BAGEL ラクダピクニック

おいしくて あたたかい気持ちになるようなベーグル屋をしたいと 思っています。
さあ、ピクニックのしたくができました!

古道具の小粒舎さんのこと

2015-08-14 01:59:41 | 日記
先日、古道具を見に小粒舎さんに行きました。



古い電気の傘を探していたのです。
チョコ色の壁と石の階段のもつ空気感は、懐かしい大手町の愛媛石炭ビルに似ていると思いました。それにもっときれい。


こぶりなグラスは、眼鏡を作る会社が作ったものなんだとか、お話を聞けるのも楽しい。
前に一緒にお仕事をさせていただいたことのある方が、やっているお店です。
古道具の横に、本が沢山あって、図書館が好きだからここでもしようかと言われていて、私も図書館大好きだから、小さなお店屋さん図書館したいと話した次第。
でも、絵本が沢山あるから、うちは絵本のお店図書館にして、RAKUDAPICNIC ROPEWAYでも、小粒舎でも返却できたら楽しいですねという話。
じょじょに、できるといいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿