犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

芍薬

2005年05月25日 | ひとりごと
さっき他部署の人がきて、1輪プレゼントしてくれました。
慌てて花瓶を探して活けました。

               芍薬


まだ開ききっていないのですが、すっごくいい匂い。

モニターの2匹が「良かったね♪」って言ってくれてるように思える。笑
今日も1日頑張るかな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立て、立つんだジョー!! (あき)
2005-05-25 15:05:54
これは

rakugakiさ~ん、、

1.たまには立ってその美しいお顔を見せてね~

2.たまには立ってお茶入れてね~

3.いつもたいへんだね、お疲れさん

のどれでしょうか?笑



うしろの2人はこないだの祈れの日に撮ってもらったベストショットかな?

2人ともカワイイ!!
返信する
立つんじょ(徳島弁) ()
2005-05-25 20:42:37
もちろんお疲れ燦ですよね。

美しいお顔は見たいけど、お茶も入れて欲しいな。



しゃくやくとしゃくなげ、よく間違えますよね。これが芍薬ですね。

後の2人まだ祈っていますね。

誰かさんが・・・・

健気やねぇ~。



あれ、もしかして、この花、♂のプレゼントですか?

祈りが通じつつあるのかな。
返信する
すごい存在感! (dogstail)
2005-05-25 21:34:03
一輪でも凄い存在感!

植物があるとホッ!としますよね。



画面の写真が「早く帰ってきてね♪」って言っているみたい(*^_^*)
返信する
ステキ! (ha-chansan)
2005-05-26 11:39:31
2匹を壁紙にしているのね。

ステキな仕事場ですね。

私のところとは雲泥の差だわ。

私のデスクには、花なんか飾るところもないわー。



白にピンクのマーブルの芍薬ね。

香りもするんだー。

そりゃ、お仕事がはかどることでしょう。

あわてて、探した割りには、ぴったりの花瓶があったこと!

誰?誰よぅ。

誰からもらったの?

お花をくれるってことは、やっぱり殿方ですよねぇ?

ウッシッシ。

返信する
モニターに♪ (oliママ)
2005-05-26 16:54:26
2匹の可愛い姿を見ながら、いつもお仕事しているんですね♪素敵!

芍薬ですか~!素晴らしい!それも1輪ですね!いい感じよ~♪どなたからのプレゼント?お年頃のrakugakiさん、芍薬を贈ってくれた人がoliママ気になってしょうがないワン♪
返信する
プレゼント主は・・・ (rakugaki)
2005-05-26 23:52:57
あきたん

正解は3かな。

いつも大変だねおつかれ。に近いことを言ってましたよ。

相手はおばちゃんですけどね。笑



モニタの2匹は散歩に行く前に撮った写真です。

とっても良い笑顔なので、お気に入り♪

(2匹でおとなしく並んでとれることなんてないし・・・苦笑)



燦さん

お疲れ燦で正解だじょー。(ハタ坊)

でも相手はおばさんなり。しかもかなり曲者。笑



私は、この花もらった時は牡丹?って思ったんですけど

芍薬って聞いて納得しました。

牡丹科で一緒だし、ちょうど牡丹が終わった頃に入れ違いで咲くんですね。



dogstailさん

存在感はデスク上だと更にあるように感じます。

しかも花が重いみたいで、しなってきちゃうし。笑

植物は小さくても癒し効果がありますよね。

最近、机の横に小さい鉢植え置いてる人が増えました。

うちの部署では「みどり組」といわれてます。

私も去年、こけだま頑張ってたんですけどね・・・。

あっという間に枯れてから、しばらくみどり組から離れてます。笑



ha-chansanさん

はい、2匹を壁紙です。

イライラしてても笑ってる2匹を見ると少し落ち着くから不思議なもんです。

ま、仕事中が壁紙見れないし、ちょっとだけですけどね。笑

芍薬の香りは思ったより強くてびっくりしましたよ。

空腹時はちょっと気持ち悪くなったくらい。



ちなみに花をくれた相手はおばさんですよ。笑

何でもない日に花をプレゼントしてくれるような殿方は弊社にはおりませぬ。



oliママさん

そう、2匹を見ながら仕事してます。

この写真お気に入りで引き伸ばしてプリントもしました。笑



芍薬をくれた人はおばさんです。

私の部の人は気がつかない人ばかりなので、バレンタインのお返しもくれないような人ですよ?

花なんてくれるわけない・・・。(__;)
返信する