダメ」って言ったけど隣の親は何も言いませんでしたね。

ランチ時だったので他にもたくさん人はいて同じ日本人として恥ずかしかったな。



燦さん

おぉぉぉ

ぴったしカンカンですよ。行ったことあるんですか?

里山からは遠いですよね。でもうちからもちょっと遠かったですけどね。笑

怒られても子供は本当に楽しそうでしたよ。

ま、同じことは繰り返さないと思うから彼らはステキな大人になるでしょう。笑

今、我が家で限度を知らないといったらチェリーです。

最近はそれでも、だいぶマシになってますけど。

いけないことを理解してお利口さんになる日は来るのだろうか?笑



あきたん

BBQはまさに今が旬でしょう!!

春先からだいぶ暖かくなって、でも暑すぎない今!NOW!JUST TIME!!

6月に入ると梅雨でNGだし7月はもう暑すぎて炎天下の中、外には居られないですからねぇ。

あきたんも仲間を誘って是非!



釣り人も居ましたよ。

私達の100ほど上流地点から「マス釣り」って書いてあった。笑

あきたんも一緒に水かけしちゃうの?

それならAさんと同じハメになったのかな・・・浣腸は本気で痛そうだった。(>_<)
返信する
あれ? (oliママ)
2005-05-25 21:59:38
pleyonさん、私何もまだ言ってませんよ~~♪

rakugakiさ~ん、oliママさんのお話って?何のことかさっぱりです。きっと勘違いしちゃっていますね~♪pleyonさんもお茶目なんだから~。

BBQ出来て良かったけれど、こんなことを目撃したばっかりに、なんだか落ち着かなかったですね。

子供は怒られて成長すべきと思っています!

返信する
ですよねー (rakugaki)
2005-05-26 23:57:28
oliママさん

私もね、oliママさんの話って?って思いながら返事書いてしまいました。

てっきり、oliママさんのブログで何か言ってるのかなって見に行っても違うし。笑



pleyonさんもなかなかのうっかりさんですよね。

ま、私も皆さんへのコメ書くときに誤字脱字ばっかりでえらそうなことはいえないですが・・・

ヘヘヘ
返信する
私も (ha-chansan)
2005-05-27 14:25:49
私が知らないところでoliママさんが何かそんな記事を載せたのかと思って、くまなく探しちゃいましたよ(笑)

違ったんですネェ。
返信する