犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

ノートPC

2008年04月16日 | ひとりごと
自宅生活が始まって、ブログの更新も普通にできるかなぁー
と思っていたけど、いまいちPCに向かえない私がいます。
いえ、むかってるんですけど・・・
記事を書くのがはかどらないと言った方が正しいかなぁ。

理由は今使ってるノートPCのせいです。
もう古いんですよね。5年前のになります。
ネットの環境は光を繋いでるので速いはずなのに、
肝心のPCのスペックが良くないんです。
メモリはあるから、CPUの処理能力が低いみたいです。
会社でブログやってたときは(爆)環境も
PCのモノもかなり良かったから余計に、この差に慣れずにいます。

皆さんはどれくらいの環境でやってるもんなんでしょうか?
新しいのが欲しいけど・・・どうしようかなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (ha-chansan)
2008-04-18 16:03:22
私も家のPCはかなり遅いです。
遅いだけじゃなくて、ノートだから、画面も小さいし、昔の液晶だから見にくくて、細かいものなどは、会社で見ている画面とまるで別物みたいに見えてしまいます。
特に花の色や形なんか、別物みたいに見えることがあるの。
ホントに嫌になっちゃいます。

だから、私も余計に家でブログをする気がなくなるんですよね。
私のは、ブログを始めてから買ったので、3年半くらい前かな?
それでもそんなだから、ラクガキさんのPCは押して知るべしかな?(笑)

私も新しいのが欲しいけど、当分我慢の子でいます。
他人のことだから余計なお世話かもしれないけど、何かと物入りだと思うし、生まれれば当分はブログどころじゃないだろうし、赤ちゃんが生まれて、落ち着いたら考えたら?
返信する
PC (rakugaki)
2008-05-14 20:32:59
ha-chansanさん
>ホントに嫌になっちゃいます。
はーちゃんも家のPCは遅いんですね。
まぁ、会社のようにリースやレンタル物件を都度入れる、というわけにはいかないですからね・・・
自宅用は皆、そんなもんなんだろうなぁ。

>ブログを始めてから買ったので、3年半くらい前かな?
PCなんて1年違うと本当に違いますよね。
でも安い買い物じゃないですからね~~困っちゃう。

>赤ちゃんが生まれて、落ち着いたら考えたら?
生まれてみて、本当にブログどころではないですね・・・。
面倒みて、家のことして、気づけば、すぐに1日が終わってしまってます。
たまにPCつけても、記事を一気にまとめ読み逃げとかしてかできてないです。
だから今日は読まずに、たまった返事に専念中です。笑
返信する