犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

お宅訪問

2008年04月14日 | 他のワンコ
ブログ凍結中にも色々あったので、これから更新していきますね。

6日の日曜にブロガー友のはーちゃんの新築の家に母とまーにゃさんとお邪魔しました。

事前連絡には昼くらいを目指してきてね!ということだったのに、
道がすいてて10時半くらいには到着しちゃいました。
早すぎちゃってごめんなさい(>_<)

ということで、余った時間はご近所をお散歩をしてみました。
ブログで見慣れた景色を自分の足で歩いてみるのは本当に不思議でした。
のんびり散歩しながら戻るとすばらしいランチの数々が並んでました!

            『じゃ、じゃーん!!』

パンは娘さんの手作りですよ!!すごい!
まめちゃんもそれを知ってか、全部のパンに口をつけようとしてました。笑

そんなまめちゃんにカメラを向けるとポーズを撮ってくれました。
            『まめちゃん!!』

生後4ヶ月位のときに会ったけど、覚えてないよね~?
大人になったねぇ♪

さて、これだけのご馳走を前にはーちゃん3匹はどうするかな?
と観察してみると・・・
              『クマちゃん』

食べ物には目がないようで熱い視線を注いでます。
もらえそうな人を選んだりして皆のところを満遍なくまわってました。
しかも我慢できなくなると「クゥーン」と甘え声がもれるだけでなく
食べてる人の手や腕に「お手(ちょうだい?笑)」のアピールをするのに
笑ってしまいました。

              『ハイジちゃん』

はーちゃんの傍にずーと居て、はーちゃんが食べ終わって
お箸をおくと、お気に入りの場所で休み始めてました。
飼い主と一緒に「ごちそうさま」ってこと?

              『勘ちゃん』

意外だったのは勘ちゃん。
あまりご飯に執着してませんでした。
代わりに皆が「まめちゃん×2」言ってたせいか・・・
まめちゃんがお昼寝したら、その上で寝始めちゃいました!!
普段は絶対しない行動だ!とはーちゃん家族もびっくり。
やきもちだったのかなぁ?!

食後には楽しみにしていた芝桜を観にいきました。

               『芝桜』

その広さ(長さ)にびっくりしました。
10年ほど前に植えた時は700m弱だという看板がありましたが・・・
年々増えてるとのことで、現在の正確な数字はわかりません。
でも2kmくらいありそうでした。
さすがに歩けなかった。笑

そんなこんなで楽しい時間はあっという間にすぎ、解散となりました。
はーちゃんのご近所は四季折々のイベントがあるので
それらにも行ってみたいなぁ~と思いました。

ちなみに帰宅後、我が家の3匹から母共々、臭いチェックに遭いました。
・・・浮気がバレたか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬の観察 (ha-chansan)
2008-04-15 16:58:33
さすが、犬ブログのrakugakiさん。
視点が違うなと、感心しながら読みました。
同じ場を共有しながら、三者三様の記事で、読み比べるとそれぞれ特徴があって、面白いですね。

そう、勘九郎は、あまり食べることには興味がないみたいです。

このまめは、ずいぶんお兄ちゃんに写ってますね。
まるで別人みたいです。

それと、芝桜はrakugakiさんの写真の方が、鮮やかにきれいに撮れてますね。
一眼レフよりコンデジの方がきれいじゃんと思いました。

その節は遠いところまで来ていただいてありがとうございました。
とても楽しかったです。
本当に、また遊びに来てくださいね♪
返信する
あれッ、間違ったかな ()
2008-04-16 22:14:43
と思ったらはーちゃん家の訪問した時の記事だね。

ここと良く似た状況にもう少ししたらrakugaki家でも起きるんですね。
まめがひなやっこに代わるけど、
3匹は居るしね。
ドタバタも同じ様だし楽しみですね。
後、一月も無いのかな?
返信する
楽しかったなぁ~ (rakugaki)
2008-05-14 20:24:26
ha-chansanさん
>三者三様の記事で
本当ですね。笑
でも、実は私は最後の記事アップだったのでかぶらないようにしたつもりです。笑

>まるで別人みたいです。
確かに大人っぽく写ってるかもしれないですね。
でも、はーちゃんや娘さんに見せる顔とは違って当然なのかも。
知らない私に写真を撮られたから、警戒心が顔に出たんじゃないかな!?(笑)

>鮮やかにキレイに撮れてますね。
そうですかね?
私ははーちゃんの画像の方がきれいだなぁと思ってましたけど・・・
隣の芝ってやつですかね?

遊びにいけて楽しかったし、良かったです。
距離を考えると頻繁には無理ですが・・・また行かせてくださいね~

燦さん
>まめがひなやっこに代わるけど、3匹はいるしね。
本当に同じ状況ですよね~ブログ見たり実際に遊びに行って、3匹とマメちゃんの様子見てると
うちはどうなのかなぁ~?!って毎回心配になりますよ。(笑)
数は同じでもうちの方が断然パワフルですからね・・・

>後、一月も無いのかな?
1ヶ月どころか、このコメントの10日後には生まれちゃいましたね・・・。
ドタバタは3匹関係なしにおきてます。苦笑
返信する